まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

積みプラを崩せ…るのか?

現在放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」のミニプラ、「全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーンセット」が届いた。

f:id:majigomi:20210321192056j:plain

今年もまたロボ集めが始まる。シール貼りの工程だけ圧倒的にめんどくさいので、今年はシール少ないといいな。



さて、今日も特に何もすることが無いので、家にある積みプラを整理することに。

f:id:majigomi:20210321192326j:plain
積みプラ集合!


ガンプラは買い始めると収拾が付かなくなるのは目に見えているので、意図的に買わないようにしている。 3年くらい前に購入したV2アサルトバスターをまだ組めてないことから、その判断は間違いなく正しい。

f:id:majigomi:20210321192634j:plain
今年のGWこそは、V2組みたい

フリーダムは、METAL BUILDが手に入ったから、組むモチベーションが上がらない。 失業するレベルの暇にならない限りは組まないかな。


f:id:majigomi:20210321192854j:plain
伴侶を失った哀れなものたち

こいつらは、プレバン限定品でとりあえず買ったけど、片割れの「グリッドマン」や「ビクトリーロボ」が高騰して手に入れられなかったせいで組む機会を失ったもの。 こいつらも優先度は低い。インフルエンザにでもなったら組むか。

と思ったけど、今は在宅で作業できるので、今後はインフルエンザになっても熱引いたら普通に働かされるんだろうな。。


f:id:majigomi:20210321193308j:plain
タイミングを失ったものと、絶好のタイミングが予定されているもの

勇者王ガオガイガー2」は、超合金魂ゴルディーマーグを買い逃していたので、ゴルティオンハンマーの変形を再現したく再販時に購入したもの。 だけど、結局「超合金魂 GX-69R ゴルディーマーグ【究極の勇者王Ver.】」が発売されることになり、6月に手に入るので、今は組むモチベーションが上がらない。 購入してすぐ組まなかったのが悔やまれる。


勇者指令ダグオン」は、作品は未視聴で思い入れは無いけど、5月に発売される「パワーダグオン」や「ライアン&ガンキッド」と合体できるということで、定価で買える内にあわてて購入。
ミニプラの強化合体はジェットマンの「グレートイカロス」が物凄く気に入ったので、今後も積極的に集めたい。

majigomi.hatenablog.com


「マックスビクトリーロボ」もすごい楽しみにしてたのに、まさか「ビクトリーロボ」があんなに高騰するとは。。
戦隊系は予約必須ということが分かった。次の「ガオキング」も、予約時点で高騰してるし。


f:id:majigomi:20210321194330j:plain
ビクトリーロボ再販されなそうなので購入

これ一箱で強化合体が楽しめる「ブラック マックスビクトリーロボ」。届くのを楽しみにしてたのに、結局未だ組めず。 これは早く組みたい。


優先度としては、

  1. ゼンカイオー ジュラガオーンセット
  2. ブラック マックスビクトリーロボ
  3. 勇者指令ダグオン
  4. MG V2アサルトバスター
  5. 勇者王ガオガイガー2
  6. ライナーボーイ
  7. 電光超人グリッドマン ダイナドラゴン&グリッドマンシグマセット
  8. MGフリーダムVer.2.0 スペシャルコーティングVer

といったところか。
1~4は今年必ず組みたいところ。
よし、これを35歳の抱負としよう!