2022春アニメ
7月の給料すっ飛ばされ事件のダメージは想像よりずっと大きく、年内に立て直せるかも怪しくなってきた。 保険料や住民税などは、普通に7月分も徴収されるの失念してた・・・。
節約してどうにかなるレベルじゃない金欠のとき、人はギャンブルで増やすしかないと考える。
既に、8月の給料以上にクレジットの支払いが積み重なっている。
給料が8/10で支払日が8/29だと、増やしに行くの我慢できるわけない。
ゼーガペイン打ちたいな!
5号機の大好きだったから。セブンインパクトォーーー!
大丈夫。
消費者金融とリボ払いに手を出さなきゃまだ大丈夫だって、おばあちゃんか誰かが言ってたから。
さて、2022年春に観たアニメをまとめよう。
5月以降仕事クソ忙しくて、土日はたまった録画をひたすら消化してた記憶しかない。
いつものように、個人的に面白かった順(ざっくり)で並べておく。
TV放送(終了済)
- プラネテス ※再放送
- かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
- ダンス・ダンス・ダンスール
- まちカドまぞく 2丁目
- であいもん
- パリピ孔明
- SPY×FAMILY
- トモダチゲーム
- 古見さんは、コミュ症です。 2期
- 阿波連さんははかれない
- 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
- 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編
- 極主夫道
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
- くノ一ツバキの胸の内
- 恋は世界征服のあとで
- BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
- 処刑少女の生きる道
- 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
- このヒーラー、めんどくさい
- 魔法使い黎明期
- 盾の勇者の成り上がり Season2
- ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期
- 勇者、辞めます
- ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~
- 舞妓さんちのまかないさん
- かぎなど シーズン2
- ドゲンジャーズハイスクール
- 名探偵コナン ゼロの日常
- CUE!
- 其れ、則ちスケッチ。
- 境界戦機
- ウルトラマン クロニクルD
「プラネテス」はやっぱり面白い。もう新作アニメ観るのやめて、昔楽しんだ作品を観返すのに時間使ったほうがいいんじゃないかと思ってしまう。。人生も折り返してる気がするし・・・。
上位にあげた10作品くらいまでは楽しんで観てたけど、何度も観返したい作品っていうほどの作品、最近あんまりないんだよなぁ。
境界戦機、結局全然面白くならなかったな。久々の気合の入った手書きロボアニメ、期待してたのに・・・。
TV放送(未終了)
- 暴太郎戦隊ドンブラザーズ
- サマータイムレンダ
- アオアシ
- ドラゴンクエスト ダイの大冒険
- とらドラ! ※再放送
- ワッチャプリマジ!
- デリシャスパーティ♡プリキュア
- 仮面ライダーリバイス
- シャドウバース F
- デジモンゴーストゲーム
- カッコウの許嫁
- 遊戯王ゴーラッシュ!!
- 仮面ライダーV3 ※再放送
- めぞん一刻 ※再放送
- るろうに剣心 ※再放送
「ドンブラザーズ」が面白い!この時代にまだ面白いものが作れると分かって安心した。
(何が面白いかは好みだけど)令和ライダーは毎話毎話エモい雰囲気出すだけの番組になってしまってつまらない。
これを良しとする層が一定数いるのが、今後に期待できないところなんだよなぁ。。
あと「サマータイムレンダ」「アオアシ」が面白くて、毎週楽しみにしてる。 アオアシは金に余裕ができたら漫画買いたいな!
配信等(終了済)
BLACK RXは個人的にイマイチだった。ド世代なんだけど。
配信等(未終了)
どれも甲乙つけ難い面白さ。やはり戦隊は安定して面白い。
何度観ても面白い「仮面ライダーW」はやっぱり傑作だなあ。
劇場
どっちも面白かった。金欠もあってか、あんまり映画観にいかなかったな。
ウルトラレプリカのベーターカプセル届いたら、封筒に入れて鞄につめて出社するんだ。
最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。
あと再放送だけど、これは外せないでしょ!