まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

Fate観てデカール貼っただけ

ありがとうFate/stay night

昨日、劇場で「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song」を鑑賞した。

www.fate-sn.com

Fate/stay night」シリーズは半年ほど前、『nasneのHDを圧迫している未視聴作を消化しよう!』という意図で視聴した作品の一つで、原作2番目の物語である「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」を最初に視聴してしまった。 正直よく分からない部分もあったけど、めちゃくちゃ面白くてハマってしまった。

そこから「Fate/stay night(ディーン版)」、「Fate/Zero」と視聴し、満を持して「Fate/stay night [Heaven's Feel]」のBlu-rayを購入。 なぜ第3章公開前に観ていなかったのかと激しく後悔した。血涙しながらBlu-rayの発売日を待った。


そんな中、「ビデオマスター版特別上映企画実施決定」というニュースが目にとまる。有難い。 速攻で有給消化して、いつものイオンシネマ板橋へ。

f:id:majigomi:20210325224602j:plain
終わった後パンフレット買おうと思ってたのに、売店閉まってて超ショック。

素晴らしい作品だった。
Fate/stay night」シリーズの集大成としても、アニメーションの一つの到達点としても、最高だった。
キャラクターの描写はすごく丁寧で、バトルシーンは激しく、今までのFateを観たうえでの士郎と言峰綺礼の対決は熱く、とにかくすべてのシーンがすごい。


最後士郎がどうなったのか正直よく分からなかったけど、それも気にならないくらい良いラストシーンだった。
苦くもあり、でもとても爽やかでもあり。
全てをやり直すことはできない、けれど前向きに生きていこうという、清々しい気持ちになった。
曲もまたいいんだよな~。

春はゆく

春はゆく

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255

こういう暗く重い物語は普段あまり好みではないが(ストーリー展開的には[Unlimited Blade Works]の方が断然好み)、[Heaven's Feel]はとても気に入った。


そして、イリヤの救いと幸せを願い、人はプリズマ☆イリヤに辿り着く。

・・・正直、ここ数週間ずっとプリズマイリヤシリーズを観てたから、本家のイリヤに違和感を覚えてしまったもの。。

積みプラを崩せ!の続き

前回積みプラを整理した後、何かを成し遂げないとせっかくの休日が無駄になると考え、 一番最近に作ったプラモデルである「1/48 RX-78F00 ガンダム [BUST MODEL]」にデカールを貼る作業を行った。

2時間掛けて貼り終え、写真を撮り、さて記録しておこう!と張り切ってブログを書き始めたら、途中ですっかり忘れて全く触れずに書き終えてしまった。。

勿体ないのでここに記録しておく。

f:id:majigomi:20210325222934j:plain
デカール貼る前。

f:id:majigomi:20210325223006j:plain
今まで一度も貼ったことないデカール貼りに挑戦。超めんどくさそう。

f:id:majigomi:20210325223240j:plain
作業開始から2時間、ようやく完成。

f:id:majigomi:20210325223600j:plain
めちゃくちゃカッコイイ!満足。

横浜ガンダムの記念品の中では、ダントツこれがオススメ。

デカいだけあって色分けを忠実に再現していて、その色分けを再現するため大胆な大きいパーツと細かいパーツが程よく混在しており、組みごたえも十分。 普通のガンプラとはまた違った組みごたえで、作ってるときは楽しかった。

デカール貼りも、貼る面が広いので貼りやすいほうだと思う。そしてアクションモデルじゃないので剥がれをあまり気にしなくてよい。見栄えもぐっと良くなって、大変な作業だったけどこれまた楽しかった。


なにより、一番現物に似てるので、あの時の興奮がよみがえってくる。
また観に行きたいな。