2021年春アニメ観たもの
黒猫のウィズ、メインストーリーを連休中にクリア。
ウィズは人間に戻ったし、話的にはすごくキレイに終わった。エンディングで「fin」って表示されちゃったし。
これからどう続けるのか、はたまた終わるのか、今から8/4の生放送が待ち遠しい。
■2021年冬アニメほか
本題。2021年4月~6月の期間に観ていたものはこちら。
気持ち、好きだった順に並べている。
終了済みのもの
- SSSS.DYNAZENON
- オッドタクシー
- シャドーハウス
- Vivy -Fluorite Eye's Song-
- 美少年探偵団
- フルーツバスケット The Final
- イジらないで、長瀞さん
- 恋と呼ぶには気持ち悪い
- ゾンビランド サガ リベンジ
- ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
- ワンダーエッグ・プライオリティ 特別編
- 憂国のモリアーティ(2期)
- ドラゴン、家を買う。
- DOGENGERS~NICE BUDDY~
- 戦闘員、派遣します!
- ゴジラ S.P<シンギュラポイント>
- セスタス -The Roman Fighter-
- さよなら私のクラマー
- 86-エイティシックス-
- 灼熱カバディ
- バクテン!!
- ましろのおと
- 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
- スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
- NOMAD メガロボクス2
- スーパーカブ
- 聖女の魔力は万能です
- 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
- ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ
- バック・アロウ
- 蜘蛛ですが、なにか?
- 幼なじみが絶対に負けないラブコメ
- ガールガンレディ
- すばらしきこのせかい TheAnimation
- カードファイト!!ヴァンガード overDress
- 黒ギャルになったから友達としてみた。
まだ続いているもの
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険
- 不滅のあなたへ
- トロピカル~ジュ!プリキュア
- 東京リベンジャーズ
- 仮面ライダーセイバー
- 機界戦隊ゼンカイジャー
- 魔入りました!入間くん2
- ハートキャッチプリキュア ※再放送
- EDENSZERO/エデンズ ゼロ
- 新幹線変形ロボ シンカリオンZ
- ダイナ荘びより
- SHAMAN KING
- 仮面ライダー ※再放送
- 遊戯王SEVENS
- SDガンダムワールド ヒーローズ
その他、配信サービス等で観たもの(全話視聴済みのみ)
- 仮面ライダー鎧武
- 機動戦士ガンダムUC episode 1~7
- 機動戦士ガンダムNT
※過去に一度視聴済みのものも、再視聴したら記載することにした。
映画館で観たもの
- 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
- 映画大好きポンポさん
- シン・エヴァンゲリオン劇場版(3.0+1.01)
- セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記
全部で58作品。
例によって、並べただけで疲れてしまった。。
今期はやっぱり「SSSS.DYNAZENON」が良かった。ロボがめちゃくちゃカッコイイし、ストーリーも「SSSS.GRIDMAN」より好みだった。
ノーマークだった「オッドタクシー」も面白かった。動物がしゃべる世界観のやつに外れ無し。
「シャドーハウス」も面白かったけど、1クールでは何も解決してないので早く続きが観たい。漫画読もうかな。
「Vivy」は好みドストライクの人工知能かつタイムリープものなので今期一番期待していたが、最後の展開にイマイチ乗り切れなかった。
ただ神前暁さんの曲は相変わらず素晴らしい。
「ゴジラ S.P」も好みのタイプでめちゃめちゃ期待してたけど、途中から話についていけなくなった。。
あとは、「長瀞さん」とか「恋と呼ぶには気持ち悪い」みたいな女子高生の軽いラブコメは
酒のお供に最高なので、毎クールこういうのを2,3本やってほしい。
異世界系は、ギャグみたいな世界観のやつは酒のお供によいけど、真面目なやつはもうお腹いっぱい。
最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。