まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

GWは聖地巡礼したい

GW終わりそう・・・

相変わらず仕事に追われる日々で、GW明けまでにやらねばならない仕事を多く抱えたままGWに突入してしまった。
友達とパチンコ屋に行って1日、部屋掃除して1日、昼過ぎまで寝て1日。あと2日しかない。

majigomi.hatenablog.com

去年はそこそこ充実してたなあ・・・。
折角のGWなのに、今年は何一つ連休らしいことをしていない。

未視聴アニメが30話以上、未読ジャンプ、ジャンプSQがまだ4冊あるが(これでも半分消化した)、1日くらい何かを消化することにとらわれない休みを過ごしたい。何もかも忘れて外出したい。


聖地巡礼しよう!

水族館とか行きたいなと思ったが、定番スポットはGW中は混雑しそう。
あまり混雑しないような、ニッチなスポットに行きたいな、と考えていたら、ふと閃いてしまった。


そうだ、聖地巡礼しよう!


ここで言う聖地巡礼とは自分にとって所縁のある場所を巡礼することを指しており、一般的な意味ではない。 東京に住み始めて早・・・何年?10年以上経つが、今まで仕事で通っていた場所が沢山あるので、いつか久しぶりに訪れたいなと常々思っていた。

この機会に、今までどんな場所を訪れていたかを整理したうえで、明日行く場所を決めよう。


■2010年4月~9月:水道橋(飯田橋

大手携帯キャリア会社 営業支援システムの開発。

飯田橋駅から歩いて通ったなぁ。東京ドームシティでイベントやっていることが多いので、割と良く行く場所。 この現場に通いやすい南北線王子駅に住んだのに、半年で現場変わったなぁ。東京来て一月足らずで買ったばっかのiPhone3Gを無くして、昼休みに近くの携帯ショップに買いにいったのもいい思い出。


■2010年10月:品川

Androidアプリケーション開発

当時、自社で借りてた事務所が品川にあったので、次の仕事が見つかるまで一月だけ通っていた。
この会社では健康診断もずっと品川で受けてたので、毎年、健康診断終わりにパチンコ屋に行っことたのほうが印象深い。


■2010年11月~2011年1月:川越

地デジソフトの評価

・・・過去のスキルシート見ながらこれ書いてるのだが、場所は書いていないので、地名を思い出すのに時間掛かった。景色は覚えているのだけど。 作業場所がパイオニアの工場だったので駅から更にバスにも乗って片道2時間くらい掛けて通ったし、結構遅くまで働いてたから大変だった記憶がある。 久しぶりに訪れたい場所。


■2011年2月~5月:全然思い出せない

たび繁盛Ⅳ 電子カルテシステム

この場所で勤務中に東日本大震災が起きたのだが、場所が全然思い出せない。。 震災当日、職場の上司と一緒にひたすら歩いて帰り、途中で居酒屋に寄った記憶があるのだが、それもどこだったか思い出せない。

そして、この作業もめんどくさくなってきた。貴重なGWの時間が・・・。

■2011年6月~2012年8月:虎ノ門

大手携帯キャリア会社サービスの監視システム開発、法人向けシステム開発

これは場所覚えてる。やっぱ1年通ってないと場所覚えてないわ。色々思い出もあるが、またの機会に。

■2012年9月~2013年3月:分からん

大手携帯キャリア会社 利用者向け広告表示システムの開発

全然思い出せない。なんなら何やってたかも思い出せない。

■2013年4月~2015年6月:汐留、勝どき

大手携帯キャリア会社 営業支援システムの開発

2年以上いて、今の会社に誘ってくれた上司と一緒に働いた思い出深い場所なのに、思い出すのにかなり時間が掛かった。もう酒飲んで寝たい。

■2015年7月~2016年7月:溜池山王

大手携帯キャリア会社 営業支援システムの開発


■2016年8月~2017年9月:北府中

電力取引管理システム開発

この現場で死ぬほど働いて、疲れていたので転職してしまった。今でも少し後悔している。

■2017年10月~12月:四谷三丁目

愛媛県転職サイト開発


■2018年1月~2月:和光市

自動車メーカ法人営業システム開発

このあたりからスキルシートも見つからなく、期間が曖昧。

■2018年3月~2019年7月:成増

自動車メーカ部品受発注システム開発


■2019年8月~2021年12月:麹町、半蔵門

川の防災情報管理システム開発


■2022年1月~7月:中河原

自衛隊機器管理システム開発


■2022年8月~:市ヶ谷(京橋、豊洲

なんかいろいろ。




疲れた。もうどこでもいいや、明日考えよう。
明日休みを満喫したら、最後の1日は仕事をしなければならない。
・・・ああ、酒!飲まずにはいられない!


パチスロ近況

最近調子が良くて結構写真を撮ってたが、iCloudで共有しようとすると「共有の準備中にエラーが起きました。あとでやり直してください。」と表示され共有できなくなった。それでブログ書く気もわかず。

色々試したり、代わりにAmazon Photosで共有したりしたが、もうめんどくせぇわ!仕事以外でめんどくさいこと何一つしたくないよ・・・。

スマスロ鏡初打ちで、4万投資後にボーナス完走。フリーズはせず。

USA揃いで300G上乗せ。

もうちょい伸ばしたかったが、楽しかった。

鬼武者、確定テーブルで全く上乗せできず終了。悔しい。

桜玉。この日3回取った。

いっぱい乗せたら、そりゃ楽しかった。

鬼ガチチャンスで弱チャンス目。80%継続も上乗せなく活かせず。

運命分岐はデキレときいて、試したく着席。赤7揃う。

66ゲームで引き戻し。これは即ヤメ厳禁ですわ。

めっちゃ出て楽しかった。

この日、調子乗ってパチンコも打ったら鬼投資くらったが、そこそこ取り返せて一安心。

バイオRE:2、初打ちで天井くらうも・・・

後日、リベンジを果たす。満足。

別の日。鏡にて。
無敵の時期なのか!?と思ったが、この後北斗に移動して、ほぼ0ゲームから天井単発くらって半分くらい出玉失った。

おわり。疲れた。