まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

連休は何度でもやってくる

4連休の結果

4連休、有意義に過ごすと意気込んで色々とやりたいことを書いたが、果たしてどこまで達成できたのか!?記録しておく。
まあ、4連休といっても目標を立てたのは1日目の夜で、4日目は終日外出。実質いつもの土日と同じで、かつ魔道杯もあったので、大したことできるはずもなく。。

フィギュア棚の入れ替え

達成度:△

飾っているフィギュアの一部をしまって、スペースを作ることはできた。
f:id:majigomi:20200801214614j:plain

あとは空いたスペースに未開封フィギュアをどんどん飾るだけだが・・・何(どのシリーズ、カテゴリ)を先に開封するか悩み中。
明日こそ、1体ずつ開封して飾っていこう。

プラモデル作成

達成度:〇

f:id:majigomi:20200801214831j:plain

スーパーミニプラの、「ジェットイカロス」「ジェットガルーダ」を作成。シール貼りがめちゃくちゃ大変だった。
素晴らしい出来なので、別途ブログに残したい。

アニメの消化

達成度:×

nasneに保存しているアニメは、何一つ消化できなかった。これは正直、目標立ててた時点で無理かもと思ってた。
というのも、GEOでDVDを何本かレンタルしていたので、先にそれを消化して、放送中のアニメも観て(まだ切るアニメを定めていないので、放送中のアニメは全部観ている)だと、2日間じゃ無理だった。プラモも作ってたし。

ちなみに借りていたのは、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」。以前「CLANNAD 」だけAmazonプライム対象だったので視聴したが、アフターストーリーのほうはプライム対象じゃなかったので、未視聴でずっと気になっていた。
CLANNADは人生」という偉人の言葉があるほどなので、アニメ好きとして観ないわけにはいかない。(元はゲームだけど)

しかし、このDVD、というかPS4に問題があって・・・

f:id:majigomi:20200801215146j:plain
f:id:majigomi:20200801215201j:plain
PS4からディスクが出てこなくなる事案が発生。
公式の対処法(ドライバーで回すやつ)を試すも、全く効果が無く。

本気で焦ったが、ピンセットを突っ込んでつまみ出すことに成功。
次のディスクからは、表面をピカピカに磨いてからPS4に突っ込むようにしたが、4枚中3枚はお戻りになられなかった。
結果、ピンセットでディスクを取り出すのが異常に上手くなってしまった

PS4dアニメストアを視聴できるようになれば、レンタルすることは殆どなくなるんだけどな~。

熱く語る

達成度:×

これも、目標書きながら「いや、今回は無理だな」と思ってた。次の休みで頑張ろう。
というか、その前に他の人のブログをたくさん読んでみたいんだけど、はてなブログ上で記事を検索する方法が未だに分からない。 Googleの検索からだと、他のブログ媒体も引っかかってしまうし・・・。せっかくなので、はてなブログに絞って見たいんだが。

キッチンの掃除

達成度:×
これも・・・
部屋や風呂の掃除はいつもより念入りにやったから、よしとしよう。
あと、よく見たらコンロ周りより電子レンジの中のほうが汚かった。こっちを先に何とかせねば。

ドラム

達成度:×
これも・・・
掃除の一環で、表面は拭いた。

連休はまたやってくる

8/10(月)は山の日で休みだし、会社指定の夏季休暇が3日分あるので、すぐまた連休はやってくる。 次こそは、悔いのないように連休を過ごすため目標を立てるのはやめにしよう。