まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ファン感謝デーとわかめご飯

11/21(土) 実践

3連休初日。部屋を掃除後、買い物のために外出。ついでにパチ屋へ足を運ぶ。
給料日前最後の休み、現金を残してもしょうがないので増やしにいくことに。


全日遊連が主催する「第30回 全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」が行われていた。

fan-kan2020.com

一体何なのか??ファンって誰なのか??よく分かってなかったので調べてみたら、↑のホームページの動画が面白くて、どうでもよくなってしまった。 退院篇とかパチンコほぼ関係なくて草。

なんで急にファン感謝デーのことが気になったかというと、

f:id:majigomi:20201123232956j:plain ファン感謝デーのクジで、初めて当たった。

今まで当たったことなくて、何が当たるのかも謎だったけど。そうか、わかめご飯が当たるのか。

今日負けちゃうと「〇〇円のわかめご飯」になるだけで、折角当たったわかめご飯が台無しになるので、ちょっとプラスになったとことでヤメ。即帰った。

ディスクアップ
収支:+2k、わかめご飯

家に帰ってさっそくわかめご飯を確認する。

f:id:majigomi:20201123233129j:plain

紙袋に入っていた。

f:id:majigomi:20201123233909j:plain

賞味期限が2026年になっていたので、ギリギリまで大事に保管しておこう。

11/22(日) 実践

昨日わかめご飯を配ってたホールは、2のつく日が旧イベント日。22は月1の強い日なので当然打ちにいく。 ただ、手持ちが2万円ちょっとしかないので、朝から並んで打つほどの気合はなく、14時頃に入店。

初当たりが軽くプラス域で捨てられていた、モンキーターンⅣに座る。


なんやかんやあって、持ち金が野口1枚まで追い詰められたところで、SGラッシュ突入。これが最後の勝負。

これが・・・

f:id:majigomi:20201123234906j:plain

チャンスゾーン「逆襲の艇王」に入って、最終ゲームで強チェリー!

シナリオはおそらく「トップルーキー」で、前半にあっさり終わってしまうことが心配だったが、なんとか粘って、

f:id:majigomi:20201123235115j:plain 7戦目まで継続。

運命の7戦目。
f:id:majigomi:20201123235409j:plain f:id:majigomi:20201123235449j:plain 普通に勝利。さすが榎木さん。

f:id:majigomi:20201123235521j:plain グランドスラム達成!!
これでもう思い残すことは無い。

その後のエキシビションレースは艇王ラッシュだと継続率が上がるようなので、有利区間完走を期待するも・・・

f:id:majigomi:20201123235619j:plain f:id:majigomi:20201123235801j:plain 10ラウンド目であっさり敗北。残念。


その後も謎に調子がよく、 f:id:majigomi:20201123235854j:plain f:id:majigomi:20201123235909j:plain 合計2,500枚ほど出してヤメ。ひさしぶりに楽しかった。
17:30頃に配っていたファン感謝デーのクジは普通に外れた。

ココイチで夕食後、一服がてら打ったGRTアルペジオでもちょっとプラスになっったところで帰宅。

収支:+36k

グランドスラムコレクション

モンキーターン f:id:majigomi:20200226223828j:plain



モンキーターン f:id:majigomi:20200226221612j:plain



モンキーターン f:id:majigomi:20200226221308j:plain



モンキーターン f:id:majigomi:20201123235521j:plain