まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

集中線でオチは作れるのか

昼食にはこだわらないという、こだわりについて。

先週1週間の昼飯(弁当)について記録しておく。

 

月曜日

f:id:majigomi:20190519222032j:plain

火曜日

f:id:majigomi:20190519222135j:plain

水曜日

f:id:majigomi:20190519222209j:plain

木曜日

f:id:majigomi:20190519222307j:plain

金曜日

f:id:majigomi:20190519222340j:plain

 

ほとんど一緒!

  • 卵が1個20円(10個で約200円)
  • 唐揚げが1個35円(約10個で300~400円)
  • その他おかずが2,3個で50円(6~8個で約150円)
  • ふりかけが10円(20個で約200円)

+お米代はだいたい2ヶ月で5kg使うから、1食あたり50円(2000円/40日)

合計でおおよそ1食165円となっている。

なるほど、初めて計算してみたけど思ったより掛かっている。

ずっと1食100円くらいだと思ってた。

 

この弁当を、一人暮らしをはじめてから10年近く食べ続けている。

12ヶ月 × 20日(平日) = 240食。

祝日や極希に弁当以外を食べることを考慮して、年間200食として、

一人暮らしじゃない時期もあったような気がするので8年続けているとすると、

200 × 8年 = 1600食

これだけ同じものを食べまくっていて、よく気が狂わないものである。

 

ちなみに、

f:id:majigomi:20190519223940j:plain

これは卵焼きじゃない!

自分が考案した、折りたたみスクランブルエッグなる料理である。

卵を広げて、塩コショウを振って、スクランブルせずに静かに畳んだもの。

卵焼きより楽だけど、全くウマくない(米に合わずマズい)。

 

そして、

f:id:majigomi:20190519224216j:plain

唐揚げは昔は2個入れてた!新入社員の時代より劣化してる!!

 

※「集中線」というiPhoneアプリで加工した写真を使用しました。