まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

地獄

先月までのボク

9時ジャスト起床!!
slack起動、「はい、朝会を始めます。・・・では、今日も一日よろしくお願いします。」

はい、ベッドに戻ります。
業務時間中に布団の中でジャンプ+読むの、サイコ~!


・・・

11時になったら、昼食のことで頭がいっぱい。
休憩時間は12:00~13:00だけど、時間一杯昼寝したいし、11時半にはパスタ茹で始めちゃえ。
slack、鳴るなよ~~~。


・・・

13時。アラームで目覚める。
slack鳴るまで二度寝しよう。
アラームのスヌーズでちょいちょい様子みておけば余裕でしょ。


・・・

14時まで寝ちまった。そろそろ仕事するか。
よし、タバコ一本吸ったらやろう。YouTube観ながらタバコスパ~!どれどれ、関連動画も観よ・・・


・・・

「バディアップ!」「オーインショーインローリンゴーイン!(オーイング!ショーニング!ローリング!ゴーイング!)」 「仮面ライダー!リバイ!バイス!リバイス!」


slackくん「カカッ」

あ、slackで問い合わせきた。なんだよ、変身したばっかなのに。

「お疲れ様です。先ほどの問い合わせの件ですが、・・・はい、引き続きよろしくお願いします。」

ふー。仕事しちまったぜ。休憩休憩。
YouTubeの鬼越トマホークチャンネルでも観よ。


・・・

お、もう17時やんけ。仕事切り上げて夕飯のこと考えよ。

18時ジャスト「退勤します」
今日も一日働いたなぁ。さ~て、アニメ観よ。


・・・

げ、もう夜の3時やんけ!
ま、眠くなったら仕事中に寝ればいいし、もう一本動画観よ~っと。
・・・
・・


今月

7時起床。奴隷の朝は早い。
ろくな朝飯も食えず、すぐに支度をして玄関を出る。

玄関を出てからは、全て仕事の時間。
家の外では、個体を識別するナンバーが刻印されたカードを首からぶら下げることを義務付けられている。 勿論通勤時間も、だ。

カードには特殊なタグも付けられており、体(携帯)と一定間隔離れた際に動作する仕掛けらしい。 おそらく小型の爆弾が仕掛けられているのだろう。恐ろしいことを考えるものだ。


古びた電車を4路線乗り換え、勤務地に向かう。
4路線共に、ホームと電車の間の壁が設置されていない。酔っ払い飛込放題。なんて粗悪な鉄道会社なのだろう。

こんなだから、毎日のように電車が遅れる。 この寒空の中ホームで30分ほど立ち尽くしたときは、宇宙に投げ出された究極生命体カーズの気持ちになった。

それでも遅刻は許されないのだ。


電車の遅延が無ければ、8:40に勤務地に着く。
ここからは、自由なんて一切無い。


まず、タバコを吸える時間が徹底的に管理されている。 昼休みと、17:15~30の2回のみ。

さらに禁煙日なんてのもあり、毎週水、金のほか、22日や給料日、賞与日など・・・週に2~4日は喫煙できない。
しかも、禁煙日が祝祭日の場合はその前日に振り替えられるという、まるで国民の祝日のようなムーブで禁煙日が迫ってくる。

ゆえに、週に2本~6本程度しか吸えない。一箱で一月足りてしまう。

タバコが吸えないもんだから、仕事中はかなり眠い。
眠気を紛らわすため、カフェインを摂取する毎日。既に致死量を超えている。


そんなこんなで18時。業務時間は終了のはずだが、誰一人帰る気配がない。心なしか、皆ゾンビのような顔色をしている。
自分もいずれこうなってしまうのだろうか・・・考えるだけで恐ろしい。


帰りの電車も酷い仕打ちをしてくる。
10分待って、一駅乗って、10分待って、一駅乗って。体がどんどん冷えていく。


こうして、なんとか家に辿り着く。
ようやく、首からぶら下げたカードを外せる。よかった、今日も爆発しなかった。

時刻は20時過ぎ。定時退社でこれなのだから、忙しくなると・・・考えるだけで恐ろしい。


このご時世、体調を崩すことは許されないため、家に着いてからも気を抜けない。
腕立て、腹筋、スクワット、2ℓペットボトル持ってオタ芸のような動きするやつ・・・、体調を崩さない体づくりも怠れない。


そして弁当をつくり、シャワーを浴び、24時過ぎにベッドへ。
在宅ワークの人みんな職失えばいいのに」と願いながら、今日も眠りにつく・・・



ここが、12年の東京生活を経て、たどり着いた先。
そうか、ここが・・・地獄か。

バンブー

バンブー




おまけ

f:id:majigomi:20220122202412j:plain
お、いけるかも・・・からの絶望。城之内君、プールに投げちゃって~