まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

Amazonという名のサンタクロース

僕はこの日を忘れない

こんなことをブログに書くのは気持ち悪いのは百も承知だが、ブログのことは誰にも話してないしTwitterなども一切やっていないので、この喜びを発散する場所が他にない。

ここは自分の日記という目的が一番なので、大事に記録しておく。

 

初めてコメントを貰えた!!素直に嬉しい!!

 

コメントをくれるということは、記事を読んでくださったということで、同時に申し訳なくもなる。さぞ読みにくかった事だろう。

個人的日記であることは捨てられないけど、これからは読んでくれた人の少しでも暇潰しになるような、ちょっぴり面白い日記を目指して書いていこうと思う。

※今日はノーカウント

 

あと、コメントの他にもずっと気になっていた事がある。「はてなスターなる、謎の勲章だ。

おそらく、遊戯王のスターチップとか、限定ジャンケンの星とか、そういう類のものだと思うので、0になったらブログを書く権利が剥奪されるのだろう。気をつけよう。

 

3連休は全く予定が無いので、連休中に「はてなスター」などのはてなブログの基礎知識をもっと身につけようと思う。他の人のブログにどうやってたどり着くのかが気になる。カテゴリとかで検索できるのかな?

 

ユニバカサミフェス延期

3連休、何故暇になったかというと、2/22に開催予定だったユニバーサルカーニバル&サミーフェスティバル2020が延期になってしまったからだ。

f:id:majigomi:20200219230058p:image

初めて参加するので、楽しみにしてただけに非常に残念。ディスクアップビタ押し選手権の決勝、見たかったな〜!

 

最近話題のコロナウイルスの影響だから、残念だけどしょうがない。

この騒動は早く収まって欲しいところだが、素人考えではどうやったら収まるのか全然想像つかない。

なんなら、そんなに騒がれると自分も体調悪い気がしてきたぞ。。病は気から、よし!体を鍛えて乗り切ろう!!

f:id:majigomi:20200219233428j:image

ちなみに、ココア味よりチョコ味の方が断然うまかった。

 

Amazonの置きっぱなしサービス

東京都の一部の地域で、Amazon置きっぱなし配達サービス(※正式名称は多分違う)が開始された。

f:id:majigomi:20200219230134p:image

こんな形で、玄関の前に無造作に置かれる。人が受け取れないから、再配達の手間が無くなるのが、配達側と受け取り側、双方のメリットだ。

これが、便利というより、なんだか嬉しい。

まるで、起きたらサンタさんからのプレゼントが置いてあったときのような高揚感が、仕事から家に帰ってきたときに味わえる。

 

うわ〜!なんだろうこれ〜!(すっとぼけ)

早速あけてみよ〜!!みたいな。

 

なんか楽しくなっちゃって、ちょっとずつ注文しているうちに・・・

f:id:majigomi:20200219233311j:image

戦極ドライバー欲張りセットが出来てしまった。

配達員の皆様、本当にありがとうございます!!

 

キラメイジンの先行抽選販売も当選してしまったし、DBスペシャリストの試験料も払ったしで、なんだかんだで2月も結構お金を使ってしまった。

モンキーターンが撤去された後は・・・手堅く星矢で万枚狙うか。