まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

今年もひとり、魂ネイション2021を楽しむ

BANDAI SPIRITSが開催する、完成品フィギュアの新作展示イベント「TAMASHII NATION」。 早いもので、今年もこの季節がやってきた。

tamashii-nation.tamashii.jp

去年に引き続きオンラインでの開催。 地方に住んでいる方のことを考えると、コロナが完全に収束してもオンライン開催を続けるんだろうな。

やはりフィギュアは直接見たほうが感動が大きいので、オンライン開催しつつ、秋葉原でも展示、とかになるといいな。来年は。

majigomi.hatenablog.com

f:id:majigomi:20211120182247j:plain
去年のは1体も片付いてないし、1年間ずっと同じポーズのもある・・・


今年も、一人で新作展示にワクワクしたり、配信動画を観たり、最高に楽しんでおります!!

  • 去年参考出品されていた「HI-METAL R ボトムズ関連」が今年は無かったのが一番ショック・・・。
  • フィギュアーツは概ね予想通りだったが、「仮面ライダーゼロツー イズVer.」って。ゼロツーは超好きライダーなだけに、イズが変身したときの動きがキモくて嫌いなんだよな・・・。普通のやつ出してくれ!
  • ROBOT魂 <SIDE MS>アンカーガンダム」は出たら絶対買うけど、売れなそう・・・
  • TIGER&BUNNY2のスーツデザインは、あの画像がそうなの!?前のと全然変わってないんじゃ・・・
  • 「METAL BUILD DRAGON SCALE 紅蓮聖天八極式、サーバイン」超かっこよくて欲しいけど、飾る場所が無いのでMETAL BUILDはもう買うのやめる・・・
  • ROBOT魂ブレンパワード」シリーズ発売前に、原作全話視聴しなければ・・・
  • 超合金魂 キングエクスカイザー」これは欲しい!が、勇者ロボはグッスマからも出るので、一緒に並べていい感じのスケールかが気になる。
  • 今日までに発表された商品で、既に約5万円分予約しちまった・・・



開催記念商品開封

フィギュアは、届いた時が開封の時。

f:id:majigomi:20211120183511j:plain

今年購入したのは、

の4つ。計28,710円。

「TAMASHII NATION ONLINE 2021 ゆるっとレビュー -開催記念商品編-」の動画を観ながら、ひとりでゆるっと開封

f:id:majigomi:20211120190627j:plain

f:id:majigomi:20211120190747j:plain

f:id:majigomi:20211120190945j:plain

f:id:majigomi:20211120191422j:plain

f:id:majigomi:20211120191001j:plain

どれも最高です!
今年はデカイのを買わなかったので、飾る場所の確保に苦労することは無い。




あと、まったく関係ないけど・・・

f:id:majigomi:20211120191131j:plain

新装版頭文字Dの全巻購入特典の、「HOTWHEELS頭文字Dコラボミニカー」も届いた。ずいぶん前なので、すっかり忘れてたよ!

これは開封せずに取っておこうかな。