まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

4連休は始まったばかり

終わりなき旅

月末なので、いつものようにプレミアムバンダイから大量の商品が届いた。
f:id:majigomi:20200723223706j:plain

先日4万の商品を開封したばかりなのに、すぐに6万円分の商品が届く。
まさに、「1歩進んで2歩下がる」状態。果たして、全て開封し終える日は来るのか。

自分と同じくらいの収入で、同じような商品を買ってる人って、結構いると思うんだけどな~。 みんな積んでしまっているはず。

連休中にやりたいこと!

連休中、何も考えずに過ごしたら何もせずに終わっちゃいそうなので、やりたいことを書いておく。

フィギュア棚の入れ替え!

f:id:majigomi:20200723225418j:plain
棚を買った当初からずっと飾り続けている奴らが多く、大半が「そのとき何となく目について並べたもの」なので、そいつらをしまって未開封品を並べるスペースを作る。

本当は、もう少しちゃんとテーマを決めて並べたいけど。バルキリーのファイターモードだけ並べる段とかステキ!
でも、取り急ぎは「上から2,3段目」「下から2,3段目」を厳選してスペースを作ることにする。

プラモデル作成!

積んでいる商品の中には、プラモデルもある。
プラモデルの作成はフィギュアの開封よりハードルが高いので、連休にこそ消化したい。

f:id:majigomi:20200723230419j:plain
実際、今日はこの「ジェットイカロス」と「ジェットガルーダ」を作ろう!と意気込んで夕方くらいから作り始めたが、

f:id:majigomi:20200723230608j:plain
全然終わんなかった。
これは、連休中に完成させたい。

アニメの消化!

nasneに全話未視聴のまま残っている作品がいくつかあるので、それを消化したい。
候補は、

f:id:majigomi:20200723230821j:plain
「鋼鉄城のカバネリ」「無彩限のファントムワールド」とか、

f:id:majigomi:20200723230752j:plainRe:CREATORS」「サクラダリセット」、あたり。

せっかくなので、2クールのものを消化したい。

熱く語る!

このブログに、熱量のある記事を書きたい!「〇〇について語る」みたいな。
個人的に、ブログと言えば「個人の熱い意見を語る場」のようなものだと思っているし、全然知らない人のブログを見るときは、そういうのが断然面白い。

本当はこのブログでも作品の感想とかを熱く語りたい。
出来ていないのは、気恥ずかしい、というのもあるけど、そもそも文章を多く書くのがとても難しい。 語りたいことは日々の生活の中で沢山あるけど、文章にしようとすると途端に何も書けなくなってしまう。 過去にも何度か映画の感想記事にトライしているけど、思いの半分も出せていない。(ポエムは実力以上に出てるけど)
日記調の文章を書くのでさえ日々大苦戦。文章を書くのは本当に難しい。

時間がある今だからこそ、第三者を意識した熱い記事に挑戦してみたい。

キッチンの掃除!

シンク周りの簡単な掃除はちょくちょくやっているが、ガスコンロ周りはしばらくやっていない。1年以上やってないかも。
油でギトギトになっているので、この機会にキレイに キッチンがキレイだと、料理するのも楽しくなるし!(どうせすぐ汚れるけど)

ドラム!

電子ドラム、半年近く触っていない気がする。 f:id:majigomi:20200723231817j:plain

f:id:majigomi:20200723232110j:plain 今家にあるスコアは、この2つだけ。 チャットモンチーは「ハナノユメ」「恋の煙」とか、ちょっと叩けるけど、FIRE BOMBERは殆ど叩けないので、「突撃ラブハート」あたりを練習したい。



・・・こんなところ。
はたして、残り3日でどこまでできるのやら。

連休中の予定!

このご時世だけど、一応予定もある。
最終日の日曜に、友達と4人でパチスロを打ちにいく予定だ。 飲みにいくよりは密じゃないし、いいよね!という気持ち。友達と会うこと自体4か月ぶりなので、とても楽しみ。何打とうかな~。

スロの調子は相変わらず絶好調で、2週に1回くらいのペースで打ちにいくけど、全然負けない。 昨日もテキトーに座ったディスクアップで1800枚出してしまった。

f:id:majigomi:20200723223912j:plain
1度のBIGで93ゲーム乗った

多分もうすぐ不幸が訪れるので、今のうちに精一杯生きようと思う。