まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

リバイスドライバー、早速壊れる!?

仮面ライダーゼロワン」から定番になった、変身ベルトの先行抽選販売。

自分は2年連続で抽選に漏れており、トイザらスオンラインで購入するのが恒例となっていたが、今年、遂に当選を果たす。

f:id:majigomi:20210826195112j:plain

昨日は夏休みを取って遠征に出かけていたので、夜に帰ってきてからじっくり触る。


今年のベルトは、お絵かきボードが付いてたり、赤外線通信で連動していたり、結構面白い仕組みを搭載しているが、今のところやれるのは2種類の変身と必殺技だけ。 去年の「聖剣ソードライバー」のプレイバリューが異常だったため、少し物足りなく感じてしまう。
配色は今までに無い感じでクリアパープルも綺麗で、とても気に入った。

ちなみにバックル幅は、 f:id:majigomi:20210826200656j:plain ソードライバーとほぼ一緒。延長せずにおじさんが巻くのは、今年も辛い。
無理やり巻いても、腹筋に力入れると弾けそうになる。

ゼロワンドライバーくらい幅があれば、ギリギリ巻けるんだけどな~。
majigomi.hatenablog.com




ビール片手に、ベルト延長して腰に巻いて・・・いざ、変身!!

f:id:majigomi:20210826195238j:plain f:id:majigomi:20210826195302j:plain

え!?一回目の変身で壊れた!?
スタンプ押す部分が、変な位置になって戻らなくなってしまった。


戻そうと結構な力を加えてみるも、ミシミシと壊れそうな音がなるので、断念。


この状態について色々と検索していると、twitterでこの状態から直す動画を上げている方がいて、結構力任せにガリガリいっていた。

f:id:majigomi:20210826195538p:plain あとで知ったけど、説明書にもこの事象についての記載があった。

どちらに回せば良いか分かったのが有難い。
いざ、勇気を出して力任せにひねりたおす!


ガリッ!ゴキッ!ガリッ!




f:id:majigomi:20210826200209j:plain 直った~~!!

・・・という、おもちゃをいじって一喜一憂しただけの話。