まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2021年春アニメ観たもの

黒猫のウィズ、メインストーリーを連休中にクリア。
ウィズは人間に戻ったし、話的にはすごくキレイに終わった。エンディングで「fin」って表示されちゃったし。

f:id:majigomi:20210725192444j:plain
クリア後のタイトル画面。8年目にしてようやくウィズが振り向いてくれた。

f:id:majigomi:20210728003039j:plain
冒険の歴史を締めくくる・・・

f:id:majigomi:20210728003115j:plain
8月マンスリー(無料)ガチャはやけくそラインナップ、9月のこと考えてなさそう・・・

これからどう続けるのか、はたまた終わるのか、今から8/4の生放送が待ち遠しい。

■2021年冬アニメほか

本題。2021年4月~6月の期間に観ていたものはこちら。
気持ち、好きだった順に並べている。

終了済みのもの


まだ続いているもの


その他、配信サービス等で観たもの(全話視聴済みのみ)

※過去に一度視聴済みのものも、再視聴したら記載することにした。


映画館で観たもの


全部で58作品。
例によって、並べただけで疲れてしまった。。

今期はやっぱり「SSSS.DYNAZENON」が良かった。ロボがめちゃくちゃカッコイイし、ストーリーも「SSSS.GRIDMAN」より好みだった。
ノーマークだった「オッドタクシー」も面白かった。動物がしゃべる世界観のやつに外れ無し。
「シャドーハウス」も面白かったけど、1クールでは何も解決してないので早く続きが観たい。漫画読もうかな。

「Vivy」は好みドストライクの人工知能かつタイムリープものなので今期一番期待していたが、最後の展開にイマイチ乗り切れなかった。 ただ神前暁さんの曲は相変わらず素晴らしい。
ゴジラ S.P」も好みのタイプでめちゃめちゃ期待してたけど、途中から話についていけなくなった。。


あとは、「長瀞さん」とか「恋と呼ぶには気持ち悪い」みたいな女子高生の軽いラブコメは 酒のお供に最高なので、毎クールこういうのを2,3本やってほしい。
異世界系は、ギャグみたいな世界観のやつは酒のお供によいけど、真面目なやつはもうお腹いっぱい。


最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。

Shake & Shake

Shake & Shake

青い

青い

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥255

シュガーレス・キッス

シュガーレス・キッス

Fluorite Eye's Song

Fluorite Eye's Song

  • ヴィヴィ(Vo.八木海莉)
  • アニメ
  • ¥255