まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

近況記録 その2

9/29

夏を快適に!"暑さ対策グッズ"が絶対もらえるキャンペーンの『接触冷却!ひんやり抱っこクッション』がこの日に届いた。
伊藤園の麦茶をひたすら飲みまくって応募したものだ。
f:id:majigomi:20191015225943j:plain いや遅くないすか!?夏はもう乗り切っちゃったよ!
でもまあ、まだ暑かったので早速開けてみた。 f:id:majigomi:20191015230137j:plain みんな持ってる、CSMブレイラウザーと同じくらいの大きさ。つるつる素材で、確かにひんやりしてたので、満足。

ちなみに、この少し前の時期にCSMブレイバックル&ブレイラウザーを開封f:id:majigomi:20191015230420j:plain

なんといってもオリハルコンエレメントプロジェクターが最高で、ブレイラウザー無しでも良かったくらい。 f:id:majigomi:20191015230623j:plain 未だに夜な夜な変身してる。
玩具自体のギミックも大事だけど、遊ぶうえでは変身手順の小気味良さや変身ポーズのやりごたえなど、いかに気持ちよく変身できるかが大切だと思う。

ブレイドはそんなに思い入れの無いライダーだけど、変身ポーズは力のいれどころがあって良いし、トランプしゅるしゅるからカチっとハメて待機音が流れる流れも気持ちよいし、オリハルコンエレメントを投影しながら歌がかかるのも最高。
ブレイバックルのみで25000円のほうでも全然満足だった。てかブレイラウザーだけで25000円もしてたのか。。

10/5、6

友人とキャンプへ。キャンプといってもテントではなく、バンガローに泊まるやつだけど。 菖蒲ヶ浜キャンプ場というところへ行った。 f:id:majigomi:20191015232003j:plain

f:id:majigomi:20191015232019j:plain 泊まったバンガローはこんな感じ。 キャンプ場もテキトーに決めたり、バーベキュー用品も道中のホームセンターで買い揃えるなど、行き当たりばったりのキャンプだったけど、最高に楽しかった。
結局最後はアニメの話ばかりしてしまった。。宇宙よりも遠い場所、見なければ。

帰りは少しだけ運転させてもらって、かの有名ないろは坂も運転した。
久しぶりの運転は、恐ろしい。

f:id:majigomi:20191015232723j:plain 帰りに日光東照宮を観光したところ、どえらい大雨にあたって大変だったけど、その後入った風呂は最高だった。
そしてレンタカーを返して解散後、友人の一人とパチ屋へ。
3千円勝負で挑んだところ・・・ f:id:majigomi:20191015232208j:plain キャンプで使った金額をちょうど取り返すという結果に。それはもう、とんでもなく良い気分で帰宅した。

10/7

21時過ぎに、タバコ吸うためだけに入ったパチ屋で千円だけとアルペジオ(GRTのやつ)に着席。 f:id:majigomi:20191015232934j:plain f:id:majigomi:20191015233033j:plain f:id:majigomi:20191015233047j:plain むちゃくちゃ出た。当たりが1/80くらいで、最高に楽しかった。 ずっとこんな調子なら人生最高なんだけどな。

10/13

f:id:majigomi:20191015233314j:plain 増税前に買いたかったものその2。生産終了してしまったnasne
増税前にamazonで購入したんだけど、販売側の都合でキャンセルされてしまい、10月入ってから再度購入。台風の影響で1日ずれて日曜日に到着した。 これでnasneは・・・ f:id:majigomi:20191015234254j:plain 安心の3台持ち!
もちろん、全てに2TBの外付けHDDをつけている。

動画配信サービスでいくらでも見られるんだけど、なんか録画にはその時期の空気みたいなのも残ってる気がして、気に入ったアニメとか特撮は、消せないんだよな・・・

そしてクレジットカードの支払は・・・

f:id:majigomi:20191015234608j:plain
人生初の20万超え!!!
CSMブレイラウザーや年末年始の帰省の飛行機、10人の飲み代をまとめて支払ったり、黒猫のウィズに課金したり、モンハンと一緒にPS Plusに1年分払ったり、コンポ買ったり。
いや~9月はヤバかった。

撤去前に全力でモンハン月下を打ちたいので、12月以降に資金を残すよう、今月はもう何も買わないようにしよう。