まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

クソWebアプリ制作日記 第一部完

これまで

社内のLT発表が迫っていたため、アプリの作り込みはほとんど出来なかったが「勉強大事!」の結論で何とかLT発表を乗り切る。

その開放感と魔道杯によって土日はあっという間に過ぎていった。

さて、アプリ制作の続きはどうしようか。

 

これから

結論としては、アプリ制作は一旦中止。

PCがもう限界でストレスMAXなので、続き(もしくは新規)は新しいPCを購入してからにする。国から10万支給されたらそのお金で買いたい。

 

~第一部 完~

 

突然の帰省

そんなことを考えながら夜ビールを飲んでいたら、実家から連絡があって、寝たきりだった祖母が亡くなったと連絡があった。

葬儀は4/30~5/1とのことで、コロナの問題もあって悩んだが、急遽北海道に帰省することに。

ゴールデンウィーク×当時予約×コロナ対応で運行便が限られる

という状況が重なり、片道4万近く掛かった。往復で7万くらい。帰っても遊べる訳でもないので、この出費は正直かなり辛い。泣きそう。

でも、ばあちゃんに今までお世話になったことを考えるとゴミみたいな出費なので、気にせず気持ちよく向かおう。単純にお年玉だけでも、7万以上貰ってるはずだし。

 

・・・でも、せっかく帰るので、せめて友達と遊べたらな〜。コロナ憎し。

 

アイアンマンのポーズ考えたやつ、アイアンマン

在宅勤務のお供に、去年買ったまま未開封だったフィギュアーツのULTRAMAN開封。アニメ放送してるからね。

f:id:majigomi:20200429075841j:image

 

アニメ見る限り、ULTRAMANスーツはアイアンマンみたいな印象だったので、アイアンマンのポーズをつけてみた。

f:id:majigomi:20200429075901j:image

 

ちょっと上手くいってないけど、十分カッコイイ。アイアンマンのポーズって、マジで発明だと思う。ポーズ自体はアイアンマンが初ってわけでは無いかもしれないけど、金属的なスーツの頑丈さを印象付ける演出もあって、とにかくカッコイイ。とにかくアイアンマンになりたい。

 

ULTRAMAN、アニメはまだ序盤なので面白いか判断し切れないけど、デザインは好き。ラインバレルのデザインも大好きだったし。ヴァーダントが特に好き。今の技術で完成品フィギュアでないかな〜、千値練とかで。

 

セブンも開封したところ、鞘の接続ジョイントが欠品しており、何故かアイスラッガーが2つ入ってた。もしかして入れ間違ったのか!?工場のひとー!!

f:id:majigomi:20200429074044j:image

f:id:majigomi:20200429074052j:image

 

とりあえずバンダイに問い合せた。発売から1年以内だし、また大丈夫だろう。おそらく・・・ドキドキ沖ドキ(打ちたい)。

f:id:majigomi:20200429075915j:image

他のキャラも出して欲しい所だけど、おそらくもう出ないだろうな・・・残念。。

 

しかし、こういう欠品とか不良品って、天下のバンダイ製品でも結構あるんだよな〜。体感5%くらいで不良引く。ものによっては、まあいっか、て思っちゃうものもあるけど、

METAL BUILDとか、未開封で積んじゃってるけど、不良がある可能性を考えると開封してチェックした方がいいんだよなぁ・・・絶対売らないし。でも、開封するからには飾りたい→飾るには今飾ってるのを片さなきゃ→今飾ってるのがカッコよくて片せない・・・の無限ループに入る。無限RTと言えばギアスC.C.(打ちたい)。

 

そんなことを考えるより、葬儀の為の帰省準備しなきゃ。

ああ、憂鬱。。