まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

さよならも言えなかった夏(冬)

お別れ稼動ラスト

12/8、今日が「モンハン月下」をホールで打てる最終日ということで、朝一でホールへ。
最寄り駅周辺には、パチスロ店が4店舗あるので、どこかで1台くらい空いてるだろうと思ったが・・・どの店も全台埋まっており、台を確保できず。

くそ~、プリキュア見てる場合じゃなかった。。
仕方がないので、モンハンの背中合わせにディスクアップがある店で、ディスクアップ打ちながら様子を見ることに。いつ打っても103%だから!
全4台のうち2台は連れ打ちのようで、望みは薄そうだな~、とか思っているうちに・・・


f:id:majigomi:20191209001044j:plain 少しハマる。この時点で-15k。

その後、モンハン4台の内の1台が、フリーズを引く。
引いたことないので、うらやましいな~と思いながらアマツマガツチ戦を陰ながら応援しているうちに・・・


f:id:majigomi:20191209001352j:plain めっちゃBIGを引く。なにげに自分の一撃最大枚数を更新した。

その後、フリーズした兄ちゃん(他人)は無事アマツマガツチを討伐するも、そこまで伸びずに終了。ヤメる気配を察知し、席を立ったら即席確保しようとスタンバイ。
そしてフリーズ兄ちゃんが席を立ったその時!フリーズ兄ちゃんの隣の連れ打ち兄ちゃんが、すかさず台を確保する。なんと、連れ打ちの2人組は、3人組だったのだ。

この時点でモンハンを待つ心は折れかけ、調子が上がったディスクアップに集中しようとするも・・・


f:id:majigomi:20191209002157j:plain 全ノマレ。
その後松屋でカレーを食ったり、アルペジオ打ったりしながら、25k失う。
帰り際にモンハンの様子見たら、全台積んでた。

マジで今日は来なきゃよかった。しばらく打ちに行くのは控えよう。

モンハンお別れ稼動 おしまい

その他 最近のモンハンダイジェスト

結局、最後のお別れ稼動はできなかったので、最近撮った写真を振り返っておく。
f:id:majigomi:20191209002414j:plain ほとんど期待できない仲間の赤文字セリフで「ア」「タ」「リ」。はじめて見た。

f:id:majigomi:20191209003337j:plain モンスター集合!

f:id:majigomi:20191209003623j:plain 怪しいだけでした。

f:id:majigomi:20191209003656j:plain なんとか討伐したけど、剥ぎ取りGは安定して継続しない。

f:id:majigomi:20191209003826j:plain 部位破壊より、もっとやることあるだろ~!!ってときに部位破壊するという、あるある。

f:id:majigomi:20191209003945j:plain 剥ぎ取り中の「きたぞぉ!」ほど来て欲しいものは無い。

f:id:majigomi:20191209002523j:plain 12/4の稼動。仕事終わりにちょっとだけと思って33k持って行かれたあと、22時過ぎから急に本気を出された。
閉店時点で8体討伐済みでストック5つあったので、時間があればエンディングまで到達してた可能性大。この日は結局2k負け。

くそう、この日エンディングまでいけてたら、昨日も今日も打ちに行かずに8万以上持っていかれることも無かったのに・・・。

コレクションケース

15時頃に家に帰ってから、軽く部屋を掃除して、その後ずっとこれを作っていた。 f:id:majigomi:20191209003150j:plain LED付きのコレクションケーズ。いや~大変だった。制作秘話は、改めてブログに残しておこうと思う。