まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

決戦前夜

初めての婚活パーティー

明日、いよいよOTOCONというサイトの婚活パーティーに参戦する。 www.otocon.jp
昼の12:00~13:00の開催だ。これなら、もし傷心してもすぐにパチスロ打ちに行ける。

f:id:majigomi:20200207203938j:plain

前日夜の時点でまだ残りわずかのままで女性が0円になっていることから、嫌な予感しかしないが、 それはそれとして、全力を尽くそうと思う。
※嫌な予感がことごとく的中した場合は、エンジニア生命を掛けて全力で「残りわずか」の判定条件を解析する。

短所を長所に

面接などでよく使う、"短所を長所に言い換える"というテクニックがある。「臆病」⇒「堅実」みたいなやつだ。

このテクニックを使って、婚活におけるネガティブな要素を克服していこうと思う。
まずは、ネガティブ要素を洗い出す。

  • パチスロ大好き
  • アニメばかり観ている
  • フィギュア収集が趣味
  • 子供が遊ぶおもちゃで遊んでる
  • 貯金が無い

こんなところか。
ネガティブな要素だけあげるつもりが、自己紹介になってしまった。

危なかった。何の準備もせずに自己紹介していたら、この世に存在しない人間として扱われるところだった。

気を取り直して、長所に逆転させよう。
・・・このままだと難しいので、一旦修飾してみよう。

  • 持ち金が無くなったら友達に金を借りて打つほどパチスロ大好き
  • 人生の大半をアニメばかり観ている
  • フィギュア収集が趣味で数百万くらい使ってる
  • いい歳こいたオッサンが子供が遊ぶおもちゃで遊んでる
  • お金を持つと増やそうとしていつも失敗するまでやるので貯金が無い

いい感じ!一見、ただの終わってるやつに見えるが、反転材料が増えたので、なんとかなりそう!

裏返ったッ!!

  • パチスロ強い情熱を持っており、信頼できる友達がいるので安心してお金を借りられる
  • 神アニメを見逃して人生を無駄にしないようにアニメばかり観ているので感受性に恵まれている
  • フィギュアが再販されるまで待つ根気強さや、ときにはプレ値で購入する潔さがある
  • 子供が遊ぶおもちゃで遊んでるので子供心が分かり、純粋
  • お金を持つとチャレンジ精神を持って増やそうとして、何度失敗しても諦めないから貯金が無い


ここからネガティブな部分を消して、自己紹介をすると・・・

何度失敗しても諦めないチャレンジ精神を持って、ときに根気強く、ときに潔く、強い情熱を持って、人生を無駄にしないように生きています!
子供心が分かり、純粋で、感受性に恵まれているため、信頼できる友達がいます!


う~ん、ただのヤバイやつ。

結局

OTOCONのサイトに、「パーティー会話のコツ」というページがある。 www.otocon.jp

はじめ見たときは「すっげ~薄い内容だな!見る価値ねぇ!」と思ったが・・・こんなやつが参加するんだから、こんなアドバイスしかできんわな。