まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ただ鍋を食べただけ

見ててください!俺の!変身!

前回、舞台「仮面ライダー斬月」のBlu-rayを観て、自分も自分なりの変身を見つけようと、思うがまま感想を書くも、思い描いていた作品レビューではなく、謎の自分語りになってしまう。
ちょっと読み返すのは自分でもキツイ。これはいけない。

しかし、作品レビューじゃなくても、何か新しいことには挑戦したい。
では今、何をすべきなのか。

鍋でしょ!
f:id:majigomi:20200115223910j:plain この一人用鍋に・・・


f:id:majigomi:20200115223942j:plain この具材を入れる。はたして全部入るのか。

  • ニラ:束で売っているやつの半分
  • 白菜:1/8
  • えのき:半分
  • 豆腐:2個くっついてるやつの半分
  • 肉:150gくらい
  • キムチ鍋の素:2個


f:id:majigomi:20200114231309j:plain これは・・・入らない。


f:id:majigomi:20200114231335j:plain 全然入らない。


f:id:majigomi:20200114231402j:plain なんかおいしくなさそう。
でも、すごくおいしかった。


この鍋は、かつての同居人が餞別に置いていってくれたもの。
せっかくなのでこの鍋を活かす形でやりたいところだが、どんなに詰めても、この鍋に入る量では満腹にならなそう。
今回は結局2回に分けて煮詰めることになり、テンポも悪かった。2回前提とするか、具材を減らしてシメの比重を多くするか。
買った食材も1回では使い切れないので、保存の技術も必要になる。冷蔵庫に保存してよいのかも分からないし、保存するなら冷蔵庫のスペースを効率的につかう必要がある。白菜もどこまで美味しく食べれるのかよくわからない。

なるほど、一筋縄じゃいかいないわけだ。
課題は浮き彫りになったので、少しずつ改善していこう。やってやろうじゃねーか!

一人鍋をマスターすれば、現在進行中の平日エアコンつけない生活の強力な助けになることだろう。
引き続き、新たな鍋にチャレンジしたい。(寒い)

次回の変身

友達に教えてもらったOTOCONというサイトで、いよいよ婚活を開始する。
www.otocon.jp

今年は婚活、二足のわらじでブログを書くぞ~!