まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

こういうとこだぞ

待ちに待った給料日直後なのだが、驚くことに金が無い。
家賃とクレジットカードの支払いがあり、奨学金を振り込んだら、残金4万円。

4月には(発売延期しすぎてクレジット払いから銀行振り込みに変更させられた)千値練のR-2とグッスマのダ・ガーンXの支払いが4万円分控えているため、実質残金0円。
3月も既にクレジット使いすぎてて、4月の給料日後もかなり厳しい。


どうしてこうなった・・・。
今後このようなことが起こらないよう、最近の金の使い道を振り返っておこうと思う。

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

f:id:majigomi:20220327213602j:plain

けいおんのOP、EDが好きで、久しぶりに全部iPhoneに入れて通勤中に聴こうと思ったら、手持ちのデータに全曲揃っていなかった。 10年前くらい古い曲だとちょいちょいある、昔使ってたiPodの中にしかデータが残ってない現象。

OP,ED曲はけいおん楽曲の中では特殊な立ち位置で、放課後ティータイム名義ではあるけど劇中曲として扱われておらず、アルバムに収録されていない。 シングル以外には定価2万円の「K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX」にしか収録されていない。
バカ高いが、レンタルできないし、今なら定価より安く15,000円くらいで買えそうだったし、せっかくなので購入。

f:id:majigomi:20220327220434j:plain
CD4枚分のサイズなので、とにかくデカい
f:id:majigomi:20220327220504j:plain
ジャケットイラストを掲載した特別ブックレット
f:id:majigomi:20220327220550j:plain
歌詞カードがデカすぎて扱い辛すぎ。楽曲解説は面白かった。

久しぶりに聴いたがやはり最高。

歌詞カード見ながらCDで音楽を聴くのって、すごい贅沢。休日にしかできないし。
せっかくなので数日掛けて全曲聴いたが、意外とメイン5名以外のサブキャラのキャラソンが良かった。特にメガネの子の曲はどれも好き。

プロローグ

プロローグ

じっくり劇伴を聴くのも優雅で良い。

Have some tea?

Have some tea?

  • 百石元
  • アニメ
  • ¥255

楽しかった10数年前の記憶が鮮明に蘇る。

おもちゃいろいろ

相変わらず毎月山のように増えるおもちゃの数々。

最近始まった新しい戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が面白くて、つい変身アイテムを購入してしまった。 f:id:majigomi:20220327222424j:plain 沼なんだが、ここ数年戦隊の売上が厳しいようなので、応援しないと。

そして先週、プレバンからバイスタンプやらライドウォッチやら届いたと思ったら、 f:id:majigomi:20220327222540j:plain 今週もまた届く始末。もう完全にクローゼットに入らない。

このペースだと、マジで2年後くらいには最低限の生活スペース以外おもちゃが山積みになってそう。ホントにどうしよ。。


ちなみに、先月干支4周目に突入したが、3周目終了時点の装備はこちら。

f:id:majigomi:20220327221955j:plain
写真では見えないが善逸の日輪刀も帯刀してる

大人サイズの剣は何本あってもいいんだよな~(おれは何をしてるんだろう、と思わないこともないが・・・)



その他

少し前にとらのあな限定で販売されていることを知り早速購入した、「ひぐらしのなく頃に奉」20周年記念リマスター版。 f:id:majigomi:20220327223249j:plain

ひぐらしのなく頃には、社会人1年目にドハマりした大好きな作品。

ひぐらしに初めて触れたのはDSの「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」だったが、これが出題編しか収録されておらず、当然続きが気になってしまう。 当時PS2版が既に発売されていたが、調べると原作はPCゲームだと知り、原作信者の自分は原作のほうをプレイしたくなる。
当時は今ほど気軽にネットショッピングできなくて(実家に住んでたし)、 怪しい雰囲気のPCゲームショップに突撃して「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に 解」「ひぐらしのなく頃に 礼」を購入した記憶が蘇る。

原作のあの絵も慣れると味わい深いし、なにより選択肢が一切無い、というところが良い。
物語の合間に挟まれる不穏な小話(あれ何ていったっけ・・・)も面白くて、その度考察したな~。

クライマックスで「そらのむこう」が流れるところは泣いた。 www.youtube.com

この公式サイトもめっちゃ懐かしい。 07th-expansion.net

原作のひぐらしにハマりすぎて「うみねこのなく頃に」に中々手をつけられないうちに、ひどいことになってたのも良い思い出。


久しぶりにプレイしたいけど、ゲームする時間も元気も足りない。 もう購入から1年以上経つマブラヴも未プレイだし。。


その他、発売後に予約し忘れに気づいたfigmaダイも購入。 バンダイ商品以外は忘れがち。

f:id:majigomi:20220327224313j:plain こんなに出来のよいアクションフィギュアが発売されるなんて、良い時代になったものだ。小学生の自分に教えてあげたい。

あと等身大の「ダイの剣」も欲しい。



ソシャゲの課金

色々あったし遊戯王の思い出も語りたかったが既にキモイくらい語りすぎて寝る時間が迫ってきたので軽く。

f:id:majigomi:20220327230900j:plain
4種あるURの中「フォーチュンレディ・エヴァリー」だけ何故か出なくて意地に。

f:id:majigomi:20220327231019j:plain f:id:majigomi:20220327231036j:plain f:id:majigomi:20220327231051j:plain f:id:majigomi:20220327231115j:plain f:id:majigomi:20220327231131j:plain f:id:majigomi:20220327231143j:plain f:id:majigomi:20220327231156j:plain

サービス終了の香りが漂う「魔法使いと黒猫のウィズ」で、3種ガチャに35,000円ほど突っ込んでしまった。 CV:三木眞一郎さんの精霊「ダンタリオン」がどうしても欲しくて、キャラプレもあったので課金。 一度課金し始めたら最後、課金前より良い状態になってないと完全に無駄金なわけで、3種ガチャの内2種持ってたら最後の1種 当てる以外抜けられないわけで、運が悪いと200連しても当たらないわけで・・・

やっと引けた直後は、ゲーム画面を見てるだけで吐きそうなくらい嫌な気持ちになったが、
一晩寝たら直った。



そんなこんなで

そういえば最近、仕事以外の時間にガマンをした記憶が無いなと感じつつ・・・

好きなことに夢中になってる瞬間てさ!生きてるって感じだし!幸せだし!だからいいや!


大好き!大好き!大好き!を!あ!り!が!と!

GO! GO! MANIAC

GO! GO! MANIAC

Utauyo!!MIRACLE

Utauyo!!MIRACLE



金欠が続いてパチ屋に行けない間に、近所に4店舗あったパチ屋が2店舗まで減ってた・・・世知辛い。

f:id:majigomi:20220327232327p:plain
2店舗潰れて、残る2店舗はその跡地に移店