まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2021年夏に観たアニメ

秋アニメが始まってしばらく経つが、7~9月に観たアニメ等をここに残しておく。
まさかジャヒー様が2クールだったとは・・・。

f:id:majigomi:20211024223308j:plain
YouTubeで14話までしか配信されなかったので、結局DVD借りて見直したゼーガペインエンタングル

以下、個人的に楽しんだ順。(後半は適当だけど)

TV放送(終了済)


「かげきしょうじょ!!」「平穏世代の韋駄天達」が面白かった。 「魔入りました!入間くん2」「不滅のあなたへ」「小林さんちのメイドラゴン」も面白かったし、やはり漫画原作のアニメ化は外れが少ない。
ラブライブ!スーパースター!!」は、いつもの9人編成ではなく5人編成になったのが個人的に良かった。人数多いとおじさんついていけないので。最初はクゥクゥちゃんかわいいと思ってみてたけど、かのんちゃんもかわいい。

仮面ライダーセイバー」、結局最後まであまり楽しめなかった。ストーリーは続きが気にならないし、キャラもあまり魅力に感じなかった。
ひぐらしのなく頃に卒」も結局面白くならなかったな~。"鬼騙し編"のときはめちゃめちゃ期待したのに、残念。


TV放送(未終了)


「白い砂のアクアトープ」は2期に入ってからより面白くなった印象。
あとやっぱり日曜の朝はどれも面白い。新しい仮面ライダー、今のところ面白い!


配信等(終了済)


めっちゃイリヤ観てた時期や、化物語シリーズ観てた時期があったのが印象深い。
早く化物語シリーズの続きを観たいのだけど、秋アニメの視聴が追いついていない。。


配信等(未終了)


東映特撮YouTube Official」で週に2話ずつ配信する方式が、マジで有難い。
観ないと消えちゃうから、続きが気にならない回でも視聴が続くし、2話というペースも絶妙。この調子で今後配信開始される作品は(見たことあるやつを除いて)全部追っかけていきたい。
戦隊マジ面白い。


劇場

夏はあまり映画館に行かなかった。年内にもっと行きたい。



最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。

ふざけてないぜ

ふざけてないぜ

  • ネクライトーキー
  • ロック
  • ¥255

ワールドイズマイン

ワールドイズマイン

  • ハンブレッダーズ
  • J-Pop
  • ¥255

星のオーケストラ

星のオーケストラ

  • saji
  • J-Pop
  • ¥255

少年少女

少年少女

START!! True dreams

START!! True dreams

  • Liella!
  • アニメ
  • ¥255

満月とシルエットの夜

満月とシルエットの夜

雷火

雷火

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥255

世界の秘密

世界の秘密