まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ベルフリーズと新たな変身ベルト

9/4 稼働記録

会社から与えられる夏季休暇が1日残っていたので、9/4(金)に消化。
本当は、合コンに参加する予定で張り切って休みにしたのに、女の子の都合で延期になってしまった。ホントか!?

となると、やはりやることは一つしかない。マイホールに駆け込む。
と、その前に昼飯。ひさしぶりにリンガーハットでちゃんぽん食べよう。あれ麺類で一番旨いから。

心をスキップして店に向かうも、8月で閉店との張り紙が。。うそでしょ。。
口が完全にリンガーハットになっていたので、他の選択肢を考えると脳がパニックを起こす。一旦落ち着こう。

というわけでエウレカAOに座る。夢しかない。
投資4kでボーナス、その後トラパーの風から自力5択正解して無事ARTへ。 裏ストックもあり、QACは30~40ゲームばかりだがそこそこ続く。そろそろ終わりそうというところで・・・

f:id:majigomi:20200906135621j:plain
ベルフリーズ!!存在を忘れた頃に発生するから面白い。

f:id:majigomi:20200906135713j:plain
200ゲーム。振り分けは100G、200G、300Gが1:1:1なので、まあ良かった。

その後は大した見せ場もなく、

f:id:majigomi:20200906140103j:plain
終了。

その後、すぐにシークレットバトルからARTに再突入し、枚数引継ぎで

f:id:majigomi:20200906140248j:plain
計1865枚でた。上出来である。

この前に300枚ほど出しており、ここで帰れば4万以上浮くのだが・・・ここで帰るのが一番難しい。 結局1000枚まで減らして交換。飯を食いにいく。

福しんでチャーハン+おとも+餃子セットを食して、再度パチ屋に入店。
ブラッグラグーン3、ディスクアップ、戦国BASARA3、リノ、ディスクアップ、とお手本のような乱れ打ちをしていると・・・

店が停電した。ビビった。
その後、すぐに復旧したが、めちゃめちゃ熱いチャンスゾーン中とかだったら気が気じゃなかったろうな。

f:id:majigomi:20200906141420j:plain
ディスクアップの「電源が入りました。」


ディスクアップで800枚ほど出して、再入店後ややプラス域へ。やはりディスクアップは最高。
今後こそ帰ろうと景品交換に向かう途中で、何故かまどマギ2に座ってしまう。

f:id:majigomi:20200906141804j:plain
天井まで突き抜け。ボーナス確率1/690って・・・


この日は結局、8k勝ち
まあ、負けなきゃ勝ち。

聖剣ソードライバー

9月、それは新しい仮面ライダーが始まる季節。

f:id:majigomi:20200906142238j:plain
新しい変身ベルト「聖剣ソードライバー」。先行抽選販売は外れてしまったので、一般販売で購入。

せっかくなので、9/5発売のDXアイテムがセットになった、「トイザらス限定 変身ベルト DX聖剣ソードライバー 仮面ライダーセイバー &仮面ライダーブレイズ 完全なりきりセット」を購入した。今年もなりきるぜ!

f:id:majigomi:20200906150205j:plain
単品よりかなり横幅が長い

f:id:majigomi:20200906150251j:plain
右の小さい箱に、ベルト本体以外のアイテムがぎゅうぎゅうに詰まってた

f:id:majigomi:20200906150401j:plain
ページプッシュ必殺技が、ベルトと干渉してかなり無理に押し込まないと鳴らないのが怖すぎる

今年の変身ベルトは、武器にもなるし、プレイバリューがとにかく高い。
単純におもちゃとして、去年の「飛電ゼロワンドライバー」より好み。楽しい。

本日放送の「仮面ライダーセイバー」第1話も観た。1話の期待感でいったら、ゼロワンのほうがよかったかな~。 ファンタジーが好きじゃないという個人的な好みが大きいけど。今後に期待。



まあ、とりあえず直近の問題として、増えすぎたおもちゃをどうにかしないと。。

f:id:majigomi:20200906150854j:plain
他に同じような箱が2つあるけど、どれも収まってない