まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

さよならなんかは言わせない

モンハン月下の思い出

エンターライズの「モンスターハンター月下雷鳴」は、個人的には5号機を代表する名機だと思う。 "ゲーム性"をパチスロというギャンブルに完璧に落とし込んだゲームバランスが恐ろしい。
あの、勝てそうで勝てない、勝てなそうで勝てるという感覚は、他の機種では中々感じられない。 なんか、いける気がする!という気にさせてくれて、1ゲーム1ゲームに力が入るし、いけなかったときの悔しさが半端じゃない。

恐らく、人生で感じた"悔しい"という感情の一割くらいは、この台で感じたものだと思う。

めちゃくちゃ打ち込んだ機種だし、思い入れも深い。

自分にとって5号機の全盛期を感じるのは、「転生」でも「まどマギ」でも「絆」でも「ハーデス」でもなく、この「モンハン月下」なのだ。

なので、この台が打てなくなるのは残念なだけでなく、学校を卒業したときのようなセンチメンタルな気分になる。(意味はわからないけど)

5号機もいよいよ終わるのか、と実感せずにはいられない。

お別れ実践

それでは、お別れを惜しんで最後の実践開始おろろろろろーーー!!うえぇぇぇぇ。。
f:id:majigomi:20191208002957j:plain f:id:majigomi:20191208003020j:plain f:id:majigomi:20191208003212j:plain f:id:majigomi:20191208003230j:plain f:id:majigomi:20191208003251j:plain f:id:majigomi:20191208003314j:plain f:id:majigomi:20191208003329j:plain

はやく、撤去してくれ~!!
-60k

しかし、当然このままでは終われない。
明日(12/8)、最後の現金10万を全ツッパする!!

THE HENSHIN

秋葉原で開催されている『THE HENSHIN』というイベントに行って、『CSMダブルドライバーver1.5』を受け取りに行った。 f:id:majigomi:20191208000827j:plain
メインは発売済の商品の展示だったけど、発表されたばかりの『キバットベルト』や、発売未定の『ギャレンバックル』や『オーガギア』なども展示されていた。
ほかには、 「ジクウドライバーができるまで」や「未来のベルト」の展示があり、どちらもとても面白かった。
f:id:majigomi:20191208002555j:plain f:id:majigomi:20191208002625j:plain f:id:majigomi:20191208002640j:plain ↑コスト度外視で作られた、最新技術の結晶のベルト。

一番よかった展示は、キレのいい変身ポーズを決めるお兄さん。これは参加した人は分かると思うけど、間違いない。
f:id:majigomi:20191208002857j:plain