まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

現実逃避で2023春アニメを振り返る

3人日程度の作業を明日(月曜)朝までに行わねばならい状態で土日に突入したが、土曜は別の仕事もあり着手できず、徹夜を覚悟したのが今日。 はなから終わらない作業に中々取り掛かる気にならず、PCつけながらもダラダラ過ごしてしまう。

気合を入れるため、せめて音楽を聴いて気分を上げようと思い立ちiTunesを物色。 買いたい曲を探す作業はアニメの振り返りとイコールじゃね?と思い、ブログを書きはじめることに。

そして現在、年金のこととか調べ始める始末。もう手に負えない。。

仕事を辞めたいが、辞めた後どう生きるか何も決めてないし、何も分からない。 同じ業界に転職は絶対したくない。が、この歳から始められる仕事なんて、安くて辛い仕事しかない。 無職は現実的じゃないが、無職になりたい。

一方、事実上のリストラを宣告された部下もいるわけで、次が自分の番でないと言い切れない。 残りの人生について、ちゃんと考えておかねばならない年齢と立場だと思い直す今日この頃。しかし週2で徹夜があたりまえの今日この頃、そんな余裕はない。

全然関係ないけど、景気のいい写真を載せておく。

バニッシュメントモードEX。撤去前にセブンインパクトやりたい

椛玉。300G上乗せ

2023年春アニメを振り返る

さっさと振り返ろう。 仮面ライダーギーツとか、東映特撮Youtubeチャンネルで配信されている番組が一斉に終わったところだったので、ある意味丁度よかったかも。


TV放送(終了済)

マイホームヒーロー、スキップとローファー、あたりが面白かった記憶。漫画読みたい。 ギーツは微妙だった。劇中のルールみたいなものが曖昧で、いつも脚本都合の展開に見えてしまってあまり楽しめなかった。 次のガッチャードは、ここ数年の傾向を考えると(自分好みじゃないという意味で)あまり期待できないけど、長谷川圭一さんの脚本は少し期待。


TV放送(未終了)


配信等(終了済)

フォーゼやっぱ面白い。


配信等(未終了)

どれも丁度始まったばかり。 仮面ライダー剣は初めて見たときそんなにハマらなかったから、視聴やめちゃうかも。


劇場

それぞれ色々言いたいことはあったが、一つだけ。
4DXは初めて体験したが、多分もう行かない。空気出す機械の準備音?が結構うるさく、エンディング(uni-verseかかる直前)の余韻が台無しだった。酔うし。


最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。(これをやるために書き始めたのだが、ここまで長かった・・・)

op

kaleido proud fiesta

kaleido proud fiesta

slash

slash

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255

アイドル

アイドル

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255

I wish

I wish

いつ逢えたら

いつ逢えたら

メロウ

メロウ

  • 須田景凪
  • J-Pop
  • ¥255

Starting Over

Starting Over

運命共同体!

運命共同体!

  • 音莉飴
  • J-Pop
  • ¥255

ワナビスタ!

ワナビスタ!

ed

おどる ひかり

おどる ひかり

  • Cody・Lee(李)
  • ロック
  • ¥255

Steppin' Up Life!

Steppin' Up Life!

にゃんぼりーdeモッフィー!!

にゃんぼりーdeモッフィー!!

  • DIALOGUE+
  • アニメ
  • ¥255

JUMP IN

JUMP IN

アイオライト

アイオライト

誰も彼も何処も何も知らない

誰も彼も何処も何も知らない

  • ASOBI同盟
  • アニメ
  • ¥255

Where Do We Go?

Where Do We Go?

  • OKAMOTO'S
  • ロック
  • ¥255

トリック・アート

トリック・アート

Love Will Find A Way

Love Will Find A Way