まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

結婚とGSの道は長く険しい

寝違えは突然に

自分は結構寝違えを起こしやすい体質だけど、ここしばらく寝違えてなかったので、油断した。土曜日、起きたら左半身が痛くて全く動かせなかった。

普段の寝違えがレベル1だとすると、レベル3くらいの痛さ。一度変な角度でソファーに座ると、全く体を動かせなくなるほどだ。(その時は少しずつ体をずらしてソファーの下に落ちてから、別の角度になるように壁を使ってうつ伏せになるようにしてから起き上がった。訳分からん状況だけど)

 

そんなこんなで、土日はずっと何も出来ない状況だったので、痛くない体制で寝ながらずっと「パチスロ スタードライバー輝きのタクト」のアプリで遊んでた。

f:id:majigomi:20200216212008p:image

f:id:majigomi:20200216212003p:image

だいぶバケに寄ったけど8000枚近く出た。やはり設定6は堅い。やっぱこの台、おもしろいな〜!

 

・・・虚しい。

 

今回は、平日そこそこ忙しくて書けなかったOTOCONの婚活パーティーの感想を残しておこうと思う。

 

OTOCON初体験

12時からのパーティーに参加。パーティーというか、面談みたいな感じだった。

場所に着いたら、まずは自己紹介カードを記入する。

f:id:majigomi:20200216212502p:image

これが中々難しい。

「私の好きな〇〇ランキング」という欄が特に悩ましい。前提として、女の子との話のネタになるような内容にすべきだけど、好きな食べ物とか無難なやつって気分によるから書きにくい。

好きなアニメランキングとか、ちょっと攻めた感じでもネタになるかなと思ったが・・・一週間時間が欲しいレベルで悩むわ!好きなスロット台とか、好きな変身ベルトとか、絶対書かない物までめっちゃ考えたけど、ランキングってホントに悩ましい。

結局好きな町ランキングにして、「昔住んでたんですけど、良いところでしたよ〜」みたいな話を出来るようにした。う〜ん、正解がわからん。

 

開始時間までが記入タイム。15分前から入室出来るので、早めに来てじっくり書くのが良さそう。自分は15分あっても余裕無かった。

 

時間になったら開始。今回は、男4の女3だった。1組あたり10分程度のお話タイム×4組分で1周目が終了。多かった男側は1ターン休みがあった。(人数合わなかったからか、次回使える割引券が貰えた)

 

自己紹介カードは皆さん結構空白があった。必死こいて全部埋めるもんでもないのかな・・・?

あと、一応「休日家でゆっくりしたい人限定」の婚活パーティーのはずなのに、みんな趣味が旅行だった。おかしいやろ!

 

f:id:majigomi:20200216214448p:image

会話メモというメモ用紙は自由に使って良い物で、ここに印象に残った事などを記載するみたい。

後で思ったのが、女性の話の内容じゃなくて、自分が何を話したかを記載すべき。

相手の話は相手によって違うからすぐには(少なくともこのイベント中は)忘れないんだけど、自分の話は3人に対して同じようやことを話すので、誰に何の話をしたのか混乱する。

その結果、「この話この人にはしたっけ?」という疑問が雪だるま式にどんどん膨れ上がって、結果3人それぞれに別の話をするしか無くなってしまった。

どんどん話せることが無くなる感じが、幽遊白書の海堂とのゲームみたいな気分だった。

 

1周目が終わると、

f:id:majigomi:20200216213735j:image

第一印象カード、というカードに印象が良かった人に丸を付けあって、結果を貰ってから2周目に突入する。

この第一印象カード、「〇を付けたことは相手に伝わるので、できるだけ多くの方に〇を付けることをオススメします」と書いてあるので、2周目に気まずくならんようによっぽどのことがない限りは〇を付けるもんだと思ってたら・・・3番の人にしか〇を貰えなかった。(黒〇が自分が書いたもの、赤〇が女性が書いたもの)

 

なんでや!ニコニコして話してくれたやろ!傷つくわ!!

 

気を取り直して、2周目の10分トーク×4セット。特に気まずい感じは無かったが、話のネタがどんどん無くなっていく中、何とか終了。

 

最後に第3希望まで書ける指名カードを書いて、お互いが希望してたらカップル成立。

今回は会話をなんとか繋げるのに必死で、終わった直後は試験終了時の達成感みたいなのに満たされて、一刻も早くスロット打ちながらタバコ吸いたかったので、白紙で提出。

まあ、第一印象カードの結果から、こちらが望んでもカップル成立はしなかったと思うけど。

 

今回は1組のカップル成立で幕を閉じた。拍手。

気まずくならない配慮で、男女別々に退室して、終了。即効で近くのパチ屋に駆け込んだ。めっちゃ落ち着く。

f:id:majigomi:20200216220339j:image

とりあえず初当たりまでと思っていたら、即効で2万失うも、

f:id:majigomi:20200216220427j:image

なんやかんやで、この店では5000円負け。

その後、婚活反省会と称して友達と渋谷に集まり、コードギアスR2で負けを取り返した。

f:id:majigomi:20200216220635j:image

いや〜並び打ちで調子が良いと、最高に楽しい。

この日はプラス28.5k。朝まで飲んだ。

 

グランドスラムを目指して

2/11の祝日。家で婚活のブログを書くつもりだったけど、婚活の後にお金が増えたため、グランドスラム目指してパチ屋ダッシュ

1台しかないモンキーターン2を確保。即効で2万失い、単発終了。

天井まで回せる軍資金が無いので、クラセレに移動。

f:id:majigomi:20200216224557j:image

このリーチ目、バケ否定しているから最高。

なんやかんやで、持ちメダルが800枚ほどに増えたので、モンキーターン2に戻る。

f:id:majigomi:20200216224830j:image

f:id:majigomi:20200216224923j:image

f:id:majigomi:20200216224941j:image

f:id:majigomi:20200216225044j:image

f:id:majigomi:20200216225005j:image

この日は一番続いて5セット目まで。青島ステージの曲聴けたので満足。

テーブル解析見ると、グランドスラムするにはどこかで10%を通すしかないんだよな〜、絶望。

 

クラセレのプラスも虚しく、結果マイナス17k。

その後、CoCo壱でカレー食べて帰ろうとするも、

f:id:majigomi:20200216225331j:image

コードギアスC.C.Verで1000ゲーム回ってバケ3回のみの台を、2000ゲーム回ってバケ5回にして帰った。(写真は途中のもの。この後700ゲームちょっとでバケ引いた)

合計、マイナス34k。持ち金をほぼ失った。

 

撤去最終周に賭ける

給料日まで打てなくなってしまった。モンキー2が打てるのは3/1までなので、もう平日を含めても2/25からの6日間しかない。

最終日はモンハン月下のときみたいに打てない可能性が高い(台数も少ないし)ので、平日の夜に賭けるしかない。撤去までグランドスラム達成できなかったら・・・アプリ買おう。