まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ブログと選挙とマークダウン

明日は選挙

f:id:majigomi:20190720214626j:plain

今までは何の選挙なのかよく分からずに、その日に各政党のマニフェストを見てよさそうなところに入れていたけど、明日の選挙は一体何なのか?調べておこうと思う。

そういえば恋と選挙とチョコレートってアニメがあったな~と思って調べたら、7年も前で驚いた。
で、チョコレートっぽい語呂の言葉を探してたら(?)マークダウンに行き着いたので、今日からマークダウン(Markdown)で書いてみる。

選挙の種類

そもそも、明日の選挙では何を選ぶの?ていうのもよくわかっていない。 案内の紙を見ると、どうやら明日は参議院議員選挙

の2つの投票があるみたい。

選挙の種類は、大きく4つに分けられる。

  1. 衆議院議員総選挙
  2. 参議院議員通常選挙 ←今回はコレ
  3. 一般の選挙(地方選挙)
  4. 特別の選挙(国政/地方選挙)
public String senkyo(String type) {
    return "明日の選挙は" + type;
}

_人人人人人人人人人人人_
> 突然のソースコード <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑これを書くために、Markdawnでは"\"エスケープであることを知った。


Markdownの書き方調べてたらけっこう時間が経ってしまったので、今日はここまで。
結局、選挙についてはほとんどわからんかった。。

今日の出来事

コードギアス復活のルルーシュに登場したKMF(ナイトメアフレーム)のロボット魂が届いた。 f:id:majigomi:20190720223229j:plain

復活のルルーシュは、R2の終わり方を考えると間違いなく蛇足なんだけど、『蛇足を承知の上で作ったファンサービス作品』として最高だったと思う。素直に面白かったし、ラストはグッときた。
(仮面ライダークローズもそうであってほしかった。。)
ブルーレイいつ出るんだろう?もう一度見たい。

早く開けたいけど、まずは飾る場所を確保しなくては・・・
フルパワーグリッドマンをしまうか。


あと、ダイソータブレットスタンドを購入。

f:id:majigomi:20190720223550j:plain

f:id:majigomi:20190720223617j:plain

これでアレクサに天気を訊くのが捗る!