まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

全然筋肉つかねぇ

とにかく仕事が忙しく、とうとう日を跨いで働く日が出る始末。
協力会社には月の作業時間を190時間以内に収めろと言われているため、勤務表上は先週から定時退社していることになっている。

誰にも言えないのでここに書いておく。

俺は!平日は毎日!9時から23時過ぎまで働いているぞ!!

ブラックな働き方というのは、どんなに制度を変えても存在するんだよなぁ。
それに残念ながら、在宅勤務だと24時まで働いたとしても十分睡眠時間も取れるし、全然元気。筋トレもしちゃう。


・・・さて、ブログに書こうと撮っていた写真がいくつか溜まってきたので、それを載せておく。


まどマギが10年前だって!?

いつものようにアニメを観ていたら、「まどマギ10周年で劇場版3作まとめたBlu-ray発売!」みたいなCMが。
時が経つのは早いなっと思い、マギカクエストをやりたくなった。

4/11(日)
5月のために取っておいた貯金3万円を握りしめ、マイホールへ。
物凄い勢いで、3枚目の諭吉がサンドに吸い込まれたその時、

f:id:majigomi:20210425191704j:plain
キュウべえチャレンジ、リベンジ!

f:id:majigomi:20210425192217j:plain
これは貰った!弱チェで成功。

f:id:majigomi:20210425192302j:plain
210Gで終了。裏クエ落ちてすぐボーナス引いたのが勿体なさ過ぎた。

f:id:majigomi:20210425192410j:plain
滅多に見ないタッチ演出なので、かなり熱いものと思って写真とったが・・・

f:id:majigomi:20210425192506j:plain
20G上乗せだけで、ボーナスもマギカクエストも無かった。。

f:id:majigomi:20210425192551j:plain
935枚で終了。しょぼすぎる。。



まあ、マギカクエストでやれないとこんなもんか。

その後、やめようか、やめまいか悩んでダラダラ打って、もう全部突っ込んでしまおう、と思うくらい出玉が無くなってきた、その時、

f:id:majigomi:20210425192920j:plain
突然の中段チェリー!!

恩恵を調べたら、マギカクエストだけってパターンも全然あるみたいなので、期待をせずにボーナスを揃えたら、

f:id:majigomi:20210425193010j:plain
ほむらエピソード!

今度こそ、デカい波をつかむぜ!

f:id:majigomi:20210425193148j:plain
ワルプル中に花火柄ビックリマーク!ボーナスでラッシュストック。

f:id:majigomi:20210425193503j:plain
240Gで終了。ストックもしたし、まずまずでしょう。

しかし、その後一度もマギカクエストに入らず、

f:id:majigomi:20210425193630j:plain
1187枚で終了。

やれそうでやれない日だった。ヤメ。

f:id:majigomi:20210425193826j:plain
ボーナスが確率通りに引けていればなぁ



その後、ココイチでカレーを食べて、タバコ吸いがてら軽くAタイプを打ちに再入店。

f:id:majigomi:20210425193907j:plain
当たり前だけど、ボーナス軽いと楽しい。

アルペジオとクラセレで800枚ほど出して終了。

この日はトータル+26.5kの大勝利。

パチスロってやつは、適当に座った台で勝つと面白いなぁ


後日、給料日後に打ちに行った結果も載せておく。

4/23(金)
ディスクアップ:+10k

4/24(土)
北斗修羅、まどマギ2:-12k

f:id:majigomi:20210425194756j:plain
再び拝めた赤オーラ。

f:id:majigomi:20210425194823j:plain
・・・弱すぎ。

■CSMロックシードの塗装割れ問題

CSM戦極ドライバー開封から数週間。ロックシードのメタリックオレンジ塗装がバキバキに割れるという事象が発生。

f:id:majigomi:20210425195215j:plain f:id:majigomi:20210425195230j:plain

毎週、穴が開くほど見ているCSM開発者ブログにて、「不具合が確認された場合はバンダイお客様相談センターまでご連絡を」というアナウンスがあったため、早速問い合わせ。

f:id:majigomi:20210425195603p:plain

5日ほど経って、返信がきた。

f:id:majigomi:20210425195702j:plain

よかった。交換してもらえるとのこと。
今回の事象は、時間が経つと発生するものみたいなので、開発時は見つからなかったのかもなぁ。

交換してくれるなら、全然問題なし。

■ついにぶっ壊してやったぜ!

あれは2018年の3月、前の会社のメンバーと鬼怒川温泉に行って、大自然に囲まれ心地よい風にあてられた際、ふと「体鍛えよう」と思い立ってから早3年。
唯一購入したトレーニング器具、100均のハンドグリッパーが・・・

f:id:majigomi:20210425200147j:plain

ぶっ壊れた!金属が疲労で折れた!

コイツの犠牲と交換に、ついに、鍛え上げられた腕が手に入ったようだ。

どれどれ・・・

f:id:majigomi:20210425200212j:plain

・・・えっ?