まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

リュウソウルを求めて

大きいお友達専用武器

先日プレバンから届いた、「騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウケン ーMEMORIAL EDITIONー」。
f:id:majigomi:20200921154121j:plain
正直、リュウソウジャーはそんなにハマらなかったので、安い買い物ではないし購入するか迷った。迷ったけど、大人サイズのデカい武器には需要がある!という姿勢をバンダイに見せたい思いで購入した。 (これは、youtuberのLEOTOYさんも同じことを言っていたので、すごく後押しされた)

結果、大満足。
マジで買ってよかった。

f:id:majigomi:20200921160849j:plain
サイズはブレイラウザーと同じくらい。なんだけど、ブレイラウザーは手元が重く取り回しづらい剣だったのに対し、リュウソウケンは理想的な”剣”のサイズ・重さ・重心。

f:id:majigomi:20200921161100j:plain 柄のサイズもDX版より長くなっており、両手持ちも自然に可能。


これは・・・手に持ってるだけで超楽しい。テンション上がる。 もはやリュウソウジャーという作品の評価がどうとかいう次元を軽く超えている。俺が中学生なら修学旅行に持って行っちゃうレベル。

f:id:majigomi:20200921190452j:plain 手に持つと、こう。最高。

そんな感じで超気に入ったリュウソウケン。そうなると、当然リュウソウルが欲しくなってしまう。

f:id:majigomi:20200921161653j:plain
付属するのはレッドリュウソウルのみ。


DX版と同等にリュウソウルは個別認識するようで、さらにLEDの発行色もセットしたリュウソウルによって変わる模様。
特に、リュウソウケンを使う5人のメンバーのリュウソウルは変身後の名乗りが聞けるので、ぜひ欲しい。(音声自体はセリフボタンで聞けるが、粋じゃない)

今なら、中古ショップで食玩ガシャポン版のものが安く買うことができるのではないか?と考え、秋葉原に出向くことに。

いざ秋葉原

9/20(月)。せっかくの祝日、不要不急の外出をしないのは勿体ない。
早速秋葉原へ向かう。

と、その前に。
給料日前でお金があまり無いので、万全の金額を用意すべく駅前のパチ屋へ立ち寄る。 機械割103%のディスクアップで1万くらい作ってから出発する。完璧な計画だ。

f:id:majigomi:20200921162454j:plain
これは過去の写真だけど、この日もチェリー重複した。

そして、時が経つこと、2時間後・・・

投資:4k
回収:26k
結果:プラス22k
で店を出る。内心うまく行き過ぎてちょっと怖かったが、ちゃんと止めた自分を褒めてあげたい。

電車で40分ほどかけて、秋葉原へ到着。 電気街南口あたりの中古おもちゃが売ってそうな店に片っ端から入った。
どこも初めて入った店だが、戦隊・ライダー・ウルトラマンなどの特撮系のおもちゃが置いてある店は限られており、想像していたようなリュウソウル投げ売りコーナーは無かった。
(ラジオ会館全体で1店舗と数えて)6,7店舗回ったが、リュウソウル自体売っていたのは2店舗のみ。

結局、ラジオ会館の7階の店で、

  • カガヤキソウル&クラヤミソウル
  • てれびくん付録のブラックリュウソウル
  • てれびくん付録のアタリソウル

の3つを購入。2,090円


また、駿河屋アニメ・ホビー館で、

  • オモソウル

を購入。300円

f:id:majigomi:20200921191752j:plain

現行じゃない過去の戦隊なので、食玩ガシャポン系のコレクションアイテムは秋葉原でもほとんど置いてなかった。
DXアイテムなら多少あったが、DXだと変身リュウソウルはロボのオマケなので、普通にAmazonで新品を購入したほうが安いことも分かった。

こうして、3時間にも渡る長き冒険は幕を閉じた。

あと、全然関係ないけどROBOT魂ケンプファーも購入した。

f:id:majigomi:20200921192152j:plain
プレ値になってたから中古でも定価より安く買えるのはうれしい。

5,940円
パチスロで得たお金で経済を回してしまった。良い事をした。

帰宅

そして交通費、食事代、夜の晩酌用のビールなどを含めて、本日使った金額を f:id:majigomi:20200921192712j:plain

f:id:majigomi:20200921192731j:plain
この前にもBIG引いてた。
コードギアスR2 C.C.verで増やしてから帰宅した。

投資:1k
回収:14k
結果:プラス13k

まさか、ほんとに回収できるとは・・・会社辞めようかな。

久しぶりの外出らしい外出だったので、目当てのものは手に入らなかったけど楽しかった。 あと経済回す覚悟でスロット回すと必ず勝てることが分かった。みんなに教えてあげなきゃ。

心配だった中古のケンプファーは欠品や関節のヘタレなどなくほぼ新品と変わらなかった。良かった。
f:id:majigomi:20200921193730j:plain f:id:majigomi:20200921193746j:plain ROBOT魂のver. A.N.I.M.E.に外れ無し。積んでたアレックスを開封するきっかけにもなったので大満足。

こうやって、パチスロの結果に一喜一憂したり、玩具に囲まれて喜んでいるとき、ふと、ほんの一瞬だけ頭をよぎることがある。
あれ?俺の人生ヤバくない!?