まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

負けた気がしねぇ

新しいIQOS

9/2に発売した、新しいIQOS、「IQOS ILUMA」を早速購入。

f:id:majigomi:20210910200212j:plain
ヒートスティックも全部買ってみた

吸い心地は今までと変わらず、掃除がいらない。最高すぎる。
吸い殻のイヤな臭いがかなり抑えられているのもよい。

ただ、かなり重量があるので、持ち歩く用にMultiも早く出して欲しい。



さて、9月に入って結構経ってしまったけど、8月後半の稼働について記録しておく。

8/18(水)

出社日。もちろんホールに寄る。
ちなみに、この日以降はコロナ感染者が急増していたこともあり、しばらく在宅が続くことに。


早速、目についた「GⅠ優駿倶楽部」に着席。
エウレカAOで爆出しした直後なので、台選びもかなりテキトー。

投資9kで初当たり。これが、

f:id:majigomi:20210910201033j:plain
まこまこたいむ中にめもりあるゾーンへ!これがやりたかった。

f:id:majigomi:20210910201141j:plain
1/65536の中段チェリー!ART中は300G上乗せだけの模様。

f:id:majigomi:20210910201249j:plain
チャンスを活かせず、3戦目で負け。

単発とならず、そこそこまとまった出玉を確保。


十分楽しんだので、即ヤメしようとしていたところ、

f:id:majigomi:20210910201356j:plain
1周期目でシンボリクリスエス

解析を見ると、当たるまで打った方がよいとのこと。
もう1回遊べるドン!案件なのか。


これが431ゲームまでハマり、出玉を減らしてヤメ。
f:id:majigomi:20210910201622j:plain

楽しかったからヨシ!

投資:9k
回収:18k

+9kの勝利!調子いいぜ。


8/22(日)

実弾に余裕があるときに打ちたい機種No.1、「パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱」に着席。
少し前に惜敗したので、そのリベンジ。やったるど。



素晴らしい勢いでみるみる諭吉が吸い込まれていく。
気付けば天井間近、閉鎖ポイントが980という状態に。

990ゲームくらいで、すごろくからエピソードステージへ。大丈夫なのか。

f:id:majigomi:20210910202534j:plain
閉鎖ポイント980、999ゲーム。

f:id:majigomi:20210910202927j:plain
無事天井到達

大丈夫だった。なんとか天井間近での閉鎖ポイント解放を阻止できた。
天井で1回、閉鎖空間でもう1回、計2回ARTを遊ばせてもらうぞ!


その後、

f:id:majigomi:20210910203251j:plain
紫ナビ

f:id:majigomi:20210910203318j:plain
こんなに続いたの初めて!どういう抽選なのか未だに謎。


見せ場がこれくらいしか無く、心が折れてヤメ。

f:id:majigomi:20210910203419j:plain
相変わらずめり込むグラフ。

ちょっとだけの出玉を流しても心は癒されないので、いつものGRTアルペジオに移動。ちょっとだけ取り返す。

投資:67k
回収:15.5k

-51.5kの敗北!やっぱりハルヒは恐ろしいぜ。


8/25(水)

この日は全く予定もないのに夏季休暇を取得。
そうだ、旅にでよう!


・・・という訳で、6年ほど前に住んでいた町、王子へ。

f:id:majigomi:20210910212350j:plain
住んでた家の向かいにあったバカでかい消防署。いつもうるさかった(そこが良かった)

よく行ったスーパーなど寄りながら、聖地巡礼をこなしていき、ついに最終目的地に到着する。

f:id:majigomi:20210910212604j:plain
ジュラク王子店

昔よく行ったマイホール。ここで遊んでから帰るとしよう。


・・・たまたま立ち寄った風を装ったが、狙い台の「閃乱カグラ」も「ギルティクラウン」も座れなかった。
悔しい!!なんで平日にこんな客がいるねん!


どっちかは座れるだろうと前日からワクワクしてたので、かなりショック。
しょうがないので、

f:id:majigomi:20210910213010j:plain

気になっていた新台、「コードギアス3」に着席。
けっこう荒い台のようだ。

f:id:majigomi:20210910213125j:plain けっこう荒い台のようだ。間違いない。


しかし、この台勝てるイメージが全くわかない。
チャンスゾーンはムズいし、ボーナスはバケしか引けないんだもんな~。 このときはまだ解析でてなかったけど、B:R比はおそらく2:8くらいなのだろう。(約1:1でした)


この時点で40kくらい失ってしまったが、気を取り直して台移動。
給料日なのだ。まだ慌てるような時間じゃない。


500ゲームくらいで落ちてた「まどマギ2」に着席。一旦落ち着こう。

f:id:majigomi:20210910213525j:plain
リアルボーナスが「BB」、ARTが「RB」の表示。

座ってから3,000ゲーム以上消化しても、ボーナスが見当たらない
そんなことある!? 2周目の天井ARTを華麗に駆け抜け。

一旦落ち着こう。

f:id:majigomi:20210910213818j:plain う、う、うるせ~~!!楽しいもんかよ~~~!!!



f:id:majigomi:20210910214527j:plain 約3,500ゲームぶりのボ~ナスで、穢れ溜まってないんか~い!!



f:id:majigomi:20210910214650j:plain ボーナス最終ゲームで、7揃うんか~い!



f:id:majigomi:20210910214817j:plain ほ、ほ、ほむ、ほむほむほむ!!!



f:id:majigomi:20210910214750j:plain どえらいチャンスやないか~~い!!



f:id:majigomi:20210910214959j:plain チャンスものにするんか~い!!



f:id:majigomi:20210910215050j:plain 大したことないやないか~い!!



f:id:majigomi:20210910215140j:plain もうええわ!!やめさせてもらうわ!


マギカクエスト、めちゃめちゃ面白いな。

メモが無いので投資と回収は不明だが、 -43.5k負け。
しかし、最後のマギカクエストが超面白かったので、負けた気はしない。ニコニコで帰宅。

f:id:majigomi:20210910215559j:plain
戦利品


8/29(日)

この日は夕方からチャリで映画館「T.ジョイSEIBU大泉」へ。

f:id:majigomi:20210910220009j:plain

「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観た。
う~ん、あんま好きじゃないなぁ。


「T.ジョイSEIBU大泉」のあたりは初めて来たので、近くにホールがあったら寄ろうと楽しみにしてたが、見当たらず。 結局家の近くの寂れたホールに寄った。

「北斗修羅」に着席。

f:id:majigomi:20210910220621j:plain f:id:majigomi:20210910220633j:plain

7戦目が突破できず悔しい思いをするも、2連続でそこそこ出す。

f:id:majigomi:20210910220713j:plain
無駄に536Gまで回してしまった

「次の中段チェリーまで回す」という北斗あるあるで536Gまで引っ張られ、大きく出玉を削ってヤメ。

投資:11k
回収:17k

+6kの勝利。



8月は結局トータルでは負けたけど、大きく負けたり勝ったりして心を揺さぶられたので楽しかった。
「勝負に勝って試合に負けた」というやつでしょうな、これが。