まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

終わらないでよ黒猫のウィズ

唯一続けているスマホゲーム、『魔法使いと黒猫のウィズ』。

最近は、正直ゲームとしてはあまり面白いと思えないが、 秀逸なストーリーやキャラクターが魅力的であり、未だに毎日遊んでいる。


毎月のように課金していたのはもう3,4年も前になるが、 長く続いて欲しいので今でも稀に(記念ガチャなどで)お布施の意味も込めて課金している。

サントラとか画集などのグッズには惜しみなく課金する覚悟なので、もっと色々出して欲しい。
9月に発送されるサントラも楽しみ。そろそろ画集が欲しい!


ここ数日、新たなメインストーリー(エリア)が公開されるということで、ゲーム内でカウントダウンが行われており、 先日ついに前日譚が公開された。


前日譚を読み進めていると・・・

f:id:majigomi:20210720212112j:plain

"特別なカード"だって!?

これは悩む。
思い入れが強い精霊が多すぎる。

最初に選んだインフェルナグとか、5万課金したクレティアとか、イベント精霊が集合したカードとか、候補がありすぎる。


何時間も悩んだ末・・・

f:id:majigomi:20210720212249j:plain

初めて課金して手に入れた精霊、初期の「ミコト」に決めた。
めちゃくちゃ悩んだけど大満足。進化前イラストにしたのもGood。



特別なカードも選んで、新たなエリア解放を心待ちにしていたところ、

f:id:majigomi:20210720205929j:plain

最終章だって!!?

アイコンに、最終章って書いとる。
これ、大丈夫なのか・・・?サービス終了とか無いよね・・・?


本日20:00からYouTubeでプレミア公開された、『お世話にニャっております黒ウィズ』第126回を息をのんで視聴。

今回はガチャ無しだったり、プロジェクトマネージャーからのコメントなど、サービス終了を予感させるような展開でずっとドキドキさせられたけど・・・

とりあえず、サービス終了するような感じではなさそう。


8/4の生放送で新たな発表があるとのこと。
大幅リニューアルとか、ついに黒ウィズ2が来るのかな。
アクティブユーザ増加を狙った試みに期待したい。



いや~、ここ数年で一番ドキドキした。生きてる!!