まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

37才の夏休み

去年は9月の祝日を利用して帰省したが、今年は8月に帰省する事にした。

majigomi.hatenablog.com

 

めちゃめちゃ忙しい中、10日にお休みを頂いて移動。9日の夜は徹夜した。

 

8/10

夜は幼稚園からの友達と再婚した嫁、小学校からの友達と計4人で飲み。

f:id:majigomi:20230818215806j:image

幼稚園の時のお誕生日会のお礼品を見せつけられる。

 

1人と別れ、友達とその嫁と、今は誰も住んでいない友達のおじさんの家?で飲み直し。

深夜3時頃にウトウトしてきたのでダッシュで帰宅。

 

 

8/11

家族でドライブ。水の美味しい京極町という所に行った。勿論運転はしない(できない)。

f:id:majigomi:20230818232515j:image
f:id:majigomi:20230818232518j:image
f:id:majigomi:20230818232512j:image

 

夜は前日に飲んだ友達の家に。銭函に一軒家を買ったのだ。

何も無いが、海の見える素晴らしい所だった。

 

友達とその嫁とのんびり宅飲み。

アルゴというゲームをやったり、猫が居たり、布団敷いてもらって9時くらいまで寝たり。

とても気分の良い1日だった。

 

8/12

銭函駅まで汗だくで歩いて、電車に乗って帰宅。

銭函は通っていた大学がある縁の地だったので感慨深い。

 

よく授業サボって行ってたパチンコ屋のハビンは潰れてた。

 

f:id:majigomi:20230818233227j:image
f:id:majigomi:20230818233230j:image

 

電車で寝て、家帰ってきてシャワー浴びたら、お次はすすきのへ。

この日は前の会社の先輩と飲みに。

 

途中、札幌駅のビックカメラに寄って8/11発売のライトケミートレカPhase:00を探したが、品切れ。

 

子供が1歳になる既婚者の先輩と一緒に、ガールズバー、キャバクラ、ハードキャバクラと、深夜2時まで遊び倒した。めちゃくちゃ楽しかった。5万くらい使ったけど。

f:id:majigomi:20230818233634p:image

2時過ぎに解散して、酔いも冷めてたので歩いて帰ることに。

ここでふと、ライドケミートレカを買えなかったことを思い出す。調べると一部のファミマとローソンで取り扱いがあるとのことで、すすきの周辺のコンビニをしらみ潰しに探すことを思いつく。

 

深夜3時に子供向けのカードを探す、すすきのコンビニ徘徊おじさんの爆誕である。

 

しかしその努力は報われず、諦めて帰っることにした。

途中のコンビニで普通に見つけた。

f:id:majigomi:20230818234620j:image

2店舗で見つかり、それぞれ5パックずつ購入。

カートンで欲しかったが、どちらの店も1カートンしか仕入れていないそうで、残り10数パックから選んで購入した。

家に着いたのは5時頃だった。

 

8/13

午前中は、ばあちゃんも一緒に家族で墓参り。

午後は、おじさんおばさんが実家に来て、ささやかな会食。みんなもういい年だなぁ。自分もおじさんだし。

 

 

夜は明日に備えて普通に仕事した。

 

8/14

日を跨ぐまで仕事。アニメ観て寝る。

 

8/15

日を跨ぐまで仕事。酒飲みながらアニメ観て寝る。

8/16

日を跨ぐまで仕事。酒飲みながらアニメ観て寝る。

8/17

日を跨ぐまで仕事。部下がリストラ宣告を受ける。何と言葉をかけたらよいか分からない。この日に限って酒がない。

8/18

23時頃まで仕事。終わらないので続きは日曜に。

この日記を書く。

 

8/13までの生活が嘘のように、仕事に支配される日々。これが37年一生懸命生きてきた結果か。

人生世知辛い。

 

 

 

・・・そして時は遡り。

8/5

いたばし花火大会。2019年を最後にコロナ禍で開催されていなかったが、今年ついに再開。

以前のリベンジを果たすときが来たのだ。

majigomi.hatenablog.com

 

夕方頃にパチンコ屋「新!ガーデン板橋」に到着。台を吟味するフリをしながらバイオヴェンデッタに着席。

 

そして…

 

f:id:majigomi:20230818231651j:image

止められるはずもなく、

 

f:id:majigomi:20230818231715j:image
f:id:majigomi:20230818231712j:image

 

しっかり22時まで稼働して、チャリで片道1時間半かけて帰宅した。

 

20時頃に店の外にでたら花火が上がる音が全然聞こえず、消防車のサイレンだけがこだまする始末。後で調べたところ、火災が発生していたようだ。

自分のバイオも爆発したらよかったのに。

 

 

そんな夏休み。

33才の夏休み

33才の夏休み

 

 

f:id:majigomi:20230818232218j:image

f:id:majigomi:20230818232215j:image
f:id:majigomi:20230818232212j:image

チャンスを生かせないのが1番つらい、という話。

RE:I AM

RE:I AM

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255


f:id:majigomi:20230818232221j:image