まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

身構えている時にはフリーズは来ない

連休のおかげでやたら早い7月の給料日。
早速3日連続打ちにいったので、結果を記録しておく。

6号機縛りのつもりが、えらく機種が偏ってしまった。


7/21(水)

仕事帰りに給料を下ろして、パチ屋に直行。

モンキーターンⅣ」に着席。 通常時の超抜チャレンジに成功し、全速モードの引きがよくあっさり1000枚ほど出す。
翌日に備えて即ヤメ。

投資:11k
回収:21k
+10kの勝利。


7/22(木)

この日が本命。
7/5にリニューアルオープンしたホールの、月一イベント日。
今日は絶対設定入れるでしょう。

久しぶりに設定狙いで、朝一から抽選を受ける。 抽選結果は86番でがっかりしてたけど、凄い並び人数だったので全体の真ん中くらいだった。


これからを考えて、5号機より6号機に設定を入れるはず。
入口近くの「バジリスク」「まどマギ」「頭文字D」「モンキーターンⅣ」「北斗宿命」あたりは設定入れるだろうと予想。 この中で打ちたいのはダントツで「モンキーターンⅣ」。そのため前日から解析調べてて、たまらず前日に座ってしまった。

上記が取れなかったら、「リゼロ」「エウレカ3」あたりかな、と考えて入店。5号機Aタイプも視野に入れる。


第一希望だった「モンキーターンⅣ」が空いていたので、即着席。
いざ勝負!


投資1kでAT当選し、終了画面で高設定示唆の黄色コイン出現。

その後、AT終了画面は偶数設定示唆の青コインが出まくり、設定2,4,6がほぼ確定。
通常時の超抜チャレンジにも入ったし、こんな日に微妙な設定は使わないでしょ!勝った!



しかし、何故か投資は止まらない。

f:id:majigomi:20210723233314j:plain
勝負駆けチャレンジ終了直後に、サウナでSG当選。中々レアでは。

f:id:majigomi:20210723233426j:plain

設定2以上確定の銅コイン。これまでほぼ全てのAT終了後に青コインが出てたので、設定2,4,6なのは分かっている。 格別挙動といわれる6でないことも分かっている。


そんな中、天井までハマる。
既に600ゲーム越えも少なくなく、なによりこの時点で34kも失っている。
これは、もしかして設定2なのか・・・?


しかし、この天井ATが素晴らしいシナリオを引っ張てくる。

f:id:majigomi:20210723233848j:plain
シナリオ11以上確定画面

7戦目まで80%継続のシナリオ11「愛知の巨人」。グランドスラムの期待大!



f:id:majigomi:20210723234012j:plain f:id:majigomi:20210723234028j:plain

究極Vモンキーしたり、全速モードに入ったりして、順調に伸ばすも・・・



f:id:majigomi:20210723234128j:plain 5ラウンド目で80%を通せず、負け。

このAT後も天国で、そこそこ伸びてくれたおかげで、ようやくトントンまで出玉が増えた。



挙動的に設定4もなさそうなので、もう一撃出たらやめよう、と考えていたところで、通常時の超抜チャレンジ当選。 やっぱり設定4あるのか・・・?

この超抜チャレンジは失敗。というか本日、AT中も含めて一度も超抜チャレンジ成功していない。
この台も超抜(高設定)じゃないということか・・・。



超抜失敗し、250ゲームも抜けて意気消沈のところで、次回予告発生。

これが・・・

f:id:majigomi:20210723231659j:plain

1/16384の究極目!

ここで、恩恵を調べる。

1/6でフリーズ、それ以外は「AT+Vストック1個」とのこと。

なるほど。単発回避できるなら十分じゃないか。
このATは伸ばすぞ!気合入れてレバーON!

フリーズ!!!

マジで1ミリも期待していなかったのが良かったのか。 自分自身もフリーズした後で、動画撮ろうと思い立ったので、撮れたのは終盤だけ。

f:id:majigomi:20210724231456j:plain フリーズはグランドスラム確定シナリオ「艇王」確定。
期待枚数は約1800枚とのことで、有利区間完走も十分狙える。


f:id:majigomi:20210724231657j:plain 余裕の「青島告知モード」で消化。

普段全く選ばないが、折角継続確定しているので、上乗せするまでは青島モードでやってみようと。

しかし、、全く上乗せせずに7戦目まできてしまったので、ギブ。。

f:id:majigomi:20210724232201j:plain
8戦目までで963枚。上乗せ無し。。

エキシビジョンマッチ中も、全く上乗せせず・・・

f:id:majigomi:20210724232346j:plain

12戦、1620枚で終了。 枚数的には十分だけど、上乗せしたかった。。モンキーターンは上乗せが一番気持ちいいので。


心と持ち玉に余裕ができたので、もう少し打ってみよう。



・・・安定の天井。
しかも勝負駆けチャレンジにも全然入らず、リアルで900ゲームくらい回す羽目に。
有利区間あと600ゲームしかないよ!

続けなきゃよかった、という後悔を背負ったSGラッシュ。
これ終わったらヤメよう・・・。



f:id:majigomi:20210724233009j:plain

1セット目で460ゲームも継続し、900ハマり分を簡単に取り返す。
セット最終ゲームで50G,50G,100Gと上乗せがあったので、おそらく裏で200Gとか乗ってたと思われる。


f:id:majigomi:20210724233221j:plain

3戦目で負け。フリーズより出た。
有利区間がAT開始時点で残り600ゲームくらいだったので、ほぼ完走といえる。

本日2度目の高設定示唆の黄色コインが出たが、もうこれを信じるつもりは無い。

ヤメようと決意してヘルメットを確認したところ、

f:id:majigomi:20210724233427j:plain

ロゴ+キラキラ!もう1回遊べるドン!



結局、 f:id:majigomi:20210724233539j:plain

4000枚超えでフィニッシュ。素晴らしい。

浮き沈みの激しい日だったが、

投資:34k
回収:78k
+44kの大勝利!楽しかった!

モンキーターン終日打って、一つ疑問だったのが、

f:id:majigomi:20210724233721j:plain
!?マーク。

有利区間開始時の「!?」マーク。何度か出たが、別にレア役とかでもなく。
調べても見つからないし、これなんなんだろ??



ヤメたあと、店内状況をざっと確認してみたが、全然出してなくてビックリ
この日一番驚いた。

リニューアルオープン後の月一イベント日で出さんのかい!!


7/23(金)

この日は夕方から映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」を観に、いつものイオンシネマへ。

f:id:majigomi:20210724234209j:plain

映画は、まあまあ面白かった。
悪くは無かったけど、メタ展開は飽きていたのと、石ノ森章太郎先生の登場で、ちょっと冷めてしまった。 藤岡弘、が本郷猛ではなく藤岡弘、本人としか思えないシーンは、ちょっと感動したけど。

あと或人のギャグが劇場でめっちゃウケてたのが印象的だった。つられて笑いそうになったわ!


後半のサプライズ、「仮面ライダーバイス」は、とにかくその長さに驚いた。まさか1話分の尺でやるとは。 スーパーヒーロー戦記のエンドロールでポップコーン早食いして損したわ。

人間と悪魔?のバディものみたいなので、放送開始が楽しみ。


さて、今日のメインはここから。



イオンシネマ近くのパチ屋に、6号機の「聖闘士星矢sp」が最近3台再設置されたようなので、1年半前のリベンジを果たす。

majigomi.hatenablog.com

1年半ほど前の2020年の3月に、映画終わりの夕方から星矢spに座って8万負けたのは未だにトラウマ。
このトラウマを、今ここで克服する!




f:id:majigomi:20210724234909j:plain

f:id:majigomi:20210724234924j:plain

投資22kで聖闘士RUSHに入れるも、続かず。
設定1の期待枚数は1400枚ということで、期待しすぎた。。

やっぱり、この台おれには無理。。

投資:22k
回収:7k
ー15kの負け。


帰りにブックオフで、「Newニンテンドー3DS」と「ドラクエⅪ」を購入。
22kでこれを買ったつもりで、15k負けを実質負けなかったことにする作戦だ。

この日は他にもワイシャツなど購入して、飯やポップコーン代などと合わせて財布から消えたのは合計3万円ほど。

f:id:majigomi:20210724235035j:plain これだけのものを買って3万円。妥当。素晴らしい買い物した。
15k負けが記憶から消える。



・・・一日経って冷静になり、普通に無駄使いだったと後悔
普通の3DS持ってるし、PS4でクリアしたドラクエⅪ今更やんないし。意味がわからん。