まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ベリーメリークリスマス!

クリスマスといったら、クリスマスイヴ!!

今年一年、この日のために頑張ってきたと言っても過言ではない。

去年までは何だかんだクリスマス飲み会とかあったりして、完全に一人で過ごすクリスマスは今年が初めて。 デートプランを考える必要も、レストランを探す必要も、プレゼントに思い悩む必要もない。クッキーを焼く必要もない。

完全に自分だけが楽しければよいクリスマス。最高すぎる!!

・・・まあ5年後には死にたくなってるかもしれないけど。
とりあえず今年はめちゃくちゃ楽しいからよし!!来年はクッキー焼こう。

f:id:majigomi:20201224001128j:plain

自ら、クリスマスの日以外は観れないという制限をかけている「劇場版 涼宮ハルヒの消失」。 この最高の映画を観ながら、1000円のシャンパンを飲んで、セブンのケーキを食べる予定。楽しすぎる。

映画を観終わってシャンパンも尽きたら、ワインを飲みながら「ポケットの中の戦争」を観る。いつも2話くらいで寝ちゃうけど、今日こそは完走したい。


サンタ(プレミアムバンダイ)から、5万円越えのクリスマスプレゼントも届いた。
これは枕元に置いておいて、25日の朝(仕事中)に開けよう。
f:id:majigomi:20201224185013j:plain



いちばん好きなフルメタのエピソードは勿論「踊るベリー・メリー・クリスマス」。

1つのエピソードとして綺麗にまとまっている点や、新たな物語が動き出す予兆。アルとの信頼関係が心地よく、テッサとの関係にも決着が付く。前半で溜めたフラストレーションを後半で一気に開放する展開もカタルシスがすごい。デュークの活躍も忘れてはいけない。

劇場アニメ化したら傑作になるエピソードと確信していたのに・・・残念でならない。


いちばん好きなクリスマスソングは、JUDY AND MARYの「クリスマス」。これを聞かなきゃクリスマスは迎えられない。

クリスマス

クリスマス


とにもかくにも・・・
ベリー・メリー・クリスマス!! 今年もあと少し。