まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

さらば仮面ライダー

今日は午前中、現場でやることがなかったので、こっそり(現場作業と全く関係ない)Vue.jsのサイトで学習。 jp.vuejs.org

このページの途中までやった。
明日もまたチャンスがあるかもしれないので、家での学習は引き続き教本に従って行うことにする。
被るところもあるし、見て理解した(気になった)ところを家で手を動かすので、身につきそう!頑張ろう!

算出プロパティ

computed
データに何らかの処理を加えたものを参照したいときに使用する。

new Vue(
    computed:{
        算出プロパティ名:function(){
            return xx // returnで処理結果を返す
        }
    }

こんな感じて定義する。

ディレクティブ

v-で始まる、Vue.jsで使用する独自の属性のこと。
属性値の式の変化に応じたDOM操作を行うことができる。

その他いろいろ

他にもいろいろやって、けっこう手応えを感じてるけど・・・
f:id:majigomi:20190828232655p:plain まだ2章「Vue.jsの基本」が終わらず、全然間に合わない・・・

もうブログ書いてる場合じゃないわ!

f:id:majigomi:20190805232904j:plain
それでも筋トレは欠かせない

さらば仮面ライダー

8/16 パチンコでの勝ちから、調子こいて無根拠で「仮面ライダーUNLIMITED」に着席。
導入当時は甘いと噂で、撤去騒ぎにもなったな~。懐かしい。

特に見せ場もなく3万ほど吸い込まれて、そろそろやめようかと思ったときに・・・ f:id:majigomi:20190828212737j:plain 1/65535のフリーズ!
f:id:majigomi:20190828212849j:plain 真ライダー無双はそこそこ乗ったが、80%継続は活かすことができず・・・


f:id:majigomi:20190828212941j:plain 3連で終了。初回は継続確定だから、80%を1回しか通せなかった。。
でもゲーム数はそこそこ乗せたので満足。撤去も近いしどこにも置いてないので、もう打つことは無いだろう。
プラス35.5k!