まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

がんばれ6号機!頭文字D実践

今日、フレイザードさんが言っていた。

f:id:majigomi:20210213182011j:plain f:id:majigomi:20210213182023j:plain

ほんとそれ。

2/11(木) 稼働記録

1月から3連勝して懐にも心にも余裕が出来た今こそ、積極的に6号機を打ちに行く。

f:id:majigomi:20210213182754j:plain という訳で今回は、リアルボーナス確率がAT中に変動するという点が気になっていた機種「頭文字D」に着席。

5号機のA+ART機が大好きなので、似た感じで楽しめたらいいな。


140Gくらいから打ち始めて、555Gの天井へ。高橋啓介に速攻で負け。
その後、チャンスゾーンからATに突入するも、

f:id:majigomi:20210213183034j:plain
枚数ちゃんと撮れてなかった・・・
1戦目で高橋啓介に負け。

・・・なるほど。とにかく高橋啓介と戦ったらダメというゲーム性な訳ね。理解した。

その後、なんやかんやあって、

f:id:majigomi:20210213184737j:plain ボーナス中のバー揃いからATへ。
この前に文太カットインでも揃ったけど、どっちが熱いんだろう。やっぱ文太かな。

これが、1戦目に高橋啓介を下し!2戦目以降はずっと真子ちゃんで、順調に勝利していく。



その後、 f:id:majigomi:20210213185038j:plain f:id:majigomi:20210213185053j:plain なにやらよく分からないまま、須藤京一とバトルになり、勝利。そしてハチロクエンジンブロー
ここから京一と再戦するまでの流れが、原作でもめちゃくちゃ面白いんだよな~。


特化ゾーン「拓海覚醒」に突入!
こういう特化ゾーンは、何故か台のこと理解し始めると途端に引けなくなるんだよね~。

結構投資してるけど、捲れるかも。

f:id:majigomi:20210213185526j:plain
+90G。

こんなもんか。

その後、ボーナスも絡み、moveの曲(多分)をノリノリで聞きながら消化。

f:id:majigomi:20210213185608j:plain

7戦目で中里に敗北。10戦目まで行きたかったけど、まあ上出来でしょう。
少し回してまたATに入ったが伸びず、AT後即ヤメ。


f:id:majigomi:20210213183650p:plain

投資:18k
回収:35k
+17kの勝利!

打った感想としては、(勝ったからかもだけど) 悪くないんじゃないかなと思った。
リアルボーナスが全然リアルボーナスぽくないのが悔やまれる。 まあ、規制のせいでしょうがないのかもしれないけど。やっぱりリアルボーナスは外れ無しでガンガン増えて欲しいし、最低150枚は欲しい。


もし高橋啓介と戦いまくってたら、クソ台認定間違いなしだろうけど。





・・
・・・この勝負より遡ること4時間ほど前。

f:id:majigomi:20210213184145p:plain

「クランキーセレブレーション」でよい波を作っていた。
投資:4k
回収:29.5k
+25.5kの大勝利!


やっぱりクラセレは面白い。面白すぎる。来年以降もずっと設置しておくれ~!!

f:id:majigomi:20210213191845j:plain
一度ボーナス中ミスって238枚。。クラセレはビタミスなのか揃わない回なのか分からないから、調子狂うと全然ビタできなくなる。

f:id:majigomi:20210213191412j:plain
ボーナス後1ゲーム目で中チェ!バケだったけど。

f:id:majigomi:20210213191453j:plain
このリーチ目が見た過ぎて、通常時はハサミ押しで右に赤7狙ってる。

f:id:majigomi:20210213191544j:plain
で、右に赤7狙いでスイカ滑ってきて外れたらリーチ目になる!有名なのかもしれんけど、これ自分で気づいたとき興奮したな。


ああ、5号機最後の年、限界まで5号機を打ち続けたい。 けど、6号機にも頑張って欲しいから、全く触らないのもヤだしな~。

体が2つになって、給料が10倍になればいいのに。