まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

クラセレの神様とそれを上回るディスクアップの神様

祝!案件確定!

9月からの仕事を探している件、ついに本日決まった!うれしい!
昨日は面談が嫌すぎてほとんど眠れなかったが、今日は良く眠れそう。

祝!お仕事確定ということで、今日は勉強はお休み。(シチュー作ってたら遅くなっちゃった)
明日からの学習ロードマップは以下のとおり。このとおり、うまく進められるといいけど。。

  1. 慣れたeclipseでローカル環境構築(Apache,Tomcat,MySQL)
  2. フレームワークの学習
    1. 非常に簡単なwebアプリをフレームワークを使わずに作成
    2. 非常に簡単なwebアプリをフレームワーク(Spring Boot)を使って作成
  3. フロントの学習
    1. HTMLの基礎を学習
      1. HTML5の新しいタグを学習
    2. CSSの基礎を学習
      1. http://www.htmq.com/css3/#multicol
      2. CSS設計を学ぶ
    3. JavaScriptの基礎を学習(本を買う)
    4. Vue.jsの学習
  4. 環境構築の学習
    1. 仮想マシン(Vagrant,VirtualBox)に環境を作ってWebアプリを動かす

ここまでを、9月までに一通り学習したい。

全然関係ないけど、今日はパチスロ稼働日記を書いておく。

7/26稼働記録~残金6千円からのクラセレの神様降臨~

給料日後初のパチスロ。とはいえ、家賃とクレジットカードの引き落としで、残り2万4千円しか残っていないので、5スロを少し打って帰るつもりだった。
だったのに・・・


20スロの無根拠コードギアスで832ゲームハマり。 f:id:majigomi:20190730221205j:plain この時点で残金は残り6千円。コードギアスはもう出せる気がしないので、クラセレに移動。


ここで・・・ f:id:majigomi:20190730223401j:plain 初の999枚(カンスト)表示を出し・・・ f:id:majigomi:20190730223458j:plain 怒涛の連チャンで一気にプラスに。
投資:14k
回収:29.5k
で15.5k勝ち。なんとか軍資金(というより生活費)を失わずに済む。あぶねぇ。。

7/29稼働記録~ディスクアップで5千枚!?~

勉強しなきゃという気持ちを抱えながらも、せっかくの代休、平日朝からパチ屋に入り浸れる優越感に浸りたいという欲求に勝てず、「ディスクアップを打ち続ければいつかプラスになるのか」を実践。
ディスクアップは、結構前に何も悪いことしてない(※機械割を下げるミスをしていない)のに40k失って以来、久しぶり。
ここで勝って、苦手意識を克服する。
投資3kでのビッグから、当たりが軽く、

  • DT当選率100%
  • バケは必ずART中に引く
  • 合算1/100で8割ビッグ

という鬼のヒキを見せて・・・ f:id:majigomi:20190730224433j:plain f:id:majigomi:20190730224513j:plain そこそこの一撃を繰り返し・・・ f:id:majigomi:20190730224541j:plain 箱を4つも使うほどに!
このあともじわじわ出玉を伸ばし、さらに1箱、メダルは別積み。別積みなんで3年振りくらい。
差枚数は4744枚まできて、時刻はまだ15時頃。
このままいけば万枚じゃね?」という浅はかな考えで、続行。

・・・しかしそう上手くは行かず、じわじわと出玉を減らし、21時半頃に約3600枚でフィニッシュ。
甘いと言われているディスクアップだが、ビッグが重いと一気に出玉を削られるため、荒いということも分かった。
ちなみにビタ成功率は多分6割くらい。(1度失敗しだすと、負の連鎖から抜け出せなくなる。。)機械割103%を発揮するのは、おれには無理ということがわかった。
あと、ビタ押しは緊張して打つので、1日中打つと他の台より肩が疲れる。

結果は、

投資:3k
回収:76k
で73kプラスの快勝!
別積みも、50k以上プラスになったのも、ここ数年は経験していなかったので、めちゃくちゃうれしい。

せっかく増えたお金は、大事に使いたい。使いたいが・・・

撤去前に化物語とか打ちてえ~~!