まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

近況と2020冬アニメの感想など

Google Analytics導入で分かったこと

はてなブログのアプリで見られるアクセス解析で、月平均200ちょいくらいのアクセスが確認でき、このクソつまらないブログ(※本人はたのしい)のどこにアクセスがあるのか、興味があったのでGoogle Analyticsを導入してみた。

はてなブログアプリのアクセス解析は、こういうやつ。

f:id:majigomi:20200405204537p:image

!!今見たら、今めっちゃアクセスされてる!?

早速確認。

f:id:majigomi:20200405205116p:image

う〜ん、よく分からん。。(全然使いこなせていない)

 

導入して分かったのは、アクセスの大半がフィギュア棚のレビュー記事ということ。

majigomi.hatenablog.com

 これは、他の人の参考になればと書いた記事なので、狙い通りで素直に嬉しい。まぁ見てくれた人は「全然参考にならん!検索に引っかかって迷惑だ!」って思ったかもしれんけど。。

 

あとは、何故かエウレカ3打ったときのやつと、

majigomi.hatenablog.com

 

 

Cloud9を使ってみる、というタイトル詐欺のやつ。

majigomi.hatenablog.com

 

Cloud9のやつは、結局よく分からん!ってなってCloud9をほぼ使ってないどころか、仮面ライダードライブの感想を書く始末。せっかく見てくれた人には、ホントに申し訳無い。。初めは素人がちょっとずつ最近の技術を学んでいくブログにする予定だったのさ。。

 

という訳で、何を書きたかったかというと、いつも書いてるような記事は誰も見てないので、自分が書きたいように書くのが一番ということ。

たまに何かのレビューとかで他の人にも見て欲しいことがあれば、その時は検索に引っかかりそうなタイトル付けよう。

 

2020年 冬アニメ

個人的に書きたいことの1つとして、どの時期にどんなアニメを見てたかということ。書きたいというか、数年後に読み返したときに、「この時こんなのやってたな〜」ってノスタルジックな気分にふけるの、なんかいいな〜って。ノスタルジックの意味は分かんないけど。

今期観ていたもの(終了済みのもの)

まだ終了していないもの

 

・・・なんかいっぱい観てたな。。羅列しただけで満足してしまった。

うーん、あんまり印象に残っている作品は少ないな。

 

個人的に一番面白かったのは、「ランウェイで笑って」。つまらない週が無くて、毎週楽しく観られた。ストーリーも前向きで読後感(?)も良かった。

ちはやふる3」も安定して面白く、安心して観られた。

あとは、やっぱり「翠星のガルガンティア」は久しぶりに観ても面白かった。

あとはなんだろ、「映像研」「ドロヘドロ」は作風は好みではないと思ったけど、なんか癖になってけっこう楽しみにしてたかな。

逆に「虚構推理」は好みの作風でけっこう期待してたけど、後半の話が長すぎてちょっと失速した。普通に楽しめたけど、もっとテンポよく短編やってくれたらもっと良かったのに。

pet」はストーリーが読めなくて思ってたより楽しめた、終わり方はイマイチだったけど。いや、他の作品も楽しめたんだけど。あとなんだろ、とあるシリーズは「超電磁砲」がやっぱり面白いな、とか、バキの地下トーナメント方式の「ケンガンアシュラ」はつまらない訳ないよな、とか。

宝石商リチャード氏の謎鑑定」の一話完結の話はけっこう好きだったとか、「推し武道」はいい感じにバカバカしくて酒飲みながら観るのにちょうど良かったとか。

いやキリないなコレ。。

 

全体的に、別に観なくてもよかったな~という作品は少ない(6作くらい)けど、早く来週にならないかなという気になる特別面白い作品も少なかった。

おしまい。

 

 

モンゴリアンビレッジ

コロナ影響で世間が騒がしい中、大学の友達と栃木のモンゴリアンビレッジに宿泊した。温泉に行く計画だったけど、何故かこうなった。

f:id:majigomi:20200405202234j:image

f:id:majigomi:20200405202504p:image

ほとんどトランプしてただけだけど、楽しかった。久しぶりの運転は怖かったが。

 

黒猫のウィズ 7周年

「魔法使いと黒猫のウィズ」というスマホゲームを、かれこれ6年ほど続けている。昔は結構課金してた時期もあって、今更やめられない。2、3年前くらいから、周年記念などの時期にキャラプレゼントというものをやるようになった。無課金で1体、クリスタル購入でさらに+1体、という感じで、自分で選んだ10体の中からランダムでキャラが貰えるという粋な計らいだ。サービス終了になると悲しいので、こういう時だけは課金するようにしている。

今回は、無課金で2体、課金で+1体、さらに追加課金で+1体、という形で、合計7600円課金した。お布施お布施。

3体目までの結果はこちら。去年からずっと欲しいダブルASが、中々きてくれない。

f:id:majigomi:20200405202250p:image

最後の1体は・・・

f:id:majigomi:20200405202308p:image

アレスちゃんでした。

 

今から別ゲーやるのもめんどくさいし、黒猫のウィズがサービス終了したら通勤時間とか暇になっちゃうので長く続いて欲しいな〜。

f:id:majigomi:20200405203952j:image

サントラとか画集とか、そういう現実に干渉するアイテムは大好きなので、出る度全力で課金してます。