まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

GW2022リザルト

4/29(金)

全力でダラダラ過ごして、今年のGWの予定整理と目標を立てる。

majigomi.hatenablog.com


4/30(土)

9時過ぎに川崎のベルシティへ。新台の6号機版『2027』を見つけて即着席。
こんなの出てたのか。全然知らんかった。

5号機の初代『2027』はめちゃめちゃ打ち込んだし、めちゃめちゃ負けたな~と、懐かしみながらストレートで1680ゲームの天井を突破する。

うっそだろ・・・飲み代も含めて5万しか持ってないのに、ほぼ全額失った。


1680ゲームを超えてもすぐに当たるわけではなく、1/186.1(設定1)の3択役を引かないと当たらない。 当たる前に、マジで手持ちの金が無くなる。

こうなったら(いい大人として)最後の手段、友達に金を借りるしかないのだが、 友達は寝坊して全然来ない。朝から打つって約束したのに!
ナッパとベジータが襲来した時の悟空を待つクリリンの気持ち(はやくきてくれー!悟空ー--!!)になりながら、ゆっくりと消化していく。



その後、

3択役でナビ出現

持ち金内で3択役には当選したが、その後ボーナスを引く前に全財産無くなり、結局金は借りた

これが単発・・・とはならずそこそこ続いて、700枚くらい。その後は友達と並んで打ってもう一度初当たりを引き、次の3択を外したところで止め。700枚くらい確保。



昼飯を挟んで、なんとか飲み代くらいは取り返したく後半戦へ。


友達が6号機の中ではオススメと言っていた、初打ちの『楽園追放』でなんやかんやあって2,600枚くらい出す。うっひょ!最高に面白い台!

友達と並んで打ってたので、写真はこれだけ

51k入れてからの、54kバック。中々にスリリングな一日だったぜ。 終わりが良かったから最高に楽しかった。

+3k

その後、いつものように川崎で飲んで、バーにいって、カラオケいって、一蘭食べて帰る。


5/1(日)

朝までカラオケして帰ったので、何もできるはずもなく。
アニメや積みジャンプを消化して過ごす。


5/2(月)

散髪へ。お金が無いのでパーマはお預け、夏らしく短くカットしたのみ。 その後直帰できるわけもなくマック食ってからパチ屋へ。

直近でイイ思いをした台を、すーぐ打ってしまう。

途中25kほど突っ込んだが、なんとか取り返すことに成功。GW中なので全1かと思いきや、銅トロフィー出現。
結局21時過ぎまで打ち続けてしまう。まあチョイ負けで済んだのでヨシ!

-5k


5/3(火)

部屋を掃除、掃除、掃除。あとはひたすらアニメを消化したのみ。


5/4(水)

GWも半分消化して、残り5日。行動に出る。
午前中から出かけるはずが、ちょっと寝坊して12時頃に出発。まずは「桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜」のため池袋へ。

桂先生の漫画は全部持っている、昔からの大ファンなのだ。
とにかく女の子がかわいくて好き。やっぱ電影少女が一番好きかな。

けっこう広かった。こんなフロアが5つくらいあった

「D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」の、かりんの銃。桂先生の私物。他にもウイングマンのメットやゼットマンのマスクもあった

マジかっけぇ。2部はやらないんだろうか。

僕の青春。I''s。

こんな学生生活に憧れた学生生活だった

昔出た3冊セットの画集は実家にあるけど、ZETMAN以降の画集が欲しい。

展示物はよかったが、限定グッズが殆ど無かった(売り切れじゃなくて、そもそもクリアファイルくらいしか無い)のは残念。



昼飯は池袋に行ったときによく食べる肉蕎麦屋「玉川」と決めていたが、閉まっててショック。前来た時もコロナ自粛期間でやってなかったんだよなぁ。
食べたいものが明確にあって、それが食べられなかったときは脳が少しバグってじゃあ何も食わなくていいか、ってなってしまう。


その後、秋葉原に行って中古おもちゃ屋巡りする予定だったが、急遽友達から「暇な人集合」連絡が。
一人で秋葉原巡る予定なんだから、そりゃ暇だよ


夕方までまだ時間あるし、家帰るのも面倒なので、予定通り秋葉原へ。

ヨドバシに展示されていた「DXオニタイジン」。とにかくでかい。絶対買う。

目当ての「センタイギア」はあまり見つからなかったが、何気なく本屋に寄ったら雪風の新刊「アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風」が出てたので購入。この日一番興奮した。

マジかよ、生きとったんか先生ぇ!!

この日の戦利品。

友達から、何故か大学時代に貸した「スーパーロボット大戦COMPACT3」が返ってきたのが一番驚き。ワンダースワンは実家だよ。


この日は本厚木でちょっと飲んでから、宅飲み。
一日中歩き回ってたから、途中で寝てしまった。朝9時頃に帰る。


5/5(木)

朝まで飲んで帰ったので何もできないかと思いきや・・・シャワー浴びて復活!

まずは、池袋で蕎麦を食べられなかった心残りを、近所の蕎麦屋で解消する。 かつ丼セットの蕎麦大盛りで1,250円も使ってしまった。


そして「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を観に、チャリで30分くらいの距離にあるT・ジョイ SEIBU 大泉へ。 めっちゃ面白かった。期待したものがそのまま観られた感じ。これは久しぶりに玩具付きBlu-ray買おう。

帰りにカレーの具材を買って帰るも、全然お腹が空かず、明日へ持ち越すことに。


5/6(金)

前日酒飲んだわけでも、夜遅くまで起きていたわけでもないのに昼過ぎまで寝てしまった。 目覚ましを止めた記憶もない。5/4~5の2日分の疲れストックがここで放出されたようだ。


ひたすらストックしたアニメや東映特撮チャンネルを消化する。

本日から「GARO PROJECT牙狼シリーズー」チャンネルにて毎週2話ずつ配信される「牙狼GARO>」の1,2話も観た。昔観た時はそんなにハマらなかったけど、特撮番組にハマった今観たら普通に面白かった。


作品を楽しめるかは、観たときの自分の趣味嗜好や知識によってずいぶん変わってくるんだよなぁ。



冬アニメ何を観たのか整理する日記を書いて、カレー作って、酒飲んで寝た。
majigomi.hatenablog.com


5/7(土)

またしても昼過ぎまで寝てしまう。月曜日に7時に起きられるか、いよいよ不安になってくる。

まだまだ録画アニメのストックが沢山あり、この日も消化、消化、消化。
久しぶりにばあちゃんに電話する。耳が聞こえてなくて、殆ど会話にならない。 母と姉にもテレビ電話。母の日兼誕生日プレゼントが無事に届いたようで、良かった。

なんとか5/6までのアニメは消化する。


5/8(日)

やっぱり11時過ぎに起床。明日、起きれるかは神のみぞ知る。

GW最後のイベント、「ゴールデンカムイ展」へ。
18:00~の入場。(予約した時点で、GW中はこの日のこの時間しか残ってなかった。人気すごい。)

17時過ぎに飯田橋駅へ行き、歩きで東京ドームシティへ。東京に来て初めての現場が水道橋だったので、このあたりは思い出深い。

何度見ても落ちたら助からなそうな川。

よく行ってたパチ屋、みとや

通ってたビル。記憶だと大きなビルだと思ってたが、けっこう小さい。

職上柄勤務地を転々としているため、過去に働いていた場所に再び出向いて飯食ったりパチ屋寄ったりするのも楽しそうだな。
来月の給料入ったら行ってみよう。水道橋の次は品川か。


17:50頃に到着。

既に18:00~入場者の長蛇の列が。結局18:20頃に入場。

むちゃくちゃ混んでたが、閉館30分前にもなるとガラガラに。

いくつかのブースに区切られており、けっこう広かった。

まるで原画のように展示されているが、フルデジタル作画なんだそうな。でも近くで見ると十分興奮する。

杉元の銃とか、漫画の資料になったものが色々展示されていた

よく見たお仕置き棒みたいなのとか

クマのはく製は大迫力。絶対勝てん。


そんなこんなでとても楽しんで、グッズ買って帰宅。
帰りに大戸屋でチキンカツ煮込みみたいなのを食す。いい休日だった。

戦利品。公式図録には展示されていたもの全てが載ってた。○○展にはこれ系必須でしょ

何故か欲しくなるブラインド商品。



この後は、弁当作って風呂入って寝るのみ。今年のGWもこれでおしまい。


いや~、最高に楽しかったなあ!!満喫した!!!

積みプラ&フィギュアは1体も消化できないどころか、また新たに届いたけど。



明日からまた、クソみたいなものをクソみたいなメンバーとクソみたいなスケジュールで作る作業(絶対間に合わない)がはじまる。
6月末までノンストップで駆け抜けるぜ!!