まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

黒ウィズ10周年、無言で愛す

土日を人生の支えとして生きるようになってから半年ほど。
誕生日に酔って訳の分からないブログを書く始末。二度と読み返したくない。


あと数時間で睡眠に入り、地獄の5日間に突入する。土日に仕事のこと考えたくないから平日は日を跨ぐまで働き続けるのだ。

積みジャンプSQも3冊目に突入したし、アニメもどんどん溜まっていく。 ああ、こんなブログ書いてないで、酒飲みながら劇場版の「高木さん」とか「ゆるキャン△」とか観たい。
が、どうしても今日書かないとタイミングを逃すことがあるので、書いておく。


魔法使いと黒猫のウィズ 10周年

自分にとっては、最早家族以上の関係のスマホゲーム、『魔法使いと黒猫のウィズ』。 2023/3/5でリリースがら10周年ということで、3/4に「祝!10周年記念公式生放送!【黒猫おせニャん#136】」があった。

一般の観覧も募集しているということで、軽い気持ちで応募してみたら・・・

当選した!ツイッターやってないけど関係なかった!


こういうの初めて行くので、当日、皆ウェイウェイしててアウェイな空気だったらやだな~、怖いな~、と恐る恐る参加。

思ったより大丈夫だったが、なんかオフ会とかで繋がってる勢と、自分のような無言オタク勢の二極化で、ちょっと居心地は悪かった。 でも満足。勝手に家族だと思っている『魔法使いと黒猫のウィズ』のイベントに関われたのは嬉しい。 今後は現地参加はしないけど、引き続きyoutube観ながら応援したい。

gamewith.jp

個人的に一番気になったのはポップコーン販売。カードが欲しい!amazonとかで箱買いできるといいな。

最後のバイオリン演奏でテーマ曲が流れたときは、流石に泣きそうになった。

魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ

  • colopl
  • アニメ
  • ¥255

サービスインからずっと関わっている浅井さんが、最後の挨拶で泣きそうにも見えるような表情になっていたのが印象に残った。

あと、配信終了後の座談会がすごくよかった。しつちょーの顔も拝めたし、現地でのみ公開されたメルのカードイラストが可愛すぎる! 浅井さんの現実的な意見もすごく腑に落ちた。 今後も座談会形式の配信は続けてほしい。


来年とかに、youtubeアーカイブ観ながら「去年はあそこに参加したんだよなぁ~」って感慨深くなりながら酒飲みたい。 youtubeアーカイブって、いつか消えると思うから動画として保存しておきたいのだけど、違法的な手段になっちゃうのかな。どうしよう。



ゲームシステム的にもう色々限界だと思うので、今のアプリはそろそろ見切りをつけて『黒ウィズ2』を出して欲しい。 出してくれたら、独身課長(相当の役職)の財力を存分に発揮するのに。

何はともあれ、10周年本当におめでとう!! ゲーム内課金はほどほどに応援しつつ、リアルグッズに全力で金を落とすぞ~!!

写真棚卸

iCloudの容量不足で写真がアップできなくなったので、日記書こうと思って撮ったけどもう書かないだろうという写真を雑にアップしておく。

「NARIKIRI WORLD」丁度開催日が夜勤明けだったので、携帯鳴らないことを祈りながら行ったなぁ

去年も勿論一人で楽しんだ「魂ネイション2023」

雑にコタツに飾ってたら、J:COMの人が点検で部屋にあがって、バタバタしてたらアンテナ紛失した・・・

全ライダーで一番好きなデザイン。早く或人版出してくれ。

ラインバレルの人のデザインマジ好きだから全員出して欲しい

大人向けの勇者トイが他メーカー含め発売を控えていることが、生きる勇気を与えてくれる

予約できなかった・・・

いつかちゃんと原作アニメ全部観たいな

一番テンション上がったのはコレ。人が乗れるのがいいんだよなぁ

マクロスコーナー。そろそろ新作アニメが観たい。

続報ないけど、YF-21は絶対欲しいなぁ

年始、帰省して家族で定山渓へ。ばあちゃんが元気な老害と化して手に負えなくて辛い・・・

30年くらい前に行った温泉のゲームコーナーも健在。感慨深い。バーチャロンやった気がする

札駅のヨドバシでガチャポン回したらクソほどダブった

グリッドマンの総集編映画観に行った帰りに打って4万くらい入ってから、通常時急に謎当り。なんだったのか今でも不明。

SUPER入った!捲れるぞ~

こんなもんか・・・まあ1000枚くらいはいけるだろ

全然ダメでした・・・

ショックでメガネの鼻の部分もげたわ