まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

おもむろに1年間を振り返る

気が付けば早1年

時が経つのは早いもので、ブログ開設から早1年が経過していた。
f:id:majigomi:20200507203739j:plain

・・・祝われた。うれしい。ありがとう。

それにしても、去年の今頃に急にブログを始めた理由が全然わからない。 終活の一貫で、なんか日記みたいなのを書き溜めていきたいな~って思ったような気もするし、完全に後付け理由な気もする。 今わかんないんだから、もう二度とわかんないだろう。

ふと、同棲していた彼女が出て行った理由の一つに「何考えているか分からない」と言われたことを思い出した。
そりゃそうだ。だって、何も考えてないから。
理由は分かっていたけど、何も言えずにヘラヘラしてた。

その1年後くらいに、「けものフレンズ」を観てたらなんか急に涙が出たことがあった。

「なにあれー!」「すっごーい!」「たーのしー!」

完全に俺の生き方じゃないか。
フレンズたちが幸せそうにしている姿に、感極まってしまった。

おっさんになってしまったら、もうこの生き方は厳しい。 風俗で「こういう店初めてなんですよ・・・」と言ってリードしてもらうくらい、厳しい。流石にもうやれない・・・
でも、今更生き方を変えることはできないので、引き続きヘラヘラするのが得意なフレンズとして生きていこうと誓った。たーのしー!

過去記事を振り返る

またポエムを書いてしまった。初心者が陥るブログ病、なにこれこわい。。

せっかくなので、1年で書いた記事を振り返る。 なぜなら、過去記事を貼り付けるのが楽しくて仕方がないから。これめっちゃテンションあがる。

majigomi.hatenablog.com これはめっちゃ覚えてる。ブログに何を載せたらダメなのか気になったから、めっちゃ調べたけど結局よくわからなかった。 最後にオチをつけようとしている努力がなんとも微笑ましい。大丈夫、俺は見てるよ!

majigomi.hatenablog.com イベントのレポートみたいなもの書いてみたやつ。 他人に見られることを考慮して、ですます調になっているのがいじらしい。うんうん、こういうのでいいんだよ。

majigomi.hatenablog.com 落ち込んだ気分で久しぶりの更新だったので、完全にブログ病が出てポエムの化け物になっていますね。 自分で読み返したくないやつの決定版。このあとしばらく毎日勉強しているのがえらい。

majigomi.hatenablog.com 映画の感想記事。この手の記事にもお化けが出ちゃうので、読み返すと大変恥ずかしい。 でも、自分がよそのブログ見るのはほとんど作品の感想記事なので、引き続きチャレンジしていきたい。意識が立派。

majigomi.hatenablog.com これを機に、数年ぶりレベルの負ける気がしないモードに入った。このディスクアップメチャメチャ楽しかった。 このときはマジで持ち金が無かった中での勝利だったので、数日いい気分が続いた。こういうのがあるからヤメられない。もうなんでもいいから早くレバー叩きたい

majigomi.hatenablog.com 負ける気がしないモードの最後は星矢。パチンコ・パチスロタイアップコンテンツとして聖闘士星矢はトップレベルに好きな作品。 パチンコはほとんど打たないけど星矢のパチンコだけは打ってたくらい。トータルでこの時の10倍くらい負けてる気がするけど、10倍楽しかったから結果得した

majigomi.hatenablog.com

majigomi.hatenablog.com

majigomi.hatenablog.com

撤去台のさよなら記事。この3台は素晴らしい展開でお別れできたので、今になって逆に怖くなってきた。もうすぐ死ぬのかも。。 記事としては、モンキーターンが特に写真が多くてくどい。ブログ意識して写真取りすぎた。大事なのは写真じゃなくて文章と構成なんだな~。

majigomi.hatenablog.com これは唯一と言ってよい他人にたまに読まれている記事で、めちゃめちゃうれしい。とにかくうれしい。あと、読んでくれてうれしい。

majigomi.hatenablog.com 読み返すと恥ずかしい系のやつだけど、婚活パーティー前の非日常なテンションが出ていて嫌いじゃない。 結婚したいという気持ちは今完全にゼロだけど、婚活パーティーに行きたい気持ちは不思議とゼロじゃない。むしろ100かも。それでも、俺は、本物が欲しい。

majigomi.hatenablog.com 4半期ごとにアニメを振り返る記事。ずっとやりたいと思ってたけど1年かかった。 本当はもっと作品一つ一つに触れたいけど、ポエムの化け物との戦いになるからむずい。

majigomi.hatenablog.com Webアプリの制作日記的なやつ。こういうのが一番難しい。 ホントは、ある程度見通しが立ってから、逆算して書くべきなんだよなと思いつつも、自分の鼓舞が目的だから、行き当たりばったりで読み返す価値ゼロなのも仕方がない。 でも可能性は感じるので、新しいPC買ったあかつきにはアプリ制作をまたやりたい。

・・・やばい、振り返るのけっこう楽しい。昔読んだ漫画発掘したときみたいな感じ。
俄然、今後もポエムを書いていこうという気分になった。