まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

Wii U のカラオケと4連休と

夏が終わる

毎年、この「夏の終わり」の時期には、なんとも言えない気分になる。
もう今年も終わっちゃうな~と思い始め、今年を振り返る。
そして振り返るようなことは何もしていないことに気づき、ノスタルジックな、センチメンタルな、そんな気分になる。(意味分からんけど)

何かが終わっていくような、少し寂しい気分に浸るも、そもそも何も始まっていない。
死ぬまで成長しない人の一生は、こんな感じで過ぎてゆく。
f:id:majigomi:20191020224312j:plain そうして、今日もドラムを叩く。
ヘイ!ヘイ!悪くない!悪くないよ!今が楽しければいいよ! ヘイヘイヘイ!
今そんな気分。

Wii U のカラオケ

「カラオケ JOYSOUND for Wii U」というサービスがある。

f:id:majigomi:20191020221830j:plain
去っていった同居人のMiiが涙を誘う
そのまんま、Wii Uでカラオケを楽しめるというサービスである。
個人的に、Wii Uゲームパッドを一番有効利用しているのはこのサービスだと思う。

昨日、数ヶ月ぶりに使ったが、やはり最高。

まず、ゲームパッドデンモクそのもので、使いやすくてカラオケ気分が高まる!
そして、安い! 24時間300円、30日間1000円、90日間2000円(税込)となっている。
今まで24時間より多く使った事ないけど、30日間のチケット買って、マイク繋ぎっぱなしにして、仕事から帰ったらまず歌う!というのもアリだなと思った。どうせ一人だし

あと、一人で好きなタイミングで好きな歌を歌えるというのが、とにかく最高。
以下のような、友達や会社の人と行くカラオケでは歌えない曲もノリノリで歌える

  • 誰も知らない特撮の主題歌
  • 誰も知らないアニメの挿入歌
  • 誰も知らないインディーズバンドの曲
  • 誰も笑わない桑田のモノマネ
  • 唐突なタイミングで岡村孝子の「夢をあきらめないで」


このように、とても魅力的なサービスだけど、Wii U自体既に生産終了しているため、いつサービス終了してもおかしくない。(Switch版も出てるし)
なんとか末永くサービス継続してほしいと思う。

今やるべきこと

今年に限り、10/22(火)は「即位礼正殿の儀」ということで休日であり、日曜に挟まれた10/21(月)も休みにする人が多い。
自分も休みにしたので4連休になり、今はそのちょうど中間くらい。
せっかくの4連休なのに、やったことといえば

  • マッシュルームを入れてハヤシライスを作る
  • モンハンのマスターランクと地帯レベル上げ
  • 秋アニメ消化

・・・くらいのもの。ハッキリ言って、世間から見たらほとんど死人である。
残りの2日間は、有意義に使いたいと思う。なので、

f:id:majigomi:20191020221922j:plain 棚のフィギュアの入れ替えと!


f:id:majigomi:20191020221857j:plain 温めていたガンプラ「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka / MG V2ガンダム Ver.Ka用 アサルトバスター拡張パーツ」を作る!



・・・俺の人生大丈夫!?盛り上がってる!?