まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

GWすっぞ!!!

4月に入ってから仕事が忙しく、日に3,4時間の残業が当たり前に。
3,4時間っていうと大したことないような気もするが、通勤に片道2時間弱かかるので、家に着くのは23時前後。 7時起きなので1時前には寝たく、平日は飯食ってシャワー浴びて弁当作ることしかできない。

そうなると・・・

買った漫画も捌けない始末。ジャンプなんて丸々3週分未読で積んでしまっている。

忙しいだけでなく、4/28までやっていたゴールデンカムイ全話無料公開も原因。期間中に読破したく空いた時間はすべてこちらに費やしてしまっていたので、 購入していつでも読めるものは後回しになってしまう。

日々のアニメや特撮も同様に、いつでも見られるものは一旦後回しにして、 1週間で公開が終了してしまうyoutube東映特撮チャンネルや、HDの空きが少ないnasneに録画したアニメを優先して消化していく。 (nasne3台体制)


漫画もアニメも、もう収集が付かなくなる限界ギリギリまで貯めたところで、GWに突入。
助かった。

貯まりに貯まったコンテンツを、この10連休で一気に消化する。 10連休もあれば、余裕過ぎておつりがくるだろう。(もう残り9日だけど)
今日は「何もしない」をずっとしていたため、明日からの予定・目標を整理しておこう。


GWにやること・やりたいこと

まず、2022冬に観たアニメを記録する日記を書かなければ。 これは個人的に非常に有用なので、面倒だけど必ずやる。

その他、現在決まっている予定


未定だけどやる予定のもの

  • 5/4(水)(クーポンの有効期限)までに散髪

  • 機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」劇場に観に行く

  • 秋葉原の中古玩具ショップ巡り(センタイギア探し)

去年はガマンしたけど、今年は手を出してしまった

その他残りの日数(3,4日)は、終日家でダラダラ過ごすことになる。 あれ、そう考えると意外と余裕ないな。。。


家でやりたいこと

  • フィギュア棚の整理、フィギュア入れ替え
    3/17の地震直後

現在

・・・出勤中にまた地震きたら不安なので、倒れたフィギュアはそのままで放置して、早一月以上。そろそろ起こしてあげよう。

  • 積み玩具、積みプラを崩す

届く日を心待ちにしていたモノ達。おかしいな、何故か未開封で積んでしまっているぞ・・・

積みプラがこんなにあるぞ(これはほんの一部)。厳選して購入しているはずなのに、不思議。

これもあった・・・まだまだ死ねないじゃん!

厳選して、GW中に開封、組み立てるのはこのあたりにしよう。

  • 手持ちのアニメBlu-ray観賞

しばらく観直していないもの。どれも最高

正直、最近は新しい作品を摂取するより、過去に楽しんだ作品を観返すほうが楽しい
人生の折り返し地点は過ぎていたことを、ひしひしと感じる毎日。


この日記を書く前、写真を撮っているときは余裕だと思っていたけど・・・ 3,4日で全部やりつつ、貯まった漫画、アニメも消化していく。

う~ん、無理ですな。20連休くれ!


その他近況

最後に、ここ一月の間に撮った写真を供養しておく。

リニューアルオープンという名の縮小移店のマイホールで、まどマギ初打ち。

ギリ2,400枚届かず。5スロだったのが悔やまれる

頭文字D。覚醒確定中、エピソード最終ゲームでボーナス。つまり超覚醒!!!

2ゲームで転落。40ゲーム。うそでしょwww

完走できそうな流れで速攻GT-Rに負けたけど、十分でしょう!面白!

黒猫のウィズ、今年のキャラプレ結果

最後の一枚はコレ