まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

さよなら2023年

今年は仕事ばっかしてたなぁ・・・。 12/31と1/1は客先待機でホテルでお泊り。1/5の仕事始めまでにやらなきゃいけない仕事も沢山残っており、年末年始は休みという感じが全くしない。 ならいつ休めるのか。仕事しないで生きていけないものか。 精神的にも物…

現実逃避で2023春アニメを振り返る

3人日程度の作業を明日(月曜)朝までに行わねばならい状態で土日に突入したが、土曜は別の仕事もあり着手できず、徹夜を覚悟したのが今日。 はなから終わらない作業に中々取り掛かる気にならず、PCつけながらもダラダラ過ごしてしまう。 気合を入れるため、せ…

37才の夏休み

去年は9月の祝日を利用して帰省したが、今年は8月に帰省する事にした。 majigomi.hatenablog.com めちゃめちゃ忙しい中、10日にお休みを頂いて移動。9日の夜は徹夜した。 8/10 夜は幼稚園からの友達と再婚した嫁、小学校からの友達と計4人で飲み。 幼稚園の…

2023冬アニメと、俺が観る!

ウルトラマンブレーザーが楽しみすぎる! ・・・というブログを書こうとして、早一月。忙しすぎる! 土日も仕事に追われる日々。そのうえ、5月末にコロナ感染&目の奥の痛みが発生し、病院をたらい回しにされながら最終的にがん研究センターに到達(一旦症状…

GWは聖地巡礼したい

GW終わりそう・・・ 相変わらず仕事に追われる日々で、GW明けまでにやらねばならない仕事を多く抱えたままGWに突入してしまった。 友達とパチンコ屋に行って1日、部屋掃除して1日、昼過ぎまで寝て1日。あと2日しかない。 majigomi.hatenablog.com 去年はそこ…

黒ウィズ10周年、無言で愛す

土日を人生の支えとして生きるようになってから半年ほど。 誕生日に酔って訳の分からないブログを書く始末。二度と読み返したくない。 あと数時間で睡眠に入り、地獄の5日間に突入する。土日に仕事のこと考えたくないから平日は日を跨ぐまで働き続けるのだ。…

聲の形

今日は誕生日。仕事は無限に残ってるけど、ケンタッキー成増店の空いてる時間に仕事を強制終了して、雨の中チャリを漕ぐ。 コンビニとスーパーを3件ハシゴしてやっと見つけたケーキを買い、ケンタッキーでチキンを買って全速力で家に帰る。 誕生日なので、せ…

2022秋アニメの振り返り

明日は夜勤なのに土日までslackやらteamsやらバタバタしてて落ち着かない!作業振られてなくても心休まらない!仕事辞めた~い! 今週末、シン・ウルトラマンのベーターカプセル、アニメ版のCSMガイアメモリが届いた。 これがやりたかった。 税込11,000円…

2022年はパチ屋にいくら貯金したか!?

年を越す前に今年の収支を確認しなければ。 9月に飲み会の後、友達とパチンコ打ったのをきっかけにパチンコに手を出して、そこから更に人生狂ったんだよな~。 1月 支出:12,000円 収入:0円 計:-12,000円 2月 支出:0円 収入:0円 計:0円 まさかの打ちに…

今更2022夏アニメを振り返る

もう秋アニメも殆ど終了している時期だが、2022年夏に観たアニメを振り返っておく。 面倒な作業だが、後で読み返した際に懐かしんで楽しむために。 いつものように、個人的に面白かった順(ざっくり)で並べておく。 といっても印象薄いやつは忘れかけてるが・…

決戦クリスマス

限界 仕事が忙しく、責任も重くなり、されど仕事をこなす実力も責任を果たす甲斐性もなく、日々思い悩みながら遅くまで仕事をする毎日。 まだ良く知らない入りたての案件が大炎上し、客先に常駐しながら会話についていけず肩身の狭い思いをする毎日。 祝日に…

36才の夏休み

シンプルに仕事が忙しい。 部下の一人が新しい現場でパワハラ(ってほどでもないけど)を受け病んでしまい、代わりとして働きながら環境改善し、復帰させようと色々動いていたところ、より条件のイイ会社に転職されるという仕打ちを受けたり。気持ちいい~!!…

真面目に生きよう、今度こそ

何もかも忘れて、大きな声で歌いたいなぁ!!

人生折り返し

先日。仕事帰りの駅のホームで、同僚(女性)に声を掛けられる。 「何の本読んでるんですか?」 そこで、こう答える。 「えっと・・・、その、、大したやつじゃ、ないです。ほ、ほんと・・・。」 ・・・いや無理でしょ。「"ようこそ実力至上主義の教室へ"の7.5…

2022春アニメ

7月の給料すっ飛ばされ事件のダメージは想像よりずっと大きく、年内に立て直せるかも怪しくなってきた。 保険料や住民税などは、普通に7月分も徴収されるの失念してた・・・。 節約してどうにかなるレベルじゃない金欠のとき、人はギャンブルで増やすしかな…

F-14の代わりにVF-1Sで遊ぶ

『アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風』発売 ↓ 過去の『戦闘妖精・雪風』シリーズを読み返す ↓ 戦闘機に興味を持つ ↓ 『トップガン マーヴェリック』公開、評判が良く興味を持つ ↓ コロナワクチンで39度の熱が出てダウン(屈辱) ↓ アマゾンプライムで『トップガン…

給料くれよ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「7月に給料が振り込まれない」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった・・・ 給料日変更で大打撃 会社の都合で、7月の給料日がスキップされることが判明。 6月分の給与:…

GW2022リザルト

4/29(金) 全力でダラダラ過ごして、今年のGWの予定整理と目標を立てる。 majigomi.hatenablog.com 4/30(土) 9時過ぎに川崎のベルシティへ。新台の6号機版『2027』を見つけて即着席。 こんなの出てたのか。全然知らんかった。 5号機の初代『2027』はめちゃめ…

2022年冬アニメ

GWも残すところあと2日とちょっと。 残日を憂いなく過ごすため、冬アニメの整理を今日やってしまおう。 torneのニコニコ実況機能が4/25に復活!これはうれしい いつものように、個人的に面白かった順(ざっくり)で並べておく。 TV放送(終了済) トロピカル~ジ…

GWすっぞ!!!

4月に入ってから仕事が忙しく、日に3,4時間の残業が当たり前に。 3,4時間っていうと大したことないような気もするが、通勤に片道2時間弱かかるので、家に着くのは23時前後。 7時起きなので1時前には寝たく、平日は飯食ってシャワー浴びて弁当作ることしかで…

終末の騎士

木曜の深夜、突如友達から連絡があった。 「土曜日暇?合コン参加しない?」 つい先月、子供が産まれた友達である。意味が分からず、「どういう状況!?」と聞き返すと、 「男のメンツが足りなくて助けてほしい、自分も独身として参加する」 との事。 よく分…

こういうとこだぞ

待ちに待った給料日直後なのだが、驚くことに金が無い。 家賃とクレジットカードの支払いがあり、奨学金を振り込んだら、残金4万円。 4月には(発売延期しすぎてクレジット払いから銀行振り込みに変更させられた)千値練のR-2とグッスマのダ・ガーンXの支払い…

アクリル板を買い漁る

平日普通に忙しく、特に日記に書き起こすような出来事もなく、 日々遊戯王マスターデュエルに脳のリソースを奪われていくことも災いして、しばらくぶりの日記更新となってしまった。 いかんいかん。 親より長い付き合いのスマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィ…

超勇者展2と、バイバイ5号機

1/29(土) ちょうど1年くらい前に渋谷で開催していた『超勇者展』。 majigomi.hatenablog.com それの第2弾が開催されるということを知り、早速行ってみた。 勇者シリーズはリアルタイムで何作か観てたはずがほぼストーリーは覚えていない、というニワカなので…

地獄

先月までのボク 9時ジャスト起床!! slack起動、「はい、朝会を始めます。・・・では、今日も一日よろしくお願いします。」 はい、ベッドに戻ります。 業務時間中に布団の中でジャンプ+読むの、サイコ~! ・・・ 11時になったら、昼食のことで頭がいっぱ…

2021年秋アニメ

新年、あけましておめでとうございます!!! 今年も良い年になりますように!! さて、1/4(火)の初出勤の前に、2021年のやり残したこと、秋アニメ等の整理をしておこう。 いや~、仕事したくねぇなぁ・・・週5出勤になるの辛いなぁ・・・。 千年パズルも完…

今年の収支やいかに

あっっっという間に2021年もあとわずか、今年のパチスロ収支を確認しておかねば。 体感的には+10万~-10万くらいの間で、そんなに負けてないと思っているが、果たして・・・。 1月 支出:21,000円 収入:42,000円 計:+21,000円 2月 支出:46,500円 収入:…

いんたい!!

5号機を打てるのもあと少し。 個人的にある問題を抱えており、あと何度打ちにいけるか分からない中、最後の望みを掛けて「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」に着席。 そこで、ついに・・・ 期待枚数2,400枚といわれる、北斗揃い降臨!! ※ロングフリーズでは無…

スパロボ30に絶望した!

気が付けば、12月も中盤。日記に書きたいことは色々あったのに、しばらく放置してしまっていた。。 帰省したり、急遽1月からの仕事を失ったため探したり、お金が無いのでディスクアップを打ってさらにお金が無くなったり・・・ 色々とバタバタしていたのも理…

今年もひとり、魂ネイション2021を楽しむ

BANDAI SPIRITSが開催する、完成品フィギュアの新作展示イベント「TAMASHII NATION」。 早いもので、今年もこの季節がやってきた。 tamashii-nation.tamashii.jp 去年に引き続きオンラインでの開催。 地方に住んでいる方のことを考えると、コロナが完全に収…