まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ありがとう、さようならハーデス

ハーデスとの思い出

ハーデスこと、『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』には、実は大した思い入れは無い。
まともな精神状態で、勝とうと思って座ったことが一度も無いほどだ。
コイツに座るときは、大体どうしようもないほど負けて多少の事故では取り戻せない状況のときだ。そして、取り戻したことは一度もない。
そんな打ち方しかしてこなかったから、勝てるイメージが全くしない。

思い入れも知識もなく、大して打ち込んでもいない台だけど、ただ一つだけ、どうしても心残りがある。

それは、GODを一度も引いていないこと。

大して打ち込んでいないとはいえ、0ゲームから天井まで回したことは数えきれないし、紫七揃いは10回近く引いている。 おそらく、少なくとも3万ゲーム以上は消化しているはず。
8192という確率は、狙って引けるものでは無いのは重々承知だが、引けていないと大きな損をする、そんな確率である。

今まで数十万単位で負けているけど、GOD一回分の機械割だけは、返してもらわないと気がすまない。

撤去まで残り3週間、GODを引くまでは(金の続く限り)打ち続けると心に決めて、ホールへ向かう。

11/23 お別れ稼動

朝一で打とうと9時半に起きたものの、あまりの寒さにベッドから出ることができず、結局ホールに着いたのは1時頃。
空いている台は2台、まだ当日当たりが無い台に座る。

f:id:majigomi:20191124223927j:plain 前日最終136ゲーム、当日97ゲームの台。とくにオイシイ要素は皆無だが、この台で勝負開始!

最初千円、数ゲームでボタン演出から「激熱」。しかし、この演出は黄七や前兆でも出るんだよな~と思い、期待せずにリールを止めると・・・

f:id:majigomi:20191124224305j:plain まさかの冥王揃い!
開始早々すぎて、冥王・紫七図柄を目押しすることをすっかり忘れて、変な出目になってしまった・・・
f:id:majigomi:20191124224521j:plain これが410ゲームと、なにげに最高記録を更新した。(今までは最高で400)


f:id:majigomi:20191124224711j:plain 100ゲーム上乗せで、1500枚ほどに。いつもならこれでヤメて、交換したあと結局他の台を打って負けるパターンだが、今日は違う。

今日は、とことんハーデスを打つのだ。


その後、隣の台が初当たり無しで前日500ちょい、当日475ゲームでヤメテあったので宵越し天井狙いで移動。

これが600ゲームくらいで黄七4連で当たる。しばらく振りだったので5連で確定だと勘違いしており(だから写真も撮らなかった)、黄七3連のときに気負わなかったがよかったのだろう。

しかし、その後とくに何もなく、一箱分のメダルを失う。

最後の一箱に手を出し、追加投資を覚悟しはじめたときに・・・


f:id:majigomi:20191124225302j:plain ついに、念願のGODを揃える瞬間が訪れた。
手持ちの6万を全て失うことも覚悟していたので、めちゃくちゃうれしかった。
これで、取りきったらいつでもやめられるというのが、一番嬉しい。この台をやめ時を決めずに打つのは、本当に恐ろしいから
f:id:majigomi:20191124225606j:plain 2014年2月の導入から6年近く、ようやく念願のGODを引くことができた。感動した!


それから、 f:id:majigomi:20191124225948j:plain
最初のGODゲーム中に、デジャブで60G乗ったり、犬で60G乗ったりして、いよいよ最初のジャッジメント

オール犬だけはカンベンしてくれ・・・と思いながら、恐る恐る第3停止ボタンを離すと・・・

f:id:majigomi:20191124230136j:plain まずは嫁。幸先の良いスタートである。
f:id:majigomi:20191124230242j:plain 100ゲームと、最低は回避できたものの振るわず。150は欲しかった。

f:id:majigomi:20191124230417j:plain その後、リールロック?の2段階から、扉演出。
ちょっと期待して、今度こそ冥王・紫七図柄を狙うと・・・ f:id:majigomi:20191124230507j:plain 紫七が揃う!
これで本日、レアフラグの「冥王揃い」「GOD揃い」「紫七揃い」をコンプ!もう思い残すことは何も無い・・・!
f:id:majigomi:20191124230639j:plain やっぱり100ゲームの壁は険しい。

この後、GODのジャッジメントの残り2つはというと・・・
f:id:majigomi:20191124230755j:plain f:id:majigomi:20191124230811j:plain 犬で80G、90Gという結果に。ただの犬にしては、二匹とも頑張ったほうだ!

その後、特に何もおきず、
f:id:majigomi:20191124230933j:plain 1906枚で終了。あとは都市伝説のようなループストックがなければ、これでお別れである。


f:id:majigomi:20191124231026j:plain ストック2つあった!都市伝説じゃなかった!


犬もそこそこ頑張ってくれて、最終的に2435枚で終了。これで、持ちメダルとあわせて3千枚ほどになる。
もう何も思い残すことはないし、やめるか。

時刻は16:30。この時間に素直に帰れたら、養分やってないってよ!

30ゲーム回してやめるか。⇒もうちょっと。
400ゲームのゾーンでやめるか⇒ゾーン前で当たったのでもう一回
400のゾーンスルーしたのでやめるか⇒もうちょっとであたるようなきがする・・・
800ゲームのゾーンをスルー⇒天井狙い期待値があるゲーム数になったからゴニョゴニョ・・・

そして・・・
・・・
・・・

f:id:majigomi:20191124231429j:plain 無事天井到達!
1450ゲーム当たりで冥王の目が光ったときは焦ったが、あの演出は最後まで信用できなくて安心した。
いやー本当によかった。結局この日一番嬉しかったのはこの瞬間。

f:id:majigomi:20191124231557j:plain f:id:majigomi:20191124231618j:plain 最後に、500Gで最高記録を更新。


最終的に、
f:id:majigomi:20191124231706j:plain 1838枚で終了。これで心置きなくヤメられる。

f:id:majigomi:20191124231749j:plain 最大時より千枚ほど出玉を削られたが、全く後悔なし。
なぜならこれはお別れ稼動で、自分とハーデスの一番の思い出は、無事天井到達を祈るこのドキドキだから。最後に体験できてよかった。
もっとも、1500ゲーム付近で当たる体験だけは二度と御免だけど・・・。

ハーデスに始まりハーデスに終わる。文句の付け所のない究極のお別れ稼動だった。
投資1kの回収34kで、33k勝ち。

いままでありがとう、ハーデス!

その後

その後、勝利の余韻に浸ってココイチでカツカレーを食べたあと、ふとタバコを吸いにパチンコ屋へ。
時間は8時過ぎ、軽くディスクアップ打って帰ろうと思ったところ、お別れが近い『モンハン月下』に目が止まる。エスト開始!

600ゲームのゾーンで当たるも、バケ単発。
その後天国ゾーンで何度も引き戻し、気づけば閉店で取りきれず閉店。
f:id:majigomi:20191124220651j:plain ストック無しで、戦っているリオレウスにも勝てなそうだったので、ほぼ取りきったと思おう。

投資18kの回収30.5kで、12.5k勝ち。

しかし、勝ったから良かったものの・・・まあいいか勝ったから。

モンハン月下は、12月撤去の『バジ絆』『ハーデス』と比べてホールでの扱いは低い印象だが、個人的にはダントツで一番好きな台。
5号機の高純増AT機の中でも、1,2を争うほど大好きな台だ。この台は中毒になるほど面白すぎる。負けるときはエグいが。

コイツとのお別れは、来週、再来週2週に渡ってじっくり楽しむ予定。
今まで順調だったお別れ稼動のしわ寄せが、ここでこなければよいけど。。

近況

f:id:majigomi:20191124220146j:plain
プレミアムバンダイから、6万円分の玩具が届いた。
必要最低限のものに厳選して注文しているはずなのに、恐ろしい・・・