2021年夏に観たアニメ
秋アニメが始まってしばらく経つが、7~9月に観たアニメ等をここに残しておく。
まさかジャヒー様が2クールだったとは・・・。
以下、個人的に楽しんだ順。(後半は適当だけど)
TV放送(終了済)
- かげきしょうじょ!!
- 平穏世代の韋駄天達
- 魔入りました!入間くん2
- 不滅のあなたへ
- ラブライブ!スーパースター!!
- 小林さんちのメイドラゴンS
- Sonny Boy
- RE-MAIN
- ハートキャッチプリキュア ※再放送
- 東京リベンジャーズ
- EDENSZERO/エデンズ ゼロ
- カノジョも彼女
- 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
- うらみちお兄さん
- チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
- 現実主義勇者の王国再建記
- 死神坊ちゃんと黒メイド
- 迷宮ブラックカンパニー
- 仮面ライダーセイバー
- レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル
- 出会って5秒でバトル
- D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
- 八月のシンデレラナイン2021 ※再放送
- ゲッターロボ アーク
- ひぐらしのなく頃に卒
- 仮面ライダー ※再放送
- ダイナ荘びより
- 闇芝居(第9期)
- SDガンダムワールド ヒーローズ
- 魔法科高校の優等生
- ピーチボーイリバーサイド
- 100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン
- NIGHT HEAD 2041
- 探偵はもう、死んでいる。
「かげきしょうじょ!!」「平穏世代の韋駄天達」が面白かった。
「魔入りました!入間くん2」「不滅のあなたへ」「小林さんちのメイドラゴン」も面白かったし、やはり漫画原作のアニメ化は外れが少ない。
「ラブライブ!スーパースター!!」は、いつもの9人編成ではなく5人編成になったのが個人的に良かった。人数多いとおじさんついていけないので。最初はクゥクゥちゃんかわいいと思ってみてたけど、かのんちゃんもかわいい。
「仮面ライダーセイバー」、結局最後まであまり楽しめなかった。ストーリーは続きが気にならないし、キャラもあまり魅力に感じなかった。
「ひぐらしのなく頃に卒」も結局面白くならなかったな~。"鬼騙し編"のときはめちゃめちゃ期待したのに、残念。
TV放送(未終了)
- 仮面ライダーリバイス
- トロピカル~ジュ!プリキュア
- 白い砂のアクアトープ
- 機界戦隊ゼンカイジャー
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険
- 新幹線変形ロボ シンカリオンZ
- ジャヒー様はくじけない!
- SHAMAN KING
- ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA
- 遊戯王SEVENS
「白い砂のアクアトープ」は2期に入ってからより面白くなった印象。
あとやっぱり日曜の朝はどれも面白い。新しい仮面ライダー、今のところ面白い!
配信等(終了済)
- 魔入りました!入間くん
- 小林さんちのメイドラゴン
- 劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
- Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
- 化物語
- 傷物語〈Ⅲ冷血篇〉
- 傷物語〈Ⅱ熱血篇〉
- 傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉
- 偽物語
- 猫物語(黒)
- 仮面ライダーアギト
- Fate/kaleid liner Prisma Illya プリズマ ファンタズム
めっちゃイリヤ観てた時期や、化物語シリーズ観てた時期があったのが印象深い。
早く化物語シリーズの続きを観たいのだけど、秋アニメの視聴が追いついていない。。
配信等(未終了)
- 魔法戦隊マジレンジャー
- 烈車戦隊トッキュウジャー
- 鳥人戦隊ジェットマン
- 仮面ライダーBLACK
「東映特撮YouTube Official」で週に2話ずつ配信する方式が、マジで有難い。
観ないと消えちゃうから、続きが気にならない回でも視聴が続くし、2話というペースも絶妙。この調子で今後配信開始される作品は(見たことあるやつを除いて)全部追っかけていきたい。
戦隊マジ面白い。
劇場
- 劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女
- 劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!
- ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー
夏はあまり映画館に行かなかった。年内にもっと行きたい。
最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。