まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはやはり最高!

試しにiPhoneだけでブログ書いてみる。

f:id:majigomi:20190508221959p:image

※ibisPaint Xというアプリで指で書いてみた。

 

GW中にバック・トゥ・ザ・フューチャー3作を全て見るつもりが、3だけ遅れて本日鑑賞。

 

3作とも何度も見返しているけど、やはりバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは面白い。

3は蛇足感というか、外伝みたいな感覚は拭えないけど、ラストシーンがすごく良い。

 

「(未来から持ってきた紙の文字が消えたのは)どうして?」

「当然さ、未来は全て白紙ってことさ!未来は自分で作るんだ」

「未来にいくのかい?ドク?」

「あそこはもう行ったさ!出発!」

バビューン

the end

 

…みたいな。詳細は多分違うけど。

 

1作目のラストシーンは作成時点では続編の予定は未定だったみたいだけど、(映画として)続きがない方がグッとくるラストなので、

1作目のラストシーンを踏襲した「未来は続く」エンドがすごく好き。

 

2作目も"1作目の舞台裏ではこんなことも起きてた"というストーリーは興奮する要素が多くて大好きなんだけど、やはり1作目が至極。

 

1作目で特に好きなのは、クライマックスでロックン・ロールを演奏するシーンと、その後静まり返った後に

「キミたちの子供には分かるよ」

というところ。

 

iPhoneで文書書くのはしんどいので、ここまで。

ブログに慣れたらいつかちゃんとした感想を書きたいな。

何度も見てしまう、大好きな映画です。

 

キーボードで書かないとやはりしんどい。

文字の色や大きさをどう編集するか不明。この辺りはやはり休日に調べてみる。