まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

モンキーターンよ、おつかれ

モンキーターンの思い出

初代モンキーターンは、(調べたところ)2011年の3月に導入されたようで、その頃は王子という街に住んでいた。

あの頃、ボーナス非搭載で4号機のようにゲーム数解除がメインの台は、かなり異端だった記憶がある。初めて打ったときにはいきなり1200ハマって、速攻で唇切れ男に負けて糞台認定したが、その後ゾーン狙いができると知り、次第に奥深さにハマっていった。最高で一撃4000枚オーバー出して、一気に虜になった。

※ちなみに漫画はこの頃に全巻セットで購入。どハマリした。

 

この頃は朝まで飲んだ後、武蔵小杉に住んでいる友達の家に泊まり、よく朝イチから並びで打ちに行った。誰かが勝てばその日の夜もそいつの金で飲み会になる。

 

死ぬほどタバコ臭い青春である。

あの頃は楽しかった。涙が出そう。

 

いや、青春が終わった記憶はない。最後の1人になっても、青春が終わったことを認めなければ、青春時代は続いていく。

俺は今週、モンキーターンⅡで青春の輝きを取り戻す!行くぞ〜!SGラ〜ッシュ!!

 

う〜ん、ちょっと無理がある導入になってしまった。。

 

2/25 稼働記録

給料日。仕事が多少忙しくなっていたが、あたかもこれから帰社する雰囲気を醸し出し、定時ちょっと過ぎに帰宅。しょうがない、モンキーターンⅡを打てるのは、あと6日しかないのだから。

 

家の近くにパチ屋は3店舗、各店舗にモンキーターンⅡは1台ずつある。どこかの店で空き台があれば良いのだか。最寄り駅に着くなりすぐ様一店舗目に入店、カチカチ君を台に置いて打っているやつがいる、ダメだ。設定入るわけねーだろ、カウントしてんじゃねぇ

二店舗目、モンキーターンが設置されている地下に向かう。空いている!

ゲーム数も見ずに着席。

f:id:majigomi:20200226225333j:image

281ゲームも回されている、ラッキー!どうせ天井まで当たらないから、128で捨ててあるより100ゲームもお得だ。ヘルメットは無し。

 

天井までフルウェイトで消化しようとしたところ、超抜チャレンジに当選。ここは榎木だ!

f:id:majigomi:20200226212107j:image

あっさり成功!おつかれ!

投資は4k。幸先良すぎる。

 

このSGラッシュは、女カットインがくるも、
f:id:majigomi:20200226212220j:image
f:id:majigomi:20200226212144j:image

揃わず。
f:id:majigomi:20200226212119j:image

1セットで終了した。まだまだこれから。

 

80ゲームくらいで優出モード中にレインボーまでいき、余裕の引き戻し。今日は何か違う!何かが起きそうだ。
f:id:majigomi:20200226212136j:image
f:id:majigomi:20200226212238j:image

何も起きず。なんの、まだ時間はある。


f:id:majigomi:20200226212127j:image

またも超抜チャレンジ成功。
f:id:majigomi:20200226212231j:image

そこそこ乗せたが2ラウンドで終了。

 

モードB天井を抜けたあたりでまた超抜チャレンジ。榎木さん!おつかれ!

この時点で投資は20k。

まだ余裕で取り戻せるレベルだが、今日は多くは望まない。グランドスラムさえしてくれれば。


f:id:majigomi:20200226212111j:image

強チャンス目成立ゲームで50乗せ、その後全速モードなどがあり、
f:id:majigomi:20200226212102j:image

そこそこ出したが継続せず。

 

その後、128ゲーム内解除が2度、
f:id:majigomi:20200226212224j:image
f:id:majigomi:20200226212206j:image
f:id:majigomi:20200226212202j:image
f:id:majigomi:20200226212210j:image
f:id:majigomi:20200226212147j:image

そこそこ取り返したが、グランドスラムはかすりもせず。無念。

この日はマイナス1.5k。

 

無謀な立ち回りにも関わらず軽傷で済んだのは、奇跡といっても過言ではない。まるで勝ったような気分で上機嫌で帰宅した。

 

2/26 稼働記録

今日の仕事はマジで暇だったので、余裕の定時ダッシュ。明日はリアル帰社するし、金曜日は早く帰れないかもしれない。土日は座れない可能性が跳ね上がるため、できれば今日勝負を決めたい。

 

2日連続同じ店でモンキーターンガン狙いしているのを店員に見られるのはちょっと恥ずかしいので、昨日とは別の店の様子を先に見る。良かった、空いてた。

 

128ヤメ。ヘルメット無し。

写真も撮らず、フルウェイトで消化を開始。

 

初当たりまでに、超抜チャレンジが2回、榎木、榎木で挑戦するもSGラッシュ当選ならず。

今日は榎木さんの日ではなかった。

 

その後、モードB天井で当選。

投資は19k。嫌な予感がする。

 

まだまだ時間はあるし、単発でも次回天井まで回してやる!心中してやる!と思い、期待せずにSGラッシュを消化していると・・・

f:id:majigomi:20200226212154j:image

あれよあれよと勝ち進み、グランドスラム最大の鬼門、5戦目で青島!

V揃いを挟まずに5戦勝ち抜くと、途中で負けるよりグランドスラムする確率の方が高いらしい。俄然グランドスラムが見えてきた!

 

6戦目

4番人気。やばそう。
f:id:majigomi:20200226212215j:image

f:id:majigomi:20200226233017j:image

チャンスアップもなく、洞口に負け。

完全に終わったと思ったが・・・
f:id:majigomi:20200226212140j:image

ここで復活は嬉しすぎる!

 

7戦目

ここまで来たら絶対に勝ちたい!

4番人気。デジャブである。

f:id:majigomi:20200226221439j:image

スタートは良かったが、その後はチャンスアップを挟まず、洞口に負け。
f:id:majigomi:20200226212227j:image
f:id:majigomi:20200226212158j:image

と思いきや、またも復活!

 

やった!!

念願のグランドスラムが確定した瞬間である!!

 

ココロが止まらないを聴きながら、最後の8ラウンド目を余裕で駆け抜けて、
f:id:majigomi:20200226212235j:image

1187枚で終了。

 

大きな上乗せがなく、大した枚数にはならなかったが、なんとかプラス域でグランドスラム達成することができた。 

この時、勝利の祝杯(コーヒー)を味わうのに夢中で、肝心の「グランドスラム達成」の写真を撮り忘れたとこを、今、猛烈に後悔している。

 


f:id:majigomi:20200226212114j:image

その後、超天国中に珍しい演出。右の人が懐かしい。完全に名前思い出せないけど。


f:id:majigomi:20200226212123j:image
初戦敗退だったけど、この日初の全速モードに入り、思いのほか伸びてくれた。

128まで回してヤメ。

プラス6k。

 

本日、狙い通りにグランドスラムを達成できたが、正直、絶対無理だと思っていた。

ハーデスのお別れ稼働も狙い通りにGOD引けたし、もしかしたら俺はお別れに強い、お別れ稼働マイスターなのかもしれない。

となると、今年5号機を打ち続ければ上がり調子なのでは!?

 

こうなると、手堅く星矢で万枚を狙うという世迷言が、俄然現実味を帯びてくる。

 

土曜日、朝イチ、星矢。 行ける気しかしない。

人生という名の冒険は続く。

 

栄光のグランドスラムたち

最後に、歴代のグランドスラムの写真を飾っておく。

今までありがとう、モンキーターン

おつかれ、榎木さん!

 

モンキーターン(初代)

f:id:majigomi:20200226223828j:image

 

モンキーターン

f:id:majigomi:20200226221612j:image

 

モンキーターン

f:id:majigomi:20200226221308j:image

 

※昔のガラケーから初代の画像を探すのめっちゃ苦労した。。データ取り出すのにSDカード探して刺したりしたけど、結局うまくいかず。。懐かしくて涙が出そう。