まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2022春アニメ

7月の給料すっ飛ばされ事件のダメージは想像よりずっと大きく、年内に立て直せるかも怪しくなってきた。 保険料や住民税などは、普通に7月分も徴収されるの失念してた・・・。



節約してどうにかなるレベルじゃない金欠のとき、人はギャンブルで増やすしかないと考える。

久しぶりに打てて楽しかったなぁ。23k負け。

啓介ぶっ殺し1確。楽しかったなぁ。24k負け。



既に、8月の給料以上にクレジットの支払いが積み重なっている。

実家から持ってきた、15年近く酷使したルーターもついに壊れた。買い替え。



給料が8/10で支払日が8/29だと、増やしに行くの我慢できるわけない。

ゼーガペイン打ちたいな!
5号機の大好きだったから。セブンインパクトォーーー!


大丈夫。
消費者金融とリボ払いに手を出さなきゃまだ大丈夫だって、おばあちゃんか誰かが言ってたから。




さて、2022年春に観たアニメをまとめよう。
5月以降仕事クソ忙しくて、土日はたまった録画をひたすら消化してた記憶しかない。

いつものように、個人的に面白かった順(ざっくり)で並べておく。


TV放送(終了済)

プラネテス」はやっぱり面白い。もう新作アニメ観るのやめて、昔楽しんだ作品を観返すのに時間使ったほうがいいんじゃないかと思ってしまう。。人生も折り返してる気がするし・・・。
上位にあげた10作品くらいまでは楽しんで観てたけど、何度も観返したい作品っていうほどの作品、最近あんまりないんだよなぁ。

境界戦機、結局全然面白くならなかったな。久々の気合の入った手書きロボアニメ、期待してたのに・・・。


TV放送(未終了)

「ドンブラザーズ」が面白い!この時代にまだ面白いものが作れると分かって安心した。
(何が面白いかは好みだけど)令和ライダーは毎話毎話エモい雰囲気出すだけの番組になってしまってつまらない。 これを良しとする層が一定数いるのが、今後に期待できないところなんだよなぁ。。

あと「サマータイムレンダ」「アオアシ」が面白くて、毎週楽しみにしてる。 アオアシは金に余裕ができたら漫画買いたいな!


配信等(終了済)

BLACK RXは個人的にイマイチだった。ド世代なんだけど。


配信等(未終了)

どれも甲乙つけ難い面白さ。やはり戦隊は安定して面白い。
何度観ても面白い「仮面ライダーW」はやっぱり傑作だなあ。


劇場

どっちも面白かった。金欠もあってか、あんまり映画観にいかなかったな。
ウルトラレプリカのベーターカプセル届いたら、封筒に入れて鞄につめて出社するんだ。


最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。

M八七

M八七

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

ミックスナッツ

ミックスナッツ

無心拍数

無心拍数

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255

チキチキバンバン

チキチキバンバン

  • QUEENDOM
  • アニメ
  • ¥255

凸凹

凸凹

  • 吉岡 聖恵
  • J-Pop
  • ¥255

鳴り響く限り

鳴り響く限り

ハイライト・ハイライト

ハイライト・ハイライト

サイレントマイノリティー

サイレントマイノリティー

  • 伊東歌詞太郎
  • アニメ
  • ¥255

はなれない距離

はなれない距離

ときめきランデヴー

ときめきランデヴー

星が泳ぐ

星が泳ぐ

  • マカロニえんぴつ
  • J-Pop
  • ¥255

明日きっと

明日きっと

ここにある約束

ここにある約束

  • であいもん(ayaho+曽我淳一)
  • アニメ
  • ¥255

聴こえる?

聴こえる?

あと再放送だけど、これは外せないでしょ!

Wonderful Life

Wonderful Life