まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

11年目にしてコタツ買う

天国に一番近い場所

フィギュア棚を寝室から居間に移動して以来、テレビの前の居心地が完璧となってしまった。

f:id:majigomi:20201103214010j:plain
アニメを観たり、漫画を読んだり、フィギュアを眺めたり、変身したり、何でも出来る

もはや天国。ユートピア。一生過ごせる。

ちょっと気がかりなのは、エアコンの位置。夏も気になったが、風がフィギュア棚に直撃する。 涼しい風ならまだしも、温風が当たるのは良くなさそう。

そもそも、部屋が無駄に広いので、冬はエアコンを付け続けてても中々暖かくならないのだ。


東京で暮らし始めて11年目、今更ながらコタツを買うことにする。

タツを購入

購入したのはこちら。

山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ&こたつ掛け布団セット 75×75 item.rakuten.co.jp

敷布団 150×150 item.rakuten.co.jp

2000円ほど楽天ポイントを使ったので、合計11,000円くらい。

タツを設置

11/1に注文して、11/3に到着。コタツと敷布団は別のショップで注文したが、同じ日に届いてよかった。

f:id:majigomi:20201103220158j:plain
タツと掛け布団は別々の箱で届いた

f:id:majigomi:20201103220531j:plain f:id:majigomi:20201103220549j:plain f:id:majigomi:20201103220605j:plain f:id:majigomi:20201103220621j:plain f:id:majigomi:20201103220639j:plain f:id:majigomi:20201103220701j:plain 完成。

タツは1万の安いやつを購入したのでちょっと不安だったけど、問題なさそう。サイズもちょうどよい。
足の部分はプラスチック製で安っぽいが、軽いのでよし。天板を外せば軽々持てる。

唯一気になったのが、 f:id:majigomi:20201103220948j:plain このコードをひっかける部分がめちゃくちゃシビアで難しかったことくらい。結局一度足を外してからひっかけた。外すのも難しそう。

元々使っていたテーブルは、 f:id:majigomi:20201103221208j:plain f:id:majigomi:20201103221242j:plain テレビの横のスペースに丁度収まったので、おもちゃ置き場(?)にした。

これで寒い冬も怖くない。むしろ早く寒くなってほしい。
タツに入って鍋を食べながらビールを飲んだり、冷凍ミカンを食べたり。今から楽しみである。