まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

人生、大抵の事はメダルが増えると解決する

健康診断後の恒例行事

3/6、午前中に健康診断に行った。午後休を取っていたので、健康診断が終わり次第、ヒマになる。

となるとする事は一つ、スロットである。

平日の昼間からパチンコ屋に入り浸って、いつもより空いている店の中で台を吟味するのが最高である。転職前も含めて健康診断後はほぼ毎年行っている。ほとんど勝った記憶は無いけど。。

そんな訳で、前回「もう打たない」と誓った矢先だけど、この日は特別に打ちに行くことにした。

毎年恒例の行事だから仕方なく。ホントは全然行きたくないんだけど。

 

エウレカAO

健康診断を受けたクリニックの近くにはパチンコ屋は無いため、特別感が薄れるけど自宅近くの店へ。

手持ちが殆ど無いため、5スロで軽く遊んで帰るか、と考え20スロのエウレカAOに着席。

心と体が相反するのは生まれつきの病気だから仕方ないし、平日の14時までは、キャッシングした現金が当日に引き出せるのだ。

あくまでも、万が一、天井間近などで資金が尽きた時の保険だ。

時間が勿体ない。テキトーに角台で早速打ち始める。

 

投資2kでボーナスを引いて、そこかやなんやかんやあって(写真は無いけど)下皿モミモミが続いていたが、

f:id:majigomi:20200307174134j:image

QACで、ようやく大きいゲーム数を獲得できた。この台の面白いところは、QACとART中に凝縮されているので、QACでやれないと話にならない。

 

f:id:majigomi:20200307174142j:image

f:id:majigomi:20200307174206j:image

ボーナス中のバー揃い、キリン柄PUSHで200乗せ。

 

f:id:majigomi:20200307174231j:image

QACでナビ無し。そしてレア役。

この瞬間がたまらない。

f:id:majigomi:20200307174236j:image

強チャンス目で100ゲーム。欲をいえば育ててから引きたかったが、十分である。

 

f:id:majigomi:20200307174252j:image

プレミアでアラジン。エピソードボーナスだった。

 

f:id:majigomi:20200307174300j:image

AOでは中々こない「つづく!」が来たりして、

 

f:id:majigomi:20200307174311j:image

ギリギリ一撃千枚超え。

この日は結局3万勝ち

 

下皿が溢れて、ドル箱にメダルを移す瞬間、全ての事がどうでもよくなる。先週大負けした事や、仕事の悩み、実家の事、1年前から肩が異常にゴリゴリすること、等。

ドル箱をメダルで一杯にすることさえできれば、人生は楽しいなと、しみじみ思った。

最高の気分で、ビール買って帰った。

 

健康診断で飲んだバリウムどこかに少し残っていたようで、この夜はビールを飲めずにトイレにこもることになるのは、また別の話。

 

家の窓から猫の集会

唐突だけど、家(アパート)の前にある空き地みたいなスペースで、野良猫が3匹集まってたので写真を撮った。

f:id:majigomi:20200307174410j:image

猫はいいねぇ。