まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

日記だもの

閃光のハサウェイ観てきた

何度も公開日が延期されていた「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」がようやく公開されたため、有給を使って早速観てきた。

f:id:majigomi:20210612211926j:plain

原作は未読。
いや~よく分からないけど良かった!!久しぶりにガンダム観たって感じ。

感情移入できるようなキャラは居なかったけど、とにかくギギが魅力的。
(あとモブの赤いモヒカン男も印象に残った。彼には無事最後まで生き残ってほしい)

絵がすごくキレイで、戦闘描写も迫力があってよかった。一番印象に残ったのは、市街地でひたすら逃げるだけのシーン。すごい緊迫感だった。
モビルスーツの戦闘もよかった。予告だとクスィー全然出て無かったから、最後にチラ見せ程度かなと思ってたけど、しっかり活躍してた。
正直ストーリーはよく分からないところも多かったけど、まだ1部だからそんなものなのかな?

他人にオススメするタイプの作品じゃないけど、自分はすごく気に入った。
2部が待ち遠しい。


視聴後には、買うつもり無かった劇場限定特装版のBlu-rayをしっかり買ってしまった。
サントラ以外は特に欲しくないので通常版で十分なのだけれど、限定版の選択肢があるときに限定版を選ばないなんて、自分にはできない。

特装版の目玉の朗読CDは、金額分の価値があるかは微妙。とりあえずディスク1だけ聴いたが、何も見ずに聴くと内容が頭に入ってこないし、小説読みながら聞くとまどろっこしいし。
でも佐々木望さんのキャラの演じ分けは見事なので、一見の価値あり。
(個人的に、佐々木望さんはMONSTERのヨハンの印象が強いので、ヨハンが語り掛けてくる感じで洗脳されるかと思った。)

折角なので、毎週1ディスクずつくらいのペースでゆっくり聴こうかな。
しかし、収録めちゃめちゃ大変だったろうな・・・。



Blu-rayの他にも豪華版パンフレットも買ってしまい、14,500円の出費。
これを取り戻すべく、劇場を出た後8時間にもわたってディスクアップと奮闘したのは、また別の話。


f:id:majigomi:20210612212719j:plain
入場特典にデギンのフィルムが入ってた。何故!?

f:id:majigomi:20210612212432j:plain
2013年に発売されたROBOT魂。結構デザインが変わってた。

f:id:majigomi:20210612213226j:plain
久しぶりに遠出して100円ショップに寄れたので、ようやく筋トレグッズ補充。

日々思うこと

最近真骨彫などの欲しいアイテムが予約しにくくなったことなど、色々書きたいことはあったけど、日々過ごすうちにどんどん流れていってしまう。

久しぶりにブログ更新したので、今この瞬間に思うことを書いておく。


最近、YouTubeサンライズチャンネルで「ゼーガペイン」や「レイズナー」などの作品が無料公開されたので、一度観た作品だけど、なんとなく視聴。

f:id:majigomi:20210612223407j:plain
ゼーガペインパチスロも大好きだった。超辛いけど。

f:id:majigomi:20210612223503j:plain
「 メロスのように -LONELY WAY-」を歌わずにはいられない。

好きな作品は、やはり何度観ても面白い。

今後、過去のコンテンツを観返すだけで十分人生楽しめるなと、しみじみ思った。


そして、観始めてから知ったけど、サンライズチャンネルは全話公開せずに途中で打ち切られるらしい・・・。
めっちゃもやもやするやつじゃん!Blu-rayBox買ってまう~!