まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

Vue.js入門と久々のパチンコ

今日は、いよいよVue.jsについて学習をはじめる。
まずは、チュートリアルと本の内容を読みながら、主機能を実際に動かして確認してみる。

JSFiddle

公式サイトのチュートリアルにも、教本「Vue.js入門」でも紹介されていたが、JSFiddleというサイトでVue.jsの動作を簡単に確認できるみたい。 f:id:majigomi:20190827201228p:plain

保存もできる。すげぇ・・・。
チュートリアルはこれを使って試してみよう。

結局は教本

チュートリアルを実際に動かしてみても、理解するのは難しかったので、結局教本に従って進めることに。 f:id:majigomi:20190825213354j:plain

基礎的な機能を説明する、4章の「Vue Routerを活用したアプリケーション開発」まで今週中に進めることが目標。 ここまでで148ページ。
今日進んだのは45ページまでで、ここまでで既に結構難しい。。

金曜日は現場の打ち上げ、土曜日は友達と連れ打ちなので、現場に入るまでに勉強できるのは水、木、日のあと3日を残すのみ。
これからさらに難しくなっていくと思うので、明日、明後日でどこまで進められるかが勝負。

久々のパチンコ

8/14、小学校からの友達と飲んだあとに、連れ打ちでパチンコへ。
ここ数年、パチンコは全く打っておらず、この友達と飲んだあとに打つくらい。
なので、台も全然分からず、てきとうにエヴァを打つことに。

そしたら・・・

f:id:majigomi:20190827193510j:plain めっちゃ出た。
延長営業で、終電ギリギリの23:45くらいに21連でようやく終了した。
プラス42.5k