まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ぼくのなつやすみ

5連休

会社の夏季休暇は計3日、7~9月のどこか好きな日に取得できる。 今年は帰省するのも微妙な時期なので予定も無く、とりあえず8/6,7の二日間休みをいただいた。

特に予定もなく暇だけがあるなら、やることは一つしかない。

8/6

11時頃に起床。お腹が空いたが食べたいものが家に無かったため、買い出しも7兼ねて外に飯を食いにいくことに。
はなまるうどん牛肉温玉ぶっかけを食して、食後のタバコを吸いにパチ屋へ。

とりあえず、番長3に着席する。
5号機で設定が入る可能性があるとしたら、やっぱり番長3でしょ。

・・・そして後悔する。
番長3を打つにはしばらくぶりだったから、すっかり忘れていた。

現存する機種の中で、最もハマりが辛い機種だということを・・・

f:id:majigomi:20200808212158j:plain
f:id:majigomi:20200808212228j:plain
ベル194回、1495ゲームまでハマる。

マジで拷問のような辛い時間だった。この台はベルを引かないと何も始まらないのに、千円でベル1回とか普通にあるから頭おかしくなりそうだった。 いつも「こんな台打つんじゃなかった!」と思うんだけど、打ち始めると結局当たるまで引けなくなるんだよなぁ。

これがお約束の単発、とはならず・・・


f:id:majigomi:20200808212639j:plain
f:id:majigomi:20200808212705j:plain
1228枚まで伸びた。よかった。 この台、豪遊閣に行かないと伸ばすの絶対無理なんだよなぁ。
二度と打たないと誓い、スーパーで買い物して帰った。


f:id:majigomi:20200808213206j:plain 収支:-16k




8/7 1店舗目

昨日は不可抗力で予定外にパチ屋に足を運んでしまったが、今日は違う。
7のつく日が旧イベント日だったホールが2店舗あるため、この日は打ちにいくと前々から決めていた。盆休み前に出すかもしれないし(まあ出さないだろうけど)。

そして開店時間の10時ちょい過ぎに店に入る。

旧イベント日なので設定入るかも?という快楽者思考を前提に、設定が入りそうな台を選ぶ。 なおかつ、6号機で勝ちたい。となると選択肢は少ない。
店の配置も考えると、バジ絆2かRe:ゼロくらいだろう。絆は設定分かりにくそうだったからRe:ゼロに着席。 台選びのため前日の履歴を見ると、どの台も回って無かった。設定は期待できないかもと思い始めるも、前日から体がRe:ゼロになってたので、今更他の台は打てない。
シマの真ん中くらいの台に着席。根拠は、目立つ場所だから!

・・・これが、いきなり天井。白鯨攻略戦は確か58%くらいで、2戦目の終了画面で強チェリーを引いて復活、なんとかラッシュに入れることに成功。
f:id:majigomi:20200808214515j:plain
この時点で6は無いだろうと思ったが、続行。

その後、500ゲーム台のゾーンで白鯨当選するも、敗北。
コンビニで設定示唆なし、温泉ステージへ移行、温泉終了後のカードはN、とやめる要素しかなかったのでヤメ。
すごい!出玉持った状態でやめれた!ほめてあげたい!いい立ち回りだ!




この時点で12時過ぎ、番長3のシマがそこそこ出ていたので、比較的設定の望みがある番長3に着席。 いつもなら好きな台を打つけど、今日は設定狙いなのだ。憎き番長3にだって座ってやる。
(設定が入っている前提の台選びだけど、どうせ設定入ってないんだよなぁ)

f:id:majigomi:20200808223020j:plain
300ゲームくらいで、通常時にボーナス当選!そこから、そこそこ伸ばす。
通常時のボーナスは結構設定差があるやつなので、当然続行。

その後、少しハマったが、

f:id:majigomi:20200808215229j:plain
絶頂対決に突入!

f:id:majigomi:20200808215636j:plain
これが4勝と少し残念な結果に終わったが、

f:id:majigomi:20200808215802j:plain
その後ちょいちょい対決に勝って、虹色まで育てる。

うっひょ~!番長3、たっのし~~!!


f:id:majigomi:20200808220237j:plain
結局その後は全然伸びず、953枚で終了。やっぱ番長3難しいわ。
まあ、絶頂引いたから設定5の期待も持てるし、まだまだ続行!

そして・・・





f:id:majigomi:20200808220444j:plain
f:id:majigomi:20200808220510j:plain
ベル197回、1420ゲームまでハマる。やっぱ番長3難しいわ。

これがお約束の単発、とはならず・・・ f:id:majigomi:20200808220638j:plain
1871枚まで伸びた。よかった。 この台、豪遊閣に行かないと伸ばすの絶対無理なんだよなぁ。
前日をループしていることには気付かず、ヤメ。この店を出る。

f:id:majigomi:20200808220846j:plain この時点で、本日は+15.5k。 前日と合わせるとトータル-0.5kと、ほんのちょっとだけマイナス。 おしいな~、ほんのちょっとだけプラスなら、素直に帰るのにな~。しょうがないな~。



8/7 2店舗目

というわけで2店舗目に入店。時刻は18時過ぎ、真面目に働いてるサラリーマンより先に台を確保しなければ。

まずは、初当たりが約1/250とそこそこ軽いモンキーターン4に着席。
投資4kで300枚ほど出すも、OPムービーで青島でも2戦目敗北だったことから、心が折れてヤメ。心が止まらない、なんてことは無かった。

そして未練打ちコースの定番、ディスクアップへ。このまま帰ればよかった。

f:id:majigomi:20200808221517j:plain

877ゲーム REG
143ゲーム REG
46ゲーム REG
382ゲーム REG

これはヒドイ。

最初の877ゲームは600ゲームくらいから打ったからまだ傷は浅いが、さすがに心が折れそうになる。 いや、そんなことは無い。むしろ屈しないという強い気持ちが芽生えてくる。

きっと、BIGの波が押し寄せてくるでしょう!

f:id:majigomi:20200808221904j:plain
そんなことは全然無く、2251ゲーム中BIG:2、REG:7で幕を閉じる。

閉店が無ければ、この台を生き返らせてやれたのに、残念。
(閉店があって本当によかった。)

8/7収支:-7.5k
8/6,7トータル収支:-23.5k





これが、34歳、仕事に生きがいを感じない独身男の夏休み
良い子はこんな大人にならないように!